【ファーサ(fasa)】定期購入の解約・退会方法や返金・返品についても

今回はファーサ(fasa)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ファーサ(fasa)を解約するには、

  • 電話連絡

この1通りのみとなります。


メールなどでの解約は受け付けてもらえないので注意しましょう!


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-57-1510
■営業時間
・月曜から土曜 9:00〜18:00
日祝 休業

電話はタイムラグなしでスムーズに解約できます!

解約は次回お届けの7日前までに手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していきますね!

目次

ファーサ(fasa)を解約する方法を解説

ファーサ(fasa)の解約方法は電話だけ!

営業時間内に電話をして解約したいことを伝えればOKです。

次回お届け日はマイページで分かるのでしっかり確認しておきましょう。


こちらの販売元は変更忘れを防ぐために次回お届け7日前に「お届け予定メール」を送ってくれます。

もし連絡を忘れていても、このメールが届いたらその日のうちに電話をすれば解約することができるので、嬉しいサービスですね!


営業時間は一般的な企業と同じですが、土曜日も同じ時間帯で営業しているのが助かります。

ただし電話以外の方法では解約を受け付けてはもらえないので必ず時間を作って電話をしましょう。


電話だけの受付なら、つながりにくいかも・・・。


一般的に

  • 休み明けの始業直後
  • ランチタイムの12:00~13:00
  • 終業間近の17:00以降

は電話が混みあいやすいと言われています。


この時間を避ければ比較的電話は繋がりやすいかもしれませんね。


何度も言いますが、電話以外の方法では解約を受け付けてはもらえません。

解約は出来るだけ日にちに余裕を持って早めの連絡をするように心がけましょう!

アカウントを削除(退会)する方法

ファーサ(fasa) を購入する時に会員登録をすれば、購入ごとにポイントがたまります。

また、年間計算で購入金額の合計が上がるごとに会員ランクもアップしてポイントの還元率も上がっていく仕組みです。


定期コースを選ぶなら会員登録をしておくのが断然お得と言えるでしょう!


自動的にポイントがたまるからお得に買い物ができますね!


ただし、定期コースの解約=退会ではないので今後こちらのショップで買い物をする予定がないのなら退会手続きをしておくことをおススメします。


個人情報を残し続けるのはあまりお勧めしませんよ!


また、購入をやめても退会をしていなければメルマガなども定期的に届き続けることがあるので不要な人は配信解除の手続きをしておきましょう!


メルマガ解除の方法

メルマガの配信解除は電話連絡で受け付けてもらえます。

解約連絡の時に一緒にお願いしておけばスムーズですね。


ここで注意して欲しいのは、定期コースの継続はするけどメルマガは不要な場合です。

電話連絡が面倒だからと受信拒否設定などをしてしまうと、解約方法で紹介した7日前お知らせメールも届かなくなってしまいます!


WEB上でのメルマガ配信解除は出来ないので、きちんと電話連絡で解除してもらうようにしましょう!


なんだか少し面倒にも感じますね・・・。


最初からメルマガは不要だと思っているなら、唯一会員登録時に配信を止めておく方法があります。

その方法は、一番最初の会員登録の時に「メールニュース」の項目で「配信を希望しない」にチェックを入れて登録しておくという方法です。


ここを希望するのままで登録すると、あとは電話でしか配信解除できないので覚えておいてくださいね!


メルマガを停止しても反映されるまでにタイムラグが発生することもあるので、解除後も何通か届くこともあると思うので解除後はしばらく様子を見ましょう。


アカウントの削除方法

アカウントの削除も電話連絡のみで受け付けてもらえます。

定期コースの解約と同時に退会も決めているなら一緒に伝えてしまうのが一番効率的ですね!


ただし、退会をしてしまうとそれまでに貯まったポイントも全て無効になってしまうのでよく確認をしてから退会するようにしましょう!

ファーサ(fasa)に受け取り回数縛りはある?

定期コースを購入する時に気になるのが「回数縛り」ですよね?

ですがファーサ(fasa) の定期コースには「最低○○回の受け取りをお約束」といった回数縛りはありません!


もちろん、初回の受け取りだけで解約することもできるので安心して定期コースを選べるのではないでしょうか?

ただ、口コミや公式HPを見ていると実際に効果を感じているのは3ヵ月前後継続をした人が大半のようです。


初回解約ができるから安心なので、まずはお得な定期コースを選んでおけば良さそうですね!


継続できそうなら割引価格で購入出来てポイントもたまる定期コースが断然お得です!

ファーサ(fasa)に返金保証や返品はできる?

ファーサ(fasa)の通常返品について

定期コースの解約をうっかり忘れてしまったり、届いた商品に不備があった場合ですが

ファーサ(fasa) は未使用未開封に限り返品を受け付けてもらえます!


返品の条件をまとめておくので参考にしてください!

  • 未開封未使用に限る
  • 到着から14日以内に電話で連絡をする事
  • 返送にかかる送料は自己負担
  • 商品に不備があった場合の送料は販売元負担
    (この場合は開封後でも返品可)

電話番号
0120-57-1510
■営業時間
9:00~18:00(日祝は休業)
■返送先住所
〒601-8014
京都府京都市南区東九条河西町32
コスメディ製薬株式会社 返品・交換係


解約を忘れてしまったときは、届いた商品は開封せずにすぐに連絡をしておきましょう!


ファーサ(fasa)に返金保証はある?

ファーサ(fasa)を定期コースで購入して使用してみたけと肌に合わないときですが、

残念ながら全額返金保証制度などのサポートは受けることができません。


肌に不安ながる人はしっかりと検討してから購入しましょう!


ヘアケア商品の中でも特に育毛・発毛に特化した商品は実際に効果が現れるまで時間がかかるものが多いです。

その分、返金保証がつけにくいといった側面もあるのかもしれませんね。


確かに使ってすぐに髪が生えた!というのは無理がありますよね。


使用した方の口コミからも3カ月程度の使用から効果を実感したというものが多くみられたので、まずはじっくりと継続してみるのが良いかもしれません。


ただし、肌に合わなかった場合はすぐに使用を中止して解約の連絡をしておきましょう!

ファーサ(fasa)の口コミをチェック

アラフォーになり髪質がかなり変わってきて、うねりやパサつきが気になりだし特にシャンプー後の抜け毛に悩んでいました。

育毛系のケアは初めてだったのですが、マイクロニードルというのが魅力的でためしに使ってみると頭皮にダイレクトに届いている気がして買ってよかったと思いました。

使って1か月ごろから抜け毛が減ってきたのでこれからも使い続けたいです。

(引用:40代 女性)

育毛トニックはいろいろ試してきましたが、マイクロニードルは初めてです。

今までは頭皮につけても本当に浸透しているのか疑問でしたが、これは確実に浸透している!と実感しました。

分け目のポイントだけ何とかしたかった自分にもぴったり合っていたので満足です。

(引用:30代 男性)

男性をメインターゲットにした商品ですが、女性の使用者も多く口コミも多数投稿されていました。

使用感でチクチクするといった口コミはなく、使いやすい商品なのではと感じられます。


ただ、効果を実感するのはやはり3ヵ月前後暗いからといった意見が多く中には3カ月たっても全く効果はなかったとの口コミも。

効果の感じ方は人それぞれなので、口コミは参考程度にとどめておきましょう!

ファーサ(fasa)とは

ファーサ(fasa) はマイクロニードルを使用した注入型の育毛剤で、頭皮に直接有効成分を注入してくれます。

育毛や発毛の他に、抜け毛やかゆみ・フケなどの悩みにも効果を発揮してくれるのが期待できそうですね!

■販売元
コスメディ製薬株式会社
■所在地
〒601-8014
京都府京都市南区東九条河西町32

まとめ

ファーサ(fasa)の解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約方法は電話のみ!
・次回お届けの7日前までに連絡を!
・回数縛りなし

・返金保証なし!
・通常返品は14日以内に連絡を!


ファーサ(fasa)を購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ファーサ(fasa)の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる