MENU

【ハックティック】定期購入が解約できない?2通りの方法と手順解説

今回はハックティック定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ハックティックを解約するには、

  • 電話での手続き
  • 定期専用マイページからの手続き

この2通りとなります。

 

マイページからはいつでも手続きできるから安心ですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
自動音声ダイヤル:050-3101-2838
オペレーター対応ダイヤル:0570-55-0717

■営業時間
(自動音声ダイヤル)

24時間対応

(オペレーター対応時間)
平日 10:00~17:00
・土日祝 休業

 

24時間の自動音声対応は時間を選ばなくていいね!

 

【WEBマイページ】

■定期用マイページはこちらから

  1. 定期用マイページにログイン
  2. 「定期購入の解約」をクリック
  3. 解約したい定期コース「開く」をクリック
  4. 「この定期について解約手続きをする」をクリック
  5. 解約理由を記載して「利用規約に同意」にチェック
  6. 「確認画面へ進む」をクリック
  7. 「上記内容で解約」をクリック
  8. 解約を承りましたと画面表示されたら手続き完了

 

手順が多く見えるけど、指先操作だけで解決するから手軽に手続きできますね!

 

解約は次回発送予定日の1週間前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ハックティックを解約する方法を解説

ハックティックの電話解約方法について

ハックティック定期コースの電話解約は2つの電話番号から手続きが可能です。

  • 24時間対応の自動音声ダイヤル
  • オペレーター対応ダイヤル

自動音声ダイヤルはガイダンスに従って必要事項をプッシュしていけば手続き完了です。

24時間いつでも電話連絡可能なので、お仕事をされていたり日中の手続きが難しい人でも利用しやすいですね!

 

オペレーター対応ダイヤルは対応可能な日時が限られていますが、比較的どの時間もつながりやすくなっているようです。

 

■オペレーター電話応答率

(画像引用元:公式サイトより)

電話で手続きをする場合にはそれぞれの時間の都合に合わせて利用しやすい番号を選ぶといいかもしれませんね!

 

ハックティックのWEB解約方法について

ハックティックのWEB解約は定期解約マイページから手続き可能となっています。

マイページから解約手続きするにはパスワードの発行が必要です。

商品発送前の状態ではマイページへログインすることができません。
「商品番号のお知らせ」メールを受信したあとからログインが可能です。

ログインできたら会員専用ページの「定期購入の解約」から手順を追っていくと手続きが完了します。

 

ログインできなかったら・・

もしも「商品番号のお知らせ」メールが届いていないなどでログインできず、お困りの時はお問い合わせフォームから連絡します。

■お問い合わせフォームはこちらから

電話での解約手続きもあまり時間の縛りがありませんが、WEBからの解約はさらに時間も選ばず手続きできますね!

次回発送予定日の1週間前までに解約手続きが必要です。

ハックティックを休止する方法は?

ハックティックの定期コースを「休止」する方法はありません。

代わりにお届け日を最大1年先まで「延期」することができます。

延期の手続きはWebマイページより可能です。

 

ただし、変更のタイミングによっては直近お届け分からの反映ではなく、その次のお届けからの反映になることがあるとのことです。

延期を希望する場合には、できるだけ早めに手続きするといいでしょう。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ハックティックの定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます

そのままにしておくとメルマガに営業電話やダイレクトメールが届くこともあるかもしれません。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

個人情報を削除してほしい、と思ったときには、お問い合わせフォームより依頼をします。

  1. お問い合わせフォームより必要情報を入力して送信
  2. 返信を待つ
  3. 返信に対して「個人情報の削除」を依頼したいと記載し返信

 

3日経っても返信がなければ、迷惑メールフォルダに受信がないか確認してみましょう。

年末年始や夏季休業中だった場合は返信までに1週間かかることもありますので1週間は様子をみてもいいかもしれません。

 

もし、それまで待っても返信がなかった場合は、別のメールアドレスから再度問い合わせするか、営業時間内にオペレーター対応回線へ連絡してください。

営業時間内(10:00~12:30/13:30~17:00 土日祝休)

 

解約手続きをオペレーター回線で行ったときは、同時に情報削除のお願いをしてみてもいいかもしれませんね。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除はWEB定期専用マイページから可能です。

停止されるのはメルマガと案内メールのみとなり、お手続きに関するメールは受信されますので安心してメルマガ解除ができますね!

  1. 定期専用マイページへログイン
  2. 会員様専用メニューから各種メール配信の変更・確認をクリック
  3. 不要なメルマガタイトルを確認し、プルダウンで「停止する」を選択
  4. 確認画面へ進む
  5. 内容に間違いがなければ「上記の内容で変更する」をクリック

ハックティックに受け取り回数縛りはある?

ハックティックの定期コースは契約したコースによって受け取りの回数縛りが変わってきます。

  • 年間購入コース
  • プレミアム年間定期コース

この2つのコースのみ12ヶ月分を受け取る必要があります。

12ヶ月分をまとめて申し込むコースのため、他のコースを選ぶより商品を安く購入できるようになっています。

商品の発送・到着は変更が可能ですが、12ヶ月分を受け取り終わるまでは途中解約できません。

 

その他、個数や受け取り期間によって様々なコースがありますが、年間コース以外は、回数縛りなくいつでも解約可能です。

ハックティックに返金保証や返品はできる?

ハックティックに返金保証はある?

北の快適工房のハックティックを含む全商品には全額返金保証制度があります。

全定期コース、単品注文分すべてに適用されます。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回購入分であること
  • 商品を使用していること(初回受け取り分の商品が複数個ある場合は、1個使用済であること)
  • 商品到着後から15日以上、25日以内であること(コースや個数を変更している場合は15日以上、30日以内であること)
  • 支払いが完了していること
  • 公式サイトで購入していること

 

申請方法は下の通りとなります。

  1. 申請期間内(15日以上、25日or30日以内)にこちらから受注番号を送信
  2. 受付完了ページの「全額返金保証受付票」を印刷
  3. 商品パッケージを「全額返金保証受付票」とともに返送
    (初回受け取り個数が複数の場合は使用済パッケージと未使用分を合わせて返送)
  4. 「北の快適工房」パッケージ受領と返金日のご案内メール受信

申請期間がわからなくなった場合はお問い合わせフォームより問い合わせましょう。

定期コース利用の際にこの制度を利用したら、定期コースは自動的に解約となります。

 

ハックティックの通常返品について

ハックティックの通常返品は「商品が違う」「個数不足」「商品の不備」「商品の破損」の場合、お問い合わせフォームより申請し、確認された後対応してもらえることがあります。

申請は、商品受け取りから3日以内に行いましょう。

 

販売元で確認後、返品・交換が可能な場合に限り

  • 商品の返送の際の送料は販売元で負担
  • 商品の返送後、支払金額満額の支払(返品対応)
  • 商品の返送後、同品の再送(交換対応)

となります。

 

個数が不足していた場合は、不足分を追送してくれます。

 

もし返品交換対応対象になるかわからないときは相談してみてもいいかもしれませんね

ハックティック利用者の口コミをチェック

忙しい朝でも簡単に美肌になれちゃいます。

色も自分の肌に合った物を選べて、小ぶりで持ち運びにもいいのでお気に入りです。

(引用:40代女性)

ナチュラルメイクには向いていると思います。

濃いシミはカバーできないかもしれません。

自然な仕上がりになるので、使い心地がいいです。

(引用:50代女性)

 

自然な仕上がりを好む方の高評価が多かったです。

朝はどうしても時間がない日も多いので、時短メイクにはいい商品のようですね。

ハックティックについて

1本で5役をこなすオールインワンファンデ、ハックティック。

たった10秒でベースメイクが完了してしまうのは、忙しい朝の強い味方になってくれそうですね!

■販売元
株式会社 北の達人コーポレーション

■所在地
北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階

ハックティック解約についてまとめ

ハックティックの定期コースの解約について調査してみました。

要点をまとめてみましょう。

・解約手続きは電話か定期専用マイページから
・手続きは次回発送の1週間前までに
・延期はできるけど休止制度はナシ
・年間コース以外は回数縛りなし
・条件によっては全額返金保証制度が適用する

ハックティックは定期コースで購入すると、単品購入するよりもお得になります。

ハックティックの定期コースは好きな時間に好きなタイミングで解約する方法があります。

解約に不安を感じることなく定期コースを利用することができそうですね!

ハックティックの定期コースの解約の疑問点についてお力になれていたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次