MENU

【ビフォリア】定期購入の解約方法・返金保証を解説!注意点はある?

今回はビフォリア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ビフォリアを解約するには、

  • 窓口に電話

この方法のみとなります。

 

解約の受付は電話のみなんですね。 

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-22-9299

■営業時間
・平日・土 9:00〜21:00
・日祝 9:00〜17:30

 

年中無休で、受付時間も長いですね。

 

解約は次回お届け予定日10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ビフォリアを解約する方法を解説

ビフォリアの電話解約方法について

ビフォリアの定期コースの解約は、電話をして解約したい旨を伝えましょう。

次回お届け予定日は、明細書やマイページで確認できます。

 

電話の受付は年中無休ですが、日曜と祝日は平日・土曜日よりも短くなっています。

 

受付時間を確認してから電話してくださいね。

 

時期によっては電話が混雑する可能性があるそうです。

一般的に定期コースの窓口は、

  • お昼休みの時間帯
  • 営業開始すぐ・終業間際

こういった時間帯が混雑する傾向があります。

 

なかなか電話が繋がらない場合は、混みそうな時間をさけて電話をしてみてくださいね。

 

解約理由は聞かれるかな?

 

解約の連絡をすると、理由を聞かれることもあると思います。

この場合は、

  • 使ってみたけどお肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しい

など、無難な内容で大丈夫です。

 

引き止められて解約できないといった口コミもありませんでしたよ!

ビフォリアを休止する方法は?

ビフォリアの定期コースを休止したい場合は、電話で連絡をしましょう。

連絡先は解約と同じで大丈夫です。

こちらも次回お届け予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

余っている場合などは、休止をして調整できますね。

 

お届け日・お届けサイクルも電話で変更できます。

 

電話でどれくらい休んだらよいかなども相談できますよ。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ビフォリアの定期コースを解約しても、登録した個人情報などのアカウントは残ったままになっています。

そのままにしておくと、DMやメルマガが届いたり営業の電話がかかってくるかもしれません。

 

個人情報を残しておくのはなんだか心配…。

 

今後ビフォリアを購入する予定がない場合は、アカウントの削除を依頼しておきましょう。

 

ここからは

  • 退会(アカウントの削除)
  • メルマガの解除

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

退会の手続きはマイページでできます。

手順はこちら!

  1. マイページにログイン
  2. 「退会手続き」を選択
  3. 内容を確認して「会員退会手続き」を選択
  4. 「はい、退会します」を選択
  5. 手続き完了のメールを確認しましょう!

 

ビフォリアの販売元は、他にも商品を扱っています。

他の商品も気になる場合は、退会はいつでもできるのでそのままにしても良いかもしれませんね。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除もマイページから手続きができます。

  1. マイページにログイン
  2. 「会員内容変更」を選択
  3. メールマガジンを「希望しない」に変更
  4. 「確認ページへ」を選択
  5. 内容を確認したら「完了ページへ」を選択
  6. 手続き完了のメールを確認しましょう!

 

メルマガの解除手続きをしても、タイムラグで何通か届く場合があります。

しばらく待つと来なくなるので様子を見てみましょう。

 

1~2週間で届かなくなるそうです。

ビフォリアに受け取り回数縛りはある?

ビフォリアの定期コースは、解約までの回数縛りはありません

 

初回のみの購入での解約もOKです!

 

初回のみで解約できるなら、合わなかったらすぐに解約できるから安心ですね。

 

ビフォリアは通常価格は6,417円です。

定期コースの料金を確認しておきましょう。

初回 2,542円
2回目以降 5,083円

 

初回はビフォリア1本とナノバブル発生ボトルが届きます。

 

2回目から結構料金が高くなりますね…。

 

2回目のお届けは1か月後なので、お届け予定日を確認して解約期日が過ぎないように気をつけましょう。

ビフォリアに返金保証や返品はできる?

ビフォリアに返金保証はある?

ビフォリアを使ってみたけどお肌に合わなかった場合は、30日間の全額返金保証があります。

 

返金保証があるなら、安心して試せますね。

 

商品注文後30日以内に連絡する必要があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回注文の商品
  • 1世帯につき1回まで
  • 商品全て返送する
  • 送料は自己負担
  • 商品注文後30日以内に連絡する
  • 事前に連絡する
  • 配達記録が残る方法(書留・ゆうパック・宅配便など)

 

事前に連絡して、下記の3点を返送しましょう。

・お買い上げ明細書
・化粧箱
・容器(使用中ボトル・開封済みOK)

 

送り状は念のため3ヵ月は保管しておくことをおすすめします。

 

ビフォリアの通常返品について

ビフォリアの定期コースで届いた商品を返品したい場合は、電話で連絡すればOKです。

商品到着後7日以内に連絡しましょう。

 

8日過ぎた場合は、返品することはできません。

 

返品できる条件を確認しておきましょう。

  • 商品到着後7日以内に連絡する
  • 未開封
  • 送料は自己負担
  • 事前に連絡する
  • 配達記録が残る方法(書留・ゆうパック・宅配便など)

 

解約し忘れちゃった場合も返品できますね!

 

不良品や誤配送の場合は、送料ビフォリアの負担で返品交換の対応をしてもらえます。

 

商品が届いたらすぐに状態を確認したほうがよいですね!

 

返送先の住所はこちらです。

返送先住所

〒362-0066 
埼玉県上尾市領家山下1152-13
領家山下流通システムセンター リフレ 返品受付係

ビフォリア利用者の口コミをチェック

ビフォリアを実際に使った人の口コミをチェックしてみました。

スプレータイプなので、髪全体に育毛剤が浸透した感じで使いやすいです。

刺激もなく頭皮に優しい感じがして安心して使っています。

抜け毛が少し減った気がしますが、値段が少し高いので継続は悩んでいます。

(引用:50代女性)

2か月くらい使ったところ、抜け毛が少なくなって髪がふわふわしてきた気がします。

髪の毛にハリやコシが出てきたようでうれしいです。

これからどのくらい毛量が増えるか楽しみ♪

(引用:40代女性)

刺激のない使い心地など使用感に満足している口コミが多い印象でした。

ニオイもなく無添加なので刺激がないのもポイントが高いようですね。

 

一方で、値段が高いという声も。

市販されている育毛剤に比べると料金が高いと感じる人もいるようです。

ビフォリアについて

ビフォリアはナノ化成分が毛穴の奥まで浸透し、ボリュームとハリ・コシのある髪へ導く効果が期待できる育毛剤。

厳選配合した5種類のボタニカル成分「エイジングポリフェノール」で保湿し、健やかな髪・頭皮にを導いてくれそうです。

アルコールは10パーセント以下に抑え、デリケートな頭皮に刺激が少ない処方になっています。

■販売元
株式会社リフレ

■所在地
〒362-0035
埼玉県上尾市仲町1-7-28

ビフォリア解約についてまとめ

ビフォリアの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話で
・次回お届け予定日の10日前までに連絡
・解約縛りはなし
・30日間の返金保証あり

 

ビフォリアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで、購入したら後で解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ビフォリアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てられたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次