MENU

【ヘアリシェ】定期購入の解約方法!電話番号・返金保証についても

今回はヘアリシェ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ヘアリシェを解約するには、

お問い合わせ窓口へ電話

のみとなります。

 

シンプルでわかりやすいですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-503-903

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業

 

電話だと手続きがサクサク進むから嬉しいですね!

 

解約は次回お届け日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ヘアリシェを解約する方法を解説

ヘアリシェの電話解約方法について

お問い合わせ窓口に電話して定期コースを解約したいと伝えましょう。

オペレーターからの質問に答えていけば、解約完了です。

 

とはいえ、電話が苦手という方もいると思います。

解約手続きの際に、よく聞かれることをまとめておきますね!

  • 名前
  • 電話番号
  • 住所
  • 解約理由

 

解約の際は本人確認があるので必ず本人が電話するようにしましょう!

 

解約理由は聞かれる?

定期コース解約の時は、合わせて解約理由を聞かれることも。

ただ、これはあくまで、商品の改良や今後の商品開発に役立てるためです。

 

無理な引き止めや勧誘はございません、と公式ページにも書いてあるので安心ですね。

 

でも解約理由ってどんなことを伝えればいいの?

 

そんな方のために、ヘアケア用品でよくある解約理由も合わせてまとめておきますね。

  • 経済的な理由
  • 肌に合わなかった
  • あまり効果を感じられなかった

 

自分の感想を素直に伝えてみるのもいいかもしれません!

 

ヘアリシェの電話って繋がる?

口コミなどを見る限りは、電話が繋がらないという情報は特に見当たりませんでした。

この番号がヘアリシェ専用のダイヤルなので、混み合うことが少ないのかもしれませんね。

 

これなら平日お仕事の方でも安心ですね!

 

でもまとまった時間が取れないかも……

 

週明けの月曜日や、12~13時は一般的に電話が集中しやすい時間帯です。

繋がるか不安な方は、以下の時間を狙ってかけてみるのもおススメですよ!

  • 火曜日以降
  • 14時~16時

 

解約をするなら早めがオススメ!

ヘアリシェの解約期限は次回お届け日の10日前までです。

しかし注意しなければならないポイントが2つあります。

  • お届け日の10日前が会社の休業日の場合は、その前の営業日が連絡期限日
  • 解約手続きは初回お届け完了後から

 

初回お届け後、2回目に商品が届くのは20日後です。

初回で解約するなら、猶予はほとんどありません。

余裕をもって早めに手続きしておきたいですね。

ヘアリシェを休止する方法は?

解約と同じくお問い合わせ窓口への電話のみです。

また、休止できる期間は最大120日までです。

こちらも次回お届け日の10日前までに連絡しましょう。

 

次回お届け日は、マイページかお届け明細書から確認できますよ。

 

ヘアケア用品は、髪の長さや髪状態で使用量に個人差があります。

同じ方法で休止以外にもお届けサイクルの変更等もできるので、うまく活用していきたいですね。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ヘアリシェの定期コースを解約しても、マイページが残ったままになります。

ここでは、マイページの削除について解説していきます。

ヘアリシェはもう使わないかなという方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

マイページの削除方法は

  • お問い合わせ窓口に電話
  • メールで連絡

の2通りです。

電話の場合は、解約手続きの際に合わせて依頼するとスムーズです。

 

また、退会手続きは解約手続きと違って期限はありません。

解約を済ませた後に、好きなタイミングでメールで削除依頼を出すのもおススメです。

 

メールでの手続き方法は?

メールアドレスはこちらです。

■メールアドレス
support@hairiche.jp

 

本文に以下の内容を書き、送信するだけ。

その際、件名は「マイページ削除希望」などにしておくのがおすすめです!

  • 名前
  • 登録しているメールアドレス
  • 電話番号
  • 「マイページを削除してほしい」という内容

退会完了のメールがきたら、手続き完了です。

 

メールが来ない時は、迷惑メールフォルダや受信設定を確認しましょう!

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除はマイページからできます。

  1. マイページにログイン
  2. 【基本情報】をタップ
  3. メルマガのチェックを外す
  4. 保存して完了

メルマガを解除しても発送メールや、休業日などの大切なお知らせは届きます。

手軽にできるので、不要だと思った時点で解除しておくといいかもしれません!

ヘアリシェに受け取り回数縛りはある?

ヘアリシェに受け取り回数の縛りはありません。

ヘアケア用品は肌や髪に合う合わないがあるので、好きなときに解約できるのは嬉しいですね。

 

ただ、連絡をしないと商品が届き続けることに。

解約の際は、早めに電話で連絡するようにしましょう!

ヘアリシェに返金保証や返品はできる?

ヘアリシェに返金保証はある?

ヘアリシェを定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときには、 初回返金保証制度があります。

 

返金保証があるということは商品に自信があるということですね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

制度の詳細についてはこちらのページに記載があります。

  • 定期コースの初回分のみ
  • お問い合わせ窓口へ事前に電話連絡
  • 電話後1週間以内に指定方法で返送
  • 返金対象は本体購入代金のみ
  • 特典を含む返金保証対象の商品全て(開封済み可)と保証書、明細書を同封
  • 返送は元払いで

事前連絡がない場合は、他の条件を満たしていても制度が適用されないので注意しましょう。

 

ヘアリシェの通常返品について

ヘアリシェは定期コースの初回以外基本的に返品不可です。

また解約を忘れてしまったり、「好みではない」や「効果が感じられない」などの自己都合の返品もできません。

 

ただし注文内容と届いた商品内容が違っていたり不良品や破損、配送事故などこちらに非がない場合は対応してもらえます。

到着後20日以内に、事前にお客様センターへの電話連絡が必須になるので注意しましょう。

 

こちらに非がない時の返送は着払いでOKです!

 

通常返品の場合の条件もまとめておきますね。

  • 定期コースの2回目や自己都合の返品は不可
  • 不備があった場合は2回目以降でも可
  • 到着後20日以内
  • お客様センターへ事前に電話連絡
  • 特典や納品書も同封
  • 不備がある場合は着払いでOK!

ヘアリシェ利用者の口コミをチェック

元々髪が細く、加齢に伴って抜け毛が気になってきたので使い始めました。

べたつくこともなく使い心地がいいうえに、髪のボリュームアップを感じられます。

続けて使っていく予定です。

(50代女性)

こういった商品にありがちな頭皮のべたつきもなく、使い心地がダントツでいいです。

以前よりも抜け毛が少なくなってきましたし、肌に優しい作りなのがありがたいです。

無香料で、今使ってるシャンプーと香りが混ざったりしないのでとても使いやすいです。

(40代女性)

このほかにも、使い心地の良さに触れているクチコミが多く見られました。

抜け毛対策や、髪のボリュームアップに対して効果を感じている人もかなり多いようです。

 

スプレータイプという使いやすい形状や、女性向けということもありオシャレなパッケージも人気の理由の一つのようですね。

ヘアリシェについて

ヘアリシェは女性向けの薬用育毛剤です。

医薬部外品であり、脱毛の抑制や頭皮環境の改善に良い有効成分が3種類配合されています。

また45種類の天然成分も配合されており、8種類の無添加成分が使用されているため、敏感肌の方でも使えます。

■販売元
株式会社青成堂

■所在地
東京都台東区上野 7-6-11第一下谷ビル7階

ヘアリシェ解約についてまとめ

ヘアリシェの解約方法について調査しました。

ポイントを以下にまとめます。

・解約は電話のみ
・次回発送日の10日前までに連絡を
・受け取り回数縛りはなし
・初回定期購入のみ返金保証制度あり
・返金保証は要確認

ヘアリシェは定期コースであれば、通常9,900円が初回限定で送料無料の980円になります。

特典もあり、合わない場合の返金保証制度もあるため公式サイトからの購入がお得です。

とはいえ、ヘアケア用品は使用量や効果が出るまでには大きな個人差があります。

 

ヘアリシェなら回数縛りもなく、電話で簡単に解約できます!

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ヘアリシェの定期コースの解約の疑問解決にお役に立てたのであれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次