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【ハダキララ】解約できない時は?4つの方法を解説!裏技もあり

今回はハダキララ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ハダキララを解約するには、

  • 停止・休止用フォーム
  • LINE
  • メール
  • 電話連絡

この4通りとなります。

 

連絡方法はたくさんあります!
順に紹介していきますよ!

 

【停止・休止用フォーム】

マイページから
こちらにアクセス

お問い合わせフォームから
こちらにアクセス

 

マイページでの手順は以下のとおりです。

  1. マイページにアクセス
  2. 【停止・休止の受付フォームはこちら】のリンクをクリック
  3. 内容に沿って手続きを進める

 

お問い合わせフォームからは以下の手順で手続きしましょう。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 必要事項を入力
  3. 先に【お問い合わせ種類】で【停止・休止に関するお問い合わせ】を選択
  4. 解約用フォームを開くための画面に切り替わる
  5. 必要事項を入力
  6. 【認証して停止・休止用のフォームを開く】をクリック
  7. 内容に沿って手続きを進める

 

どちらからアクセスしてもほぼ同じ流れです。
お問い合わせフォームは少し回り道といった感じですね!

 

【LINE】

LINE友だち登録
マイページから【LINE友だち登録】をタップしたらログインして登録

 

ログイン後の会員でないと友だち登録はできません!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
03-4530-6092

■メールアドレス
support@hlb.jp

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝休業
※メール送信はいつでも可能

 

  1. メールを立ち上げたら以下の内容を本文に入力
    1)氏名
    2)電話番号
    3)解約したい旨
  2. 販売元からの返信があれば解約完了

 

電話をするのが一番スピーディーではありますね。

 

解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。

初回で解約する場合は発送13日後からの受付です!

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ハダキララを解約する方法を解説

ハダキララのWEB・メール解約方法について

次回発送の10日前までに

  • 停止・休止フォーム
  • LINE
  • メール

のどれかの方法で連絡をしておきましょう。

 

どの方法も24時間いつでもアクセス可能なので忙しい人にはピッタリですね。

こちらの販売元は定期コースの解約を全て【休止】という表現で統一しています。

 

解約したいのに休止しかできない!と慌てないでくださいね。

 

ハダキララのWEB解約について少し気になる口コミがありました。

それは、

返信があってから始めて解約とのことで、返信を待っていると期限が過ぎてしまって結局解約できなかった!

というものです。

 

公式の解約についての説明ページにはこういった規約は記載されていませんでしたが、実際にこのような経験をした人もいるようですね。

 

これが本当なら、かなり不親切な対応ですよね。

 

解約の期限については後でしっかり説明しますが、まずは後で後悔する事のないようにできるだけ早めの連絡を心がけておきましょう。

 

さらに、こちらから解約の連絡をしたフォームやLINE・メールの画面をスクショなどしてしっかり記録しておくこともおススメです。

 

お問い合わせフォームを送信後、下にスクロールすると「緊急SOSリクエスト」というタブがあります。

これを押しておくと優先的に回答をしてくれるとの事なので、必ずクリック・タップをしておきましょう!

 

ハダキララの電話解約方法について

次回発送の10日前までに電話をかけて解約したいことを伝えればOKです!

ですが、正直電話での解約はあまりお勧めできません。

 

なぜなら公式にも、

「サポートセンターは混雑していることが多く電話がつながるまで1時間以上お待ちいただくことも多々あります」

との記載があるからです!

 

実際に電話をかけてみたらアナウンスで「30分以上お待ちいただく可能性があります」と流れてきました。

 

これは電話をかけて早々に心が折れてしまいますよね・・・。

 

電話以外の解約方法が用意されているので、まずはそちらを優先して利用してみましょう。

どうしても電話で!という方はしっかり覚悟してかけてみてくださいね。

 

どうしても解約できない、そんな時は?

ハダキララの解約でトラブルにあってしまっている方たちの口コミで多かったのが

TwitterのDMを送ったらすぐに解約ができた!

というものです。

 

これは公式の解約方法ではないのですが、実際にTwitterから連絡をして解約ができたという人が多くいるようでした。

もしTwitterのアカウントを持っているなら、最終手段として公式アカウントにDMを送ってみる方法を試してみて下さい。

 

ただし、公式の解約方法ではないので正規の方法で解約を依頼したのにできなかった場合だけにしてください。

そのために先述のメールやLINE、専用フォームのスクショなどを一緒に送ると良いでしょう。

 

正規の方法ではないので、ここではアカウントの紹介はしません。

 

本当に困った時の裏ワザとして覚えておいてくださいね。

ハダキララ解約の注意点

ここまででお気づきの人もいるでしょうがこちらの販売元、解約に関してかなりトラブルを抱えている人が多いらしく、WEB上もそういった情報があふれています。

こちらでは、解約方法以外に気をつけたい解約の注意点をまとめました。

  • ポイントを使わないならすぐ消滅依頼をしておく
  • プレゼント付きアンケートには答えない
    もしどうしてもプレゼントが欲しいなら解約は1回先送りにする
  • 追加でほかの商品を購入する場合も、解約は1回先送りにする

 

かなり複雑でややこしい解約のルールですが、購入するならしっかりとポイントを押さえておきましょう。

このブログにたどり着いた皆さんがトラブルに巻き込まれないようにしっかり説明していくので、ぜひ最後まで目を通して下さいね!

 

アンケートなどのプレゼントがあると解約できない!

次回お届け予定の商品に、アンケートなどでもらえる無料サンプルが含まれている場合は解約手続きができません!

これは、無料サンプルやプレゼントは必ず定期便と一緒に届くようになっていて、それがある限りは定期コースを解約できないからです。

 

いやいやいや・・・。としか言葉が出ません。

 

メルマガが多いといった口コミの中に、アンケートに答えて無料サンプルプレゼント!といったものが多いことが分かりました。

購入後もアンケートページがあらわれてプレゼントが付随しているなどの情報もありました。

 

ここで無料のプレゼントやサンプルをもらう手続きをすると、自動的に次回の定期便も必ず受け取る流れになってしまうようですね

 

そして厄介なのは、このプレゼントはキャンセルすることができないという点です。

このプレゼント付きのアンケートがあらわれたときは、しっかりと確認して回答するか決めて下さいね!

 

ポイントが残っていると解約できない!

ハダキララは付与されたポイントが0になっていないと解約ができません!

 

ハダキララを購入すると初回に必ずポイントが付与されます。

このポイントは「ハダキララモール」という会員専用の買い物サイトで利用することができ、定期コースには利用することができない仕組みです。

 

そこで考えるのは、「じゃあそのモールで何か1つ購入してポイントを使い切れば?」という方法ですが、ここに重大な落とし穴があります。

ハダキララモールで購入した商品は、必ず定期コースと一緒に届くのです!

 

もうこの時点で初回解約はあきらめてしまいそうになりますが、ちゃんと方法はあります!

ポイントに対して未練の無い人はすぐにポイント消滅依頼をしておきましょう!

 

ポイント消滅依頼
こちらからアクセスログイン後手続き

 

「ポイントは会員の財産なので勝手に消滅はできない」とのことです。

 

 公式HPにある『ハダキララ』の解約方法説明にも、解約について詳しく記載されているので確認することをおススメします。

ハダキララは休止できる?

定期コースの休止はできない決まりになっています。

ハダキララは解約・停止・休止全てを「休止」という表現に統一しているからです。

 

ですが、お届けサイクルを変更することはできるようですね!

 

サイクルを変更したり、次回出荷日を変更したい場合はマイページから手続きをしましょう。

  1. マイページにアクセス
  2. 【お届け間隔の変更・確認はこちら】をクリック
  3. 自分に合った手続きを選択
  4. 内容に沿って進める

 

この場合も次回発送の10日前までに手続きをしないといけません。

もし間に合わなかった時は次々回からのサイクル変更になるので注意しておきましょう。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

アカウントの削除方法

こちらの販売元は定期コースを解約をすると自動的にアカウントも削除されるようです。

解約とは別に退会手続きをする必要がないのは便利ですね。

 

もしどうしても気になるなら、解約の連絡をするときにアカウント削除についても一緒に聞いてみると良いかもしれませんね。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの配信が多すぎる!といった口コミもありました。

 

もちろん、アカウントを残したままでメルマガの配信解除もできますよ!

 

メルマガの配信解除はマイページから手続きができます。

メルマガにも数種類あるようなので、止めたいものだけを解除してもOK。

自分に合った手続きをしておきましょう。

  1. マイページにアクセス
  2. 【個人情報の変更はこちら】をクリック
  3. 【SMS・LINEの配信設定】をクリック
  4. メールアドレスと電話番号でログイン
  5. 内容に沿って手続きを進める

 

タイミングによっては手続き後も何通かはメルマガが届く事もあります。

しばらくは様子をみておきましょうね。

ハダキララに受け取り回数縛りはある?

回数縛りはありません!

ハダキララの定期コースには回数縛りはありません!

定期コースを購入する時に気になるのが、初回だけで解約ができるのか?という点ですよね。

 

そこで商品ページを確認してみるとこのような記載があります。

2回目以降休止・停止OK!

 

ということは2回の回数縛りがあるということですよね?

 

たしかにこの表現は回数縛りがあると受け取られても仕方ありませんね。

ですが、公式HPなどをよくよく調べているとどうやら初回での解約もできるようなのです!

 

ただし通常の解約ルールに加えて初回での解約はかなり険しい道のりのようです!

 

初回解約は到着後すぐにはできない!

ハダキララの解約は次回発送の10日前までに連絡が必要です。

しかし初回での解約に限り発送から13日経ってからでないと解約を受け付けてもらえません!

 

ハダキララの基本サイクルは28日間隔です!

 

1
発送
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
13日目
15 16 17 18
10日前
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2回目発送

 

上のカレンダーで1日に初回の発送がされると13日目は14日ですね。

サイクルは28日なので2回目発送を28日と仮定すると、その10日前は18日になります。

 

という事は実際に解約ができるのは緑色になっている部分だけになってしまいます。

 

解約ができる期間はとても短いですね!

 

2回目の発送日は変動するので、しっかりとマイページなどで確認しましょう。

そして期間が短い中でお問い合わせフォームを利用するなら「緊急SOSリクエスト」のタブを必ずクリックしておきましょう!

 

2回目以降の解約は到着後すぐに手続きができますよ!

 

初回に届いた物はすべて取っておく!

ハダキララの初回解約に関して、以前は

  • 初回到着分を容器も含めすべて元払いで返送する

というルールがあったようです。

 

2022年9月現在、そういった記載は見当たりませんね。

 

ですが解約について変更になるのはよくある事です。

また、口コミの中にも「同封されていた紙1枚がないだけで解約できなかった」というものも。

 

ネット販売業者で解約のルールなどが変更になるのはよくある事です。

ここは念のため初回に届いた物はすべて箱ごと保管しておくことをおススメしておきます!

 

備えあれば憂いなし、です!

ハダキララに返金保証や返品はできる?

ハダキララの通常返品について

ハダキララはどんな事情があっても自己都合での返品は受け付けてもらえません。

量産されている商品と違い、個人向けに調合されている商品なので仕方のないことかもしれませんね。

 

ただし商品に不備があった場合は返品交換の対応をしてもらえます。

 

返品交換をする時の条件を確認しておきましょう。

  • 商品の破損・汚損、違う商品が届いた場合のみ
  • 到着から3日以内にお問い合わせフォームから必ず事前連絡をする
  • 販売元からの返信があったら届いた商品をすべて返送する
  • 原則、良品との交換対応のみ
  • 返送にかかる送料は販売元負担

 

到着から3日を過ぎてしまうと対応不可となってしまいます。

ハダキララが届いたらすぐに開封して中身のチェックをしておきましょう!

 

ハダキララに返金保証はある?

ハダキララには返金保証はついていません!

個人向けのオーダーメイド商品という事で、かなり自信があると言えるかもしれませんね。

初回解約が13日後までできないのも、しっかり12日間使ってみてほしいからとのことでした。

 

ですが、肌に合わないといった口コミも多く見られたのも確かです。

 

もし肌に異常が出てしまったときはすぐに使用を中止しましょう!

 

ちなみに肌に異常が出てしまった時お問い合わせフォームなどで連絡をすると「再調合」を紹介されます。

これはもう一度肌の状態に合わせたオーダーメイド美容液をイチから調合しなおしてもらえるサービスなので、希望する人はお願いしてみましょう。

 

再調合は無料ですよ!

ハダキララ利用者の口コミをチェック

口コミが良くないので正直迷いましたが、ニキビ跡や肌荒れで長年悩んできていろいろな商品を使い失敗もたくさんしてきているので、ダメもとで購入してみました。

結果は私の肌にとてもあっていて、肌の調子がとてもよくなりました。

アドバイスもたくさんいただけて無料サンプルも毎回ついてくるので買ってよかったと感じています。

(引用:30代 女性)

良くも悪くもなく初回が安いのでまあまあかなと思っていました。

ですが初回で解約しようとしたらいろいろと条件を出され結局解約できず2回目の代金を払ってやっと解約ができました。

口コミを見たら同じ人が多く軽い気持ちで購入したことを後悔しています。

(引用:30代 女性)

 

「ハダキララ」で検索するとかなりマイナスなワードがたくさん出てきます。

なかでも初回解約ができないといった口コミが多く、初回解約のルールを知らないまま購入した人が多いようでした。

 

たしかに商品ページにはそういった記載が一切ないので、慎重に調べていかないとそのまま知らずに購入してしまいそうですよね。

 

解約に関する口コミ以外にも、肌に合わないといった声も多数ありました。

 

オーダーメイドと言えばかなり魅力的な響きですが、定期コースを選ぶならこのブログに紹介した解約のルールをしっかり把握して慎重に決めたほうが良さそうですね。

ハダキララについて

ハダキララは一人一人の肌質に合わせて調合される完全オーダーメイドの美容液です。

繰り返してしまう肌トラブルへ自分専用の美容液が効果を発揮してくれることが期待できそうですね!

■販売元
株式会社HappyLifeBio

■所在地
〒203-0042
東京都東久留米市八幡町1-1-12

ハダキララ解約についてまとめ

ハダキララの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約方法は専用フォーム、LINE、メール、電話から!
・次回発送の10日前までに連絡を!
・初回解約は発送から13日目から解約可能に!
・解約の条件あり!しっかり確認を!
・返金保証なし!
・通常返品不可!早めの解約を!

 

ハダキララを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

ハダキララ解約は利用のルールが多く、何も知らずに購入すると予想外のトラブルにあってしまう事も考えられます。

ここで紹介した解約方法やルールをしっかり確認して購入を検討してみて下さいね。

 

ハダキララの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てられたのなら幸いです!

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