MENU

【チョーベリーバーン】定期購入の解約方法と手順・注意点のまとめ!

今回はチョーベリーバーン定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、チョーベリーバーンを解約するには、

  • カスタマーセンターへ電話
  • 休止・解約専用チャット
  • お問い合わせフォーム

の3通りとなります。

 

電話以外にWEBでも解約できるよ!

 

【カスタマーセンター】

■電話番号
0570-069-876

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業

 

電話だとその場で完結できてスピーディーだね!

 

【休止・解約専用チャット】

  1. マイページへログイン
  2. 【何かお困りですか?】と記載されたチャットボックスを開く
  3. 名前/メールアドレス/パスワードを入力
  4. チャットに沿って手続きを進める

 

【お問い合わせフォーム】

■こちらからアクセス
https://twin-garden.shop/shop/contact/draft

  1. 名前/電話番号/メールアドレスを入力
  2. お問い合わせ種別で【Cho Very Burn!(チョーベリーバーン!)】を選択
  3. お問い合わせ内容に解約希望の旨を記載
  4. 【プライバシーポリシーの同意】にチェック
  5. 【入力内容確認へ】をチェック
  6. 内容を確認して送信
  7. 解約手続き完了のメールが来たらOK

 

WEBでの手続きは電話が苦手な人にもオススメだよ。  

 

解約は次回発送7日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

チョーベリーバーンを解約する方法を解説

電話での解約方法について

チョーベリーバーンの解約は、次回発送の7日前までに電話することでできます。

次回発送日は商品の明細書に記載されているので、届いたら確認しておきましょう!

 

発送日が分からない場合は、カスタマーセンターやお問い合わせフォームで確認できるよ。

 

公式サイトに電話の混雑状況があったので、ご紹介しますね。

10:00-11:00
11:00-12:00
12:00-14:00
14:00-17:00
17:00-18:00

土日が休業日のため月曜は混みやすいですが、火曜日以降は比較的空いている時間帯が多いようです

 

木曜の18時前に電話して、スムーズに繋がったよ!

 

販売元のツインガーデンはいくつかの商品があり、すべての商品が同じ電話番号での受付になっています。

そのため、空いている時間帯でも場合によっては繋がりにくいことがありそうです。

また逆に今回のように、△でもスムーズに繋がることもあるようですね。

 

混雑状況はあまり気にせず、まずは掛けられる時に掛けてみると良いかもね!

 

解約の電話をかけると、解約理由を聞かれる可能性があります。

どのように答えたらいいか迷う場合は、下記を参考にしてみてください。

  • 商品が余っている
  • 金銭的に継続が難しい
  • 続けてみたが効果が実感できない

 

休止・解約専用チャットでの解約方法について

チャットはマイページからアクセスできます。

 

パソコンだと、右下にチャットボックスが表示されるよ!

 

チャットは入力するとすぐに返信があるので、電話同様にスムーズにやり取りができます。

ちなみにこういった自動チャットでは、引き止め画面が設定されていることがあります。

いろいろと出てきますが、解約手続きを進めるボタンをタップして進めましょう!

 

お問い合わせフォームでの解約方法について

お問い合わせフォームから送信後に、返信が来るシステムです。

返信が来て初めて解約が完了するので、メールの確認を忘れずに行いましょう!

公式サイトに、お問い合わせフォームは対応に若干の日時を要することがあると記載があります。

 

日曜の16時に連絡して、翌日の18時前に返信が来たよ。

 

お問合せフォームからの手続きは電話やチャットより時間がかかるので、余裕を持って連絡してくださいね。

チョーベリーバーンを休止する方法は?

チョーベリーバーンを休止する方法は、

  • カスタマーセンターへ電話
  • 休止・解約専用チャット
  • お問い合わせフォーム

の3通りとなります。

こちらも解約と同じく、次回発送の7日前までに連絡が必要です!

 

飲みきれず余っている時などは、休止もアリだね!

 

休止は最長3ヶ月可能です。

解約を迷う場合は、一旦休止してゆっくり考えるのもいいでしょう。

 

それぞれの方法について解説していきます。

 

電話での休止方法について

解約と同じく、カスタマーサポートへ電話しましょう。

チョーベリーバーンを休止したいことと、お休みする期間を伝えればOKです。

 

チョーベリーバーンのような置き換えサポートは、うっかり飲み忘れて余ってしまうこともありますよね。

どのくらい休止するか迷う場合は、休止期間をオペレーターに相談するのも一つです!

 

どのくらい余っているか事前に確認しておくと相談しやすいね。

 

休止・解約専用チャットでの休止方法について

マイページのチャットボックスからも、休止の手続きができます。

チャットでの手順はこちら。

  1. マイページへログイン
  2. 【何かお困りですか?】と記載されたチャットボックスを開く
  3. 名前/メールアドレス/パスワードを入力
  4. チャットに沿って手続きを進める

 

お問い合わせフォームでの休止方法について

チョーベリーバーンは、公式サイトのお問い合わせフォームからも休止できます。

 

お問い合わせフォームでの手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前/電話番号/メールアドレスを入力
  3. お問い合わせ種別で【Cho Very Burn!(チョーベリーバーン!)】を選択
  4. お問い合わせ内容に休止したい旨と休止期間を記載
  5. プライバシーポリシーの同意にチェック
  6. 【入力内容確認へ】をタップ
  7. 内容を確認して送信
  8. 休止手続き完了のメールが来たらOK

お問い合わせフォームから送信後に、返信が来て初めて手続きが完了します。

「@twin-garden.shop」からのメールが受信できるようにし、メールの確認を忘れずに行いましょう!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

チョーベリーバーンの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

退会は、カスタマーサポートへ電話もしくはお問い合わせフォームから手続きができます

 

解約の連絡時に一緒に伝えておくといいね!

 

ただ、退会してもシステム上、個人情報や購入履歴を完全に削除することはできないそうです。

初回価格での購入が重複しないようにするためなど、仕方ないのかもしれませんね。

 

どうしても個人情報が残るのは不安という方は、マイページから名前や電話番号を変更してくださいとのことでした。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除は、専用フォームから手続きできます。

  1. メルマガ解除フォームへアクセス
  2. メールアドレスを入力
  3. 【メルマガ解除】をクリック

 

たったこれだけ!簡単だね。

 

メルマガ解除の専用フォームは、届くメルマガの最下部に載っていることもあります。

アクセスできるページは同じなので、やりやすい方法で解除してくださいね。

 

また反映には少し時間がかかるようなので、手続き後も配信のタイミングによっては何通か届く場合があります。

しばらく経つと停止されるので、少し様子を見ましょう。

チョーベリーバーンに受け取り回数縛りはある?

チョーベリーバーンの定期コースは回数縛りがなく、何回目からでも解約ができます。

 

初回購入のみでも解約できるよ。

 

参考に、定期の初回限定価格を載せておきますね。

初回(1箱) 980円(クーポン使用)
2回目以降(2箱) 7,980円

1000円OFFクーポンは、公式HPからの注文で1日300名限定でゲットできます。

 

いきなり定期コースを注文するのはちょっと…という方も多いでしょう。

でも、チョーベリーバーンは回数縛りがないので、定期コースの初回割引を利用しお得に試せるので嬉しいですね♪

チョーベリーバーンに返金保証や返品はできる?

チョーベリーバーンに返金保証はある?

チョーベリーバーンは返金保証制度がありません。

 

返金保証がないのはちょっと残念だね。

 

初回が約80%OFFとかなりお得なので、まずは1箱分しっかり試してほしいのかもしれないですね。

すぐに変化が出なくても、少し様子を見てみるのもいいでしょう。

 

回数縛りがないので、そこは気楽でいられますね。

 

もちろん身体に合わなければ、使用を控えてくださいね。

 

チョーベリーバーンの通常返品について

チョーベリーバーンは、自己都合での返品を受け付けていません。

 

食品だから仕方ないのかもね。

 

解約忘れで次回分が届いた場合は、たとえ未開封でも返品できません。

解約の連絡は早めにしておきましょう!

 

なお、違う商品が届いたり個数不足などの不備は対応しています。

到着後8日以内に、必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。

チョーベリーバーン利用者の口コミをチェック

実際にチョーベリーバーンを使ってみた人の口コミをチェックしました。

夕食をチョーベリーバーンに置き換えています。

手軽で続けやすく、ズボラな私にピッタリ!

ヨーグルトに混ぜて食べるのがお気に入りです♪

(引用:30代女性)

ユッキーナにつられて購入。

ベリー味で飲みやすく、置き換えダイエットにありがちな物足りなさも感じにくいです。

ダイエット読本がついているので、さらにやる気が出ます!

(引用:40代女性)

20〜40代女性の口コミが多くありました。

置き換えダイエットはお腹が空くイメージがありますが、4種の膨らむ成分を配合しているのが魅力的ですね。

効果の実感は個人差があるので、口コミは参考程度に見ておきましょう。

チョーベリーバーンについて

活性や吸着などさまざまなサポート成分とたっぷりの栄養素を配合した、置き換えダイエットサプリ。

木下優樹菜さんが開発に携わった商品です。

■販売元
ツインガーデン株式会社

■所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDCビル7階

チョーベリーバーン解約についてまとめ

チョーベリーバーンの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約方法は電話・チャット・お問い合わせフォームの3通り!
・次回発送日の7
日前までに連絡を!
・回数縛りなしで何回目でも解約OK!
・返金保証なし!

チョーベリーバーンを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

チョーベリーバーンの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次