MENU

【ベルタヘアカラートリートメント】定期購入は電話がダメならLINEでもOK

今回はベルタヘアカラートリートメント定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ベルタヘアカラートリートメントを解約するには、

  • 電話
  • 公式サポートLINE

この2通りとなります。

 

公式LINEだと24時間対応で解約しやすくて便利ですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-956-545

■営業時間
・平日 9:30~17:00
・土日祝 休業

 

電話は平日のみの対応なので少し不便ですね。

 

【公式サポートLINE】

解約専用URL(こちら)からベルタ公式サポートLINEのトーク画面の指示に従って解約手続きを進めましょう!

 

ID連携する作業が発生しますが、24時間対応なのは助かりますね! 

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ベルタヘアカラートリートメントを解約する方法を解説

ベルタヘアカラートリートメントの電話解約方法について

カスタマーセンターへ電話して解約したい旨を伝えると解約できます!

解約手続きをする際に電話でよく聞かれることは、

  • 名前
  • 会員ID
  • 契約商品
  • 本人確認のための住所や電話番号
  • 解約理由

などが考えられます!

 

焦らず解約手続きを進めるために解約理由などは事前に考えておきましょう!

ヘアケア用品でよく挙げられる解約理由は

  • 肌に合わなかった
  • 想像していた色味と違った

などが考えられますので、参考にしてみて下さい!

 

ベルタヘアカラートリートメントのLINE解約方法について

ベルタ公式サポートLINEのトーク画面の指示にしたがって解約手続きを進めましょう!

LINEから解約手続きを進めるにあたって、会員IDを連携する必要があります。

手続きを進める前に必ずID連携ができているか確認しましょう!

 

また、楽天市場で購入した場合は、ベルタ公式サポートLINEからの解約手続きができないので注意が必要です!

楽天市場で購入した場合は、

  • 電話
  • メール(info@belta-shop.jp)

を使用して解約手続きを進めましょう!

 

メールの場合は、本文に

  • 名前
  • 契約商品
  • 楽天市場で購入したベルタヘアカラートリートメントの定期購入解約を希望します

と記載したメールを送りましょう!

ベルタへカラートリートメントを休止する方法は?

定期便の一時休止は下記の手順でできます!

  1. ベルタ公式サポートLINEのトーク画面を開く
  2. 下部にあるメニュー画面から「お届け日・サイクルの変更」を選択
  3. 「お届け日変更」を選択する
  4. 希望する休止期間を選び手続きが完了します!

 

LINEで簡単に手続きができるのは便利でいいですよね!

休止期間は最長90日となっていますので、商品が余ってきたなと思ったら、隙間時間に休止手続きを行いましょう!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

解約手続きを行った後も購入時に入力した個人情報は残ったままとなってしまいます。

滅多にないとは思いますが、情報漏洩等のリスクを少しでも下げるためにも、ベルタの商品をしばらく購入する予定がない場合にはアカウントの削除をしてしまう事をおすすめします!

 

こちらでは、

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

アカウントの削除の場合も電話、もしくはベルタ公式サポートLINEに連絡して手続きを続けましょう。

いずれの場合も会員情報などの個人情報を削除し退会したい旨を伝えましょう!

 

メールフォームでの手続きも可能ですが、公式サイトにはLINEよりも返信に時間がかかりますと記載がありました。

LINEでの手続きをおすすめします!

 

メルマガを解除する方法

メルマガの配信停止はマイページにて手続きができます!

手順は下記のとおりになります。

  1. マイページにログインする
  2. ページ下部の「メール配信停止はこちら」を選択
  3. 指示された内容を入力する
  4. 完了

 

こちらは、公式LINEではなくマイページから手続きとなっております!

マイページ上で短時間で解除できるので隙間時間にサクッと解約できます!

ベルタヘアカラートリートメントに受け取り回数縛りはある?

受け取り回数縛りはございません!

しかし、初回で解約する場合はいくつか手続きがありますので下記を確認しましょう!

  1. 次回お届け予定日の10日前までにベルタ公式ショップに事前に電話にて連絡
  2. 電話で案内された送り先に送付された全ての商品本体に名前を記載した写真を送る
  3. 写真が送れない場合は、商品のパッケージ、もしくは本体を郵送にて販売元へ配送する(配送費用は自己負担)

 

期日までに写真の送付(または商品の返却)が確認できなかった場合、初回での解約はできませんので注意が必要です!

 

転売防止のためにこのような手続きが必要みたいですね。

ベルタヘアカラートリートメントに返金保証や返品はできる?

ベルタヘアカラートリートメントに返金保証はある?

20日間の返金保証があります!

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 商品到着から次回お届け予定日10日前までに電話にて連絡が必要
  • 返金対象となるのは定期コースの初回購入分のみ
  • 返金金額は返金にかかる手数料を差し引いた金額
  • 商品本体とお買い上げ明細書の返送が必要(返送料は自己負担)
  • 返金保証を使用した場合ベルタ社の同一製品は今後購入できなくなる

 

現在、ベルタヘアカラートリートメントは特別クーポン使用で980円で販売されております。

そこから返送料と振り込み手数料が自己負担となると考えると実際に返金される金額はごくわずかかもしれませんね。

返送先については電話連絡した際に案内されるということなので、メモの用意をしながら電話しましょう!

 

ベルタヘアカラートリートメントの通常返品について

購入者都合の返品は受け付けておりません。

しかし、万が一不良品・注文したものと異なる商品が届いた場合は取り替えが可能とのことです!

その場合は、商品到着日を含む3日以内にベルタ公式ショップへ電話するか公式サイトのお問い合わせフォームを使用して連絡をしましょう!

3日以内でないと交換してくれないので商品到着後はすぐに中身を確認しましょう!

 

土日に商品が届いた場合、お問い合わせフォームを使用して連絡をし、休み明けに電話連絡するのがいいかもしれないですね。

ベルタヘアカラートリートメント利用者の口コミをチェック

においが気にならず、使用しやすいです!

3回使用した結果、ほぼ染めることができました!

ドライヤー後も髪の毛がツヤツヤしており癖もおさまり大満足です。

(引用:30代女性)

使用後に髪の毛を乾かした後でも艶がありコシも出てきたような感じがします。

白髪染めの度に髪が補修されるので使用するのが楽しみです。

香りも良くて使用しやすいです。

(引用:40代女性)

 

ヘアカラー剤特有のニオイも少なく使用しやすいとの口コミがありました。

使用後は髪の毛に艶が出てしっとりし、髪の毛にまとまりが出てくるようです。

髪の毛の染まり具合は、個人で差がありますが、複数回使用することによって染まってきたとの口コミもありました!

ベルタヘアカラートリートメントについて

ベルタヘアカラートリートメントは髪の毛を染めながら補修もできる商品です。

シャンプー後に使用するだけで、気になる生え際もカラーできるし、使用後も髪の毛に艶やまとまりが出て頭皮にも髪にも優しいヘアケア用品です!

■販売元
株式会社ベルタ

■所在地
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階

ベルタヘアカラートリートメント解約についてまとめ

ベルタヘアカラートリートメントの解約方法について調査しました。

・解約は電話か公式サポートLINEからできます
・次回商品到着の10日前までにする必要があります
・休止は最大90日間で公式LINEからできます
・受け取り回数の縛りはありません
・初回受け取りだけで解約だと手続きが必要です
・20日間の返金保証があります

ベルタヘアカラートリートメントを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ベルタヘアカラートリートメントの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次