MENU

【クレイエンス】定期購入の解約・退会方法と返金保証を解説!

今回は、クレイエンス定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、クレイエンスを解約するには、

  • カスタマーサービスセンターへ電話
  • マイページのお問い合わせフォーム

この2通りとなります。

 

【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-557-020

■営業時間
・平日 9:00~20:00
・土日祝 9:00~18:00

 

平日の営業時間が長くて電話しやすいですね!

【WEBマイページ】

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせ&履歴一覧】をタップ
  3. 【新規お問い合わせ】をタップ
  4. 【定期サービス全般について】をタップ
  5. 内容に「クレイエンスの定期コースを解約したい」ことと解約理由を入力
  6. 【確認画面へ】をタップ
  7. 内容を確認して送信
  8. 解約完了のメールが来たらOK

 

これなら電話が苦手な方でも解約しやすいですね!

 

解約は次回お届けの7日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!

目次

クレイエンスを解約する方法を解説

クレイエンスの電話解約方法について

クレイエンスを販売するプレミアアンチエイジングは、平日も土日も営業しています。

平日がお仕事で電話しづらいという方でもかけやすいですね。

 

電話ならその場で解約できたことが確認できるから安心ですね!

 

WEBからも解約などのさまざまな手続きができるので、電話がつながりにくいといった口コミはなさそう。

ただ、土日も営業している販売元は、日曜日よりも土曜日のほうが混雑することがあります。

できれば土曜の午前中を避けて、それ以降に電話してみましょう。

 

クレイエンスのWEB解約方法について

クレイエンスの解約はお問い合わせフォームからもできます。

このお問い合わせフォームは、マイページにログインしないと利用できません。

 

ログインできない場合は、こちらのリンクからパスワードをリセットするか電話で解約しましょう。

 

営業時間に関係なく送信できる点が便利ですね。

ただ、送信するだけで解約できるわけではありません。

 

お問い合わせフォームから解約の連絡をすると、必ず解約できたかどうかのメールが来ます。

念のため、メールを確認しておきましょう。

クレイエンスを休止する方法は?

クレイエンスの休止は、解約と同じく電話かマイページからになります。

こちらも次回お届けの7日前までに連絡しましょう。

 

電話で休止の連絡をする際、いつの分をお休みするのかを聞かれます。

休止期間の決まりはないようですが、あらかじめ期間を聞かれるので決めておくと良いですね。

 

マイページの場合も、お問い合わせフォームからクレイエンスの休止とお休みする期間を入力して送信しましょう。

 

お休みする期間が決まっているならマイページ、いつまで休もうか迷っているなら電話が良さそうですね。

アカウントを削除(退会)する方法

クレイエンスの定期コースを解約しても、マイページは残ったまま。

実は、定期コースの解約とマイページの削除は別の手続きになるからです。

 

クレイエンスのマイページは、同じ販売元であるDUOやカナデルと共通になっています。

CMのクレンジングバームやオールインワンジェルが気になる方は、そのままにしておいても良いでしょう。

 

ここでは、もうプレミアアンチエイジングの商品を注文しない方向けに、マイページ削除について解説していきます。

また、毎日のように届くメルマガの解除についても触れていきます。

 

メルマガ解除の方法

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【DM/メールマガジン設定】をタップ
  3. メルマガの項目を【受け取らない】に変更
  4. 保存して完了!

 

メルマガの解除は、定期コースを解約しなくてもできます。

 

筆者はプレミアアンチエイジングの会員ですが、ほぼ毎日メルマガが届いています。

ここまで毎日届くと、さすがに要らないと感じる方も多そうですね。

 

メルマガの解除はもちろん、DMの郵送停止も同じように操作できます。

 

マイページの削除方法

マイページの削除は電話かお問い合わせフォームから受け付けています。

マイページには退会できるボタンなどが見当たりませんでした。

 

解約方法と同じなので、一緒に伝えたら手続きはスムーズですね。

 

もちろん、後日でも大丈夫です。

お問い合わせフォームから後日退会する場合は、以下の手順で連絡しましょう。

  1. マイページにログイン
  2. 【お問い合わせ&履歴一覧】をタップ
  3. 件名は【その他】を選択
  4. 内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力 
  5. 【確認する】をタップ
  6. 内容を確認して送信
  7. 退会完了のメールが来たら完了

 

個人情報に関わるので、返信に数日かかることもありそうです。

もし1週間以上経ってもメールが来ない場合は、マイページにログインできるか試してみましょう。

 

ログインできなくなっていたら、退会手続きができています!

クレイエンスに受け取り回数縛りはある?

クレイエンスは回数縛りはないので、何回目でも解約できます。

合わないかもと感じたら初回でも解約できるので、安心して試せそうですね。

 

クレイエンスのようなカラートリートメントは、髪に合う合わないがかなり大きいですよね。

継続して使わないとまた白髪が戻ってしまうことがありますが、それでも髪が傷んでしまうと、使うのを止めようかなと思ってしまいます。

 

解約の際に理由を聞かれることはありますが、引き止められることはないようです。

使ってみて感じたことを、解約理由として伝えてみましょう。

 

初回で合わないと感じたら返金保証も使えますよ!

クレイエンスに返金保証や返品はできる?

クレイエンスに返金保証はある?

クレイエンスは、定期コースの初回分限定で返金保証制度があります。

返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 定期コースの初回分
  • 到着後20日以内
  • 必ず事前に電話
  • 商品本体と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

カラートリートメントなのに返金保証が使えるのは嬉しいですね!

しかも、「ご満足いただけなかった」という条件でも使えるので、かなり寛容な感じがします。

 

到着後20日間で、返金保証を申請したらクレイエンス本体を返送しないといけないので、しっかり使っておきたいですね。

 

開封済みでも返品できるので、使い切ってしまっても大丈夫。

ただし、本体を捨ててしまうと返金保証が使えないので、捨てずに取っておいてくださいね。

 

クレイエンスの通常返品について

クレイエンスは未開封であれば返品ができます。

到着後7日以内に、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。

 

解約の連絡が遅くなって届いた分も返品できますか?

 

解約忘れの場合も、手付かずにしてすぐ連絡すれば対応しています。

電話する際に、解約したいことも一緒に伝えてくださいね!

クレイエンスの口コミをチェック

クレイスパ発想というのに惹かれますね。

タオルドライして使ってみましたが、香りは強めに感じました。

髪が荒れることはなかったですね。

(30代女性)

最初が4日くらい連続で使っていて、その後3日に1回にしました。

頭皮もやや染まるのが心配でしたが、間隔をあけて使えば大丈夫そうです。

ボトルでお風呂場に置いておけるのもいいですね。

(40代女性)

 

20代から50代まで、幅広い年代の口コミがありました。

 

見た目がオシャレで、よくある白髪用カラートリートメントのようなパッケージではないのもいいですね。

筆者もカラートリートメントを使いますが、これなら年代に関係なく使えそうだなと感じました。

 

染まり具合はかなり個人差がある模様。

口コミは参考程度に見ておくと良いですね。

クレイエンスとは

フルーティーフローラル系の香りが印象的なカラートリートメントです。

クレイスパ発想で、髪も地肌もいたわったアイテムになっています。

■販売元
プレミアアンチエイジング株式会社

■所在地
東京都港区虎ノ門1-23-1
虎ノ門ヒルズ森タワー8階

まとめ

クレイエンスの解約方法をまとめました。

・解約は電話orマイページのお問い合わせフォームから
・次回お届けの7日前までに連絡を!
・回数縛りナシで何回目でも解約OK
・初回なら返金保証もあり!

 

DUOクレンジングバームやカナデルでおなじみの、プレミアアンチエイジングからリリースされたカラーケア商品のクレイエンス。

名前が知られている販売元からの商品なので、安心感はありますね。

 

クレイエンスも回数縛りナシで、初回で解約なら返金保証も使えます。

次回お届けの7日前までの連絡を守れば、ちゃんと解約できますよ!

 

クレイエンス定期購入を解約する際に、疑問解決にお役に立てられたなら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる