MENU

【グロウラボ】定期購入の解約ができない?方法と手順を解説!

今回はグロウラボ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、グロウラボを解約するには、

  • マイページ
  • お客様サポートセンターに電話

この2通りとなります。

 

自分が手続きしやすいほうを選択できるからいいね!

 

【WEBマイページ】

■マイページ
コチラから

  1. マイページにログイン
  2. 「定期便情報の確認・変更」を選択
  3. 「この定期を停止する」にて該当する定期コースを選択
  4. チャットボットにて手続きを進める
  5. 解約完了との文言が出れば完了!

 

マイページだと時間を気にせず手続きができるよ!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-150-508

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

 

公式サイトには土曜日も営業していると記載されている箇所もあったけど、実際には土曜日もお休みなので注意してね!

 

解約は次回お届け日の8日前までに手続きを完了させましょう。

公式サイトには解約期日が「次回お届け日」「次回発送日」と混在して表記されていましたが

次回お届け日の8日前

×次回発送日の8日前

のようなので注意してくださいね!

 

実際に問い合わせて確認したよ!

 

それでは詳しく解説していきます。
目次

グロウラボを解約する方法を解説

グロウラボのWEB解約方法について

マイページにログイン後、チャットボットより解約手続きができます。

次回お届け日の8日前までに手続きが必要です。

 

マイページからの場合は24時間いつでも手続きができるため、電話のような待ち時間がありません!

場所や時間を選ばないので、スキマ時間に解約ができて便利ですね。

 

手続きをする際は、マイページへのログインが必要になります。

ログインパスワードがわからなくなってしまった場合はコチラから再設定をすることができます。

 

ログインIDまたは登録メールアドレスがわからない場合は電話にて再設定の手続きが必要になります。

 

IDがわからないのなら電話で解約したほうが早いね!

 

グロウラボの電話解約方法について

グロウラボは電話で解約することもできます。

こちらも次回お届け日の8日前までに手続きが必要です。

 

公式サイトには「マイページのログインなしでお手続きをしたい人は電話で」というニュアンスで記載されていました。

 

できればマイページで手続きしてほしいといった感じですね!

 

電話は自動音声案内が流れるので「1」を押して、オペレーターに繋がるのを待ちましょう。

こちらの販売元は、グロウラボの他にも人気商品の取り扱いがあるため、電話が混み合う可能性があります。

 

  • 休み明け終日
  • お昼の時間帯(12時台)
  • 営業終了間際(17時台)

上記の時間帯は一般的に混み合いやすいので、急いでいる人は気を付けてくださいね。

 

試しに水曜日の15時頃に電話をしてみたけど、繋がるまでに1分ほどかかったよ!

 

待ち時間などを考えるとマイページから手続きした方が、早いかもしれませんね!

グロウラボを休止する方法は?

グロウラボ定期コースは解約の他に「休止」することもできます。

 

手続き方法は解約時と同様に

  • マイページ
  • お客様サポートセンターに電話

の2通りで、次回お届け日の8日前までに連絡をする必要があります。

 

マイページで休止する場合は最大で90日間まで手続きが可能です。

手順は下記のとおりです。

  1. マイページにログイン
  2. 「定期便情報の確認・変更」を選択
  3. 「お届け頻度/お届け日の変更」を選択
  4. 「お届け頻度を変更する」を選択
  5. 休止したい期間を選択し完了!

 

もし90日間以上休止したい場合は、電話にて手続きが可能です。

ただし、最長で180日間までの休止となるので注意してくださいね。

 

もし180日間以上お休みしたい場合は解約扱いになるよ!

 

休止をうまく活用しながら、自分のペースに合わせて定期コースを続けていくことができそうですね。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

定期コースの解約をしてもマイページは残ったままになるので別途、退会手続きが必要になります。

 

解約したらもう終わりかと思ってた!

 

解約だけしてそのままになっている人も多いはず!

 

退会手続きをしなければ、メルマガやDMなどが届き続ける可能性もあります。

今後、利用する予定がない人は退会手続きまでしておくことをオススメします。

 

こちらでは、

  • マイページの退会方法
  • メルマガ・DMの解除方法

について解説していきます。

 

退会する方法

退会はマイページ内にあるチャット窓口にて手続きができます。

手順は下記のとおりです。

  1. マイページへログイン
  2. 最下部にある「チャット窓口からお問い合わせ」を選択
  3. キーワード検索で「会員を退会」と入力
  4. 「会員を退会したい」をいうページが出てくるので選択
  5. スクロールし「退会ページ」を選択
  6. 「退会理由」を入力(例)今後購入予定がないため
  7. 「退会する」を選択
  8. 「退会手続きが完了いたしました。」と出たら完了!

 

退会は定期コースの解約をしてからではないと手続きができないので注意しましょう。

 

自分の個人情報の管理は大切。退会まで怠らずにやっておこう!

 

メルマガ・DMを解除する方法

メルマガ・DMの解除もマイページで簡単に手続きができます。

手順は下記のとおりです。

  1. マイページへログイン
  2. スクロールしていき「お客様情報の確認・変更」を選択
  3. 最下部の「メルマガ配信を希望する」「DM配信を希望する」のチェックを外す
  4. 「変更する」を選択
  5. 上部に赤文字で「変更しました」と出たら完了!

 

手続き完了後も数日間はメルマガが届くこともあります。

しかし、タイムラグが発生している可能性が高いので少しの間様子をみてみましょう。

グロウラボに受け取り回数縛りはある?

グロウラボの定期コースは受け取り回数に縛りはありません!

もちろん初回のみで解約することもOKです。

 

また違約金などが発生しないので、安心して定期コースを始めることができます。

ではグロウラボ定期コースの料金表を確認していきましょう。

初回特別価格WEBページ 通常定期コース 通常購入(単品)
初回 2,970円 5,940円 7,245円
2〜4回目 4,940円 5,940円 7,245円
5回目以降 5,940円 5,940円 7,245円

 

表を見てわかるとおり、初回特別価格の定期コースは初回が単品購入より63.5%オフと大変お得です。

さらに無料でスカルプブラシもセットで付いてくるので、こちらの定期コースを見つけたらとってもラッキーです!

 

通常の定期コースでも単品購入より20%オフなので、定期コースで始めることをオススメします。

グロウラボに返金保証や返品はできる?

グロウラボに返金保証はある?

グロウラボには特定の方のみ返金保証制度があります!

「初回特別価格の定期コース2,970円」にて購入した方が対象です。

 

自分が返金保証の対象に該当するかどうか確認してね!

 

では、返金保証制度を利用する際の条件を確認していきましょう。

  • 商品到着後から30日以内に連絡
  • 連絡方法は電話のみ
  • 保証書原本と製品の2点を返送
  • 返送料は販売元負担(着払で郵送OK)

 

返金保証制度は返送料が自己負担のことが多いのですが、こちらの場合は着払いでOKとのことです!

 

太っ腹だね!より一層、商品への自信を感じるね!

 

返金保証を利用する時は、商品と同包されている保証書の原本が必要になるので念のため捨てずに保管しておきましょう。

ちなみに「使ってみて満足できなかった」という理由でも返金できるので、気軽に安心して定期コースを試してみることができますよ。

 

グロウラボの通常返品について

グロウラボ定期コースは通常返品は原則不可です。

公式サイトに返品できないケースについて記載されていたので確認していきましょう。

返品ができないケース
  • 定期コースで次回お届け予定8日前をすぎた商品
  • 開封、使用済みの商品
  • 事前連絡がない返品
  • 自己都合による返品
  • 過去に返品や返金をしたことがある場合
  • 納品書がない商品

         

        基本的には自己都合による返品はできないので、定期コースの解約忘れなどによる返品もできないようですね。

         

        解約忘れのないように注意しないといけないね!

         

        万一、商品不良などがあった場合は交換対応となります。

         

        連絡の際には下記の情報が必要になります。

        • 注文番号
        • 名前
        • 製造ロット番号
          ※商品の箱の裏側に記載
        • 具体的な内容
          ※起きている不具合、トラブルの説明
          ※写真など状況がわかるもの

         

        交換できる期間は商品到着後8日以内と日数が短いので、商品が届いたらすぐに不備がないか確認するようにしましょう。

         

        電話番号は解約時と同じだよ。

        グロウラボ利用者の口コミをチェック

        使い始めて間もないですが、使用後は生え際がふんわりするように思います。

        香りがとても良くてリラックスできます。

        ブラシは固すぎずとても気持ちいいです。

        もう少し継続していきたいと思います。

        (引用:50代女性)

        産後から髪質が変わってしまい試してみようと思い購入。

        優しいハーブの香りで気持ちよく使えます!

        とにかくブラシが気に入りました!

        シャンプーの時にも使っています。

        (引用:40代女性)

         

        口コミは高評価な内容が多かったです。

        セットでついてくるスカルプブラシについての内容も多く、「気持ちがいい」「シャンプーの時にも使ってる」といった高評価な口コミでした!

         

        年齢を重ねるにつれて髪質も変わり悩んでいる人も多いため、このようなヘアケア商品は重宝されそうですね。

        しかし、口コミは個人の意見なので参考程度に留めておきましょう!

        グロウラボについて

        人気スキンケアブランド「Nオーガニック」から生まれた医薬部外品育毛剤です。

        専用のスカルプブラシを使って頭皮を泡パックし、頭皮環境を整え根本からふんわり髪へと導いてくれます。

        ■販売元
        株式会社 シロク

        ■所在地
        〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40-1

        グロウラボ解約についてまとめ

        今回はグロウラボの定期コース解約などについて解説しました。

        要点についてまとめます。

        ・解約方法はマイページまたは電話の2種類
        ・次回お届け日の8日前までに手続き
        ・マイページの退会やメルマガ解除も忘れずに
        ・受け取り回数に縛りなし
        ・返金保証制度あり

         

        グロウラボの定期コースは、受け取り回数に縛りもなく初回が大変お得な内容になっています。

        さらに、定期コースの特典として毎年お誕生日の月にオリジナル商品のプレゼントをもらえるようです!

         

        解約方法はWEBでも電話でも簡単に手続きができるので、期日さえ守れば問題なく解約ができます。

        グロウラボ定期コースを解約する際の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        目次