MENU

【haru シャンプー】定期購入の解約・退会方法は?返金保証も解説!

今回はharu(Kurokamiスカルプ)シャンプー定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、haruを解約するには、

  • 電話での解約
  • WEBマイページからの解約

この2通りとなります。


電話での解約がカンタンでおすすめです!
土日祝日も対応してくれるのが嬉しいですね。


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-596-806
■営業時間
・平日 9:00〜19:00
・土日祝
9:00〜19:00
 (年末年始休業)

1日の対応時間が比較的長い上、
土日祝日も対応してくれるのは安心感がありますね♪

【WEBマイページ】

■マイページログイン画面
https://www.haru-shop.jp/accoun

  1. ログイン画面からID・パスワードを入力→ログイン
  2. 「定期コースのお問い合わせ・変更」から、「ご解約のお手続き」を押す
  3. 定期コース解約の理由を選択→送信


ログインには、ID・パスワードが必要になります。
スムーズに手続きを進めるために、メモしておきましょう!


解約は次回発送予定日1週間前までに手続きを完了させましょう。

次回お届け日ではなく、次回発送予定日の1週間前までであることに注意しましょう!


以前は5日前までだったようですが、
現在は1週間前までに変わっているので注意ですね!(2021.3.25現在)


それでは詳しく解説していきますね!

目次

haruを解約する方法を解説

haruの電話解約方法について

haruの定期コースを電話解約するには、次回発送予定日の1週間前までに、お客様サポートセンターに電話します。


【お客様サポートセンター】

■電話番号
0120-596-806
■営業時間
・平日 9:00〜19:00
・土日祝
9:00〜19:00
 (年末年始休業)


手順はとっても簡単!

  • 「解約したい旨」を伝える
  • 「本人確認」と「解約理由」に答える

たった2ステップです♪


解約の理由は「肌に合わなかったため」で大丈夫です。


混雑が予測されるランチタイムや、帰宅時間(17時以降)でも、繋がりにくいという口コミは見当たりませんでした。

年末年始以外は、土日祝日も対応してくれます。

どんなライフスタイルの人でも、電話が掛けやすいようになっているのが魅力的ですね!


haruのWEB解約方法について

haruの定期コースをWEB解約するには、次回発送予定日の1週間前までにマイページから手続きをします。

■マイページログイン画面
https://www.haru-shop.jp/accoun


手順は以下の通りです。

  1. ログイン画面からID・パスワードを入力→ログイン
  2. 「定期コースのお問い合わせ・変更」から、「ご解約のお手続き」を押す
  3. 定期コース解約の理由を選択→送信


パソコン、スマホ共に簡単に公式HPにアクセスすることが出来ます。

操作も簡単で、すぐに手続きができますが、

WEBでの手続きではタイムラグが発生する場合があるため、前もって手続きを済ませることをおすすめします♪


電話注文をし、マイページの登録をしていない方、電話の時間が取りづらい、電話が苦手、、という方には嬉しい解約方法ですね♪

アカウントを削除(退会)する方法

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

退会とは
 ・アカウントや個人情報を削除してもらう事
■解約とは
 ・課金や定期購入を止める事


haruの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。


こちらでは

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

この2つを解説していきます。


メルマガ解除の方法

メルマガを解除(停止)するための手順を説明します。

  1. マイページにログイン
  2. 「メルマガ受信設定」のチェック印を外す
  3. アカウント情報を更新する→解除


メルマガを解除しても反映されるまでにタイムラグが発生することもあり、解除後も1〜2通届くこともあるようです。

解除後はしばらく様子を見ましょう。


それでも届くようなら問い合わせてみましょう。


アカウントの削除方法

ここでは、アカウントの削除(退会)について解説します。

アカウントを削除するには、

  • お客様センターに電話する
  • お問い合わせフォームにて削除申請する

の2つの方法があります。


電話でアカウント削除申請をする方法

お客様センターに電話をし、「アカウント削除をしたい旨」を伝えるだけで完了です。

とってもカンタンで最短2分で完了する上、直接やり取りするため、確認の手間も省けて安心ですね♪


【お客様サポートセンター】

■電話番号
0120-596-806
■営業時間
・平日 9:00〜19:00
・土日祝
9:00〜19:00
 (年末年始をのぞく)


営業時間が長く、電話も繋がりやすいのも安心ポイントですね。


お問い合わせフォームにて削除申請する方法

お問い合わせフォームからも、アカウント削除申請をすることが出来ます。

  1. 公式HPにアクセス
  2. 画面右上の「お問い合わせ」を押す
  3. 必須項目を入力→お問い合わせカテゴリから「会員情報削除に関して」を選択
  4. 内容に「アカウント削除申請をしたい旨」を入力→送信


お問い合わせフォームからのメールは、24時間いつでも送信することが可能です!

しかし、メール対応時間は平日 9:00〜19:00で、返信は翌営業日から順次となっています。


最短でも2日は掛かるようですね!

haruに受け取り回数縛りはある?

haruに受け取り回数の縛りはありません!

定期購入によくある数回の回数縛りがないのはとっても魅力的ですね!!


haru定期購入の魅力を少し紹介します!


haru定期購入の魅力は縛りがないだけではありません。

  • 2回目以降もずっと20%OFF(税込 ¥3,168)で購入可能
  • ずっと送料無料(通常送料 ¥611)
  • お届けサイクルが選べる(1か月 or 2か月)
  • 次回お届けのお休み、解約もできる


とことんお客様ファーストで凄すぎます!

haruに返金保証や返品はできる?

haruに返品保証はある?

haruを使用してみて、効果が実感できなかった場合は、全額返金保証制度があります。


商品に自信があるからこその返金制度ですね!


返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回購入のみ
  • 返送する際の送料は自己負担
  • 受け取り後、30日以内に連絡
  • 容器も必ず一緒に返品



受け取り後、30日以内の連絡をした場合のみ、開封済み(使用済み)でも返送が可能です。

着払いにて返送された場合は、返金できない可能性があります。

返送の際の送料は自己負担です!

もしも、着払いで返送してしまった場合は、返金対応をしてもらえない場合もあるそうです。

また、返送の際は、必ず商品の容器が必要です!

容器の返送がない場合は、返金の対象外となるため注意が必要です。


返品申請方法は

  • 電話での返品申請
  • WEBマイページでの返品申請

の2つがあります。


それでは、それぞれの方法について見てみましょう!


電話での返品申請方法

受け取り後、30日以内に電話で「返品をしたい旨」を伝えます。

【お客様サポートセンター】

■電話番号
0120-596-806
■営業時間
・平日 9:00〜19:00
・土日祝
9:00〜19:00
(年末年始をのぞく)


WEBマイページでの返品申請方法

  1. マイぺージにログイン
  2. 「定期コース以外のお問合せ」の中の、「お問い合わせフォームへ移動する」を押す
  3. お問合せカテゴリ「返品・交換に関して」を押し、「返品したい旨」を記載し送信。

WEBでの手続きには、タイムログが発生する場合があります。

受け取り後、30日以内の期限に間に合うよう、余裕をもって手続きを行いましょう。


タイムログによる申請の遅れには注意しましょう!


haruの通常返品について

haruは、受け取りから8日以内で未開封に限り、返品が可能だそうです!


※ただし、返品にかかる商品の返送料は自己負担となります。

定期コースを利用している人には、次の発送予定日の10日前頃にお知らせのメールが届きます。

忘れていた場合でも、お知らせメールを受信してすぐに解約手続きをすれば、次月の解約に間に合います。

とても親切なサービスですね♪


万が一解約を忘れて届いてしまった場合は、すぐに連絡するようにしましょう!


電話で、一言お詫びを添えられたらスマートですね。

haruの口コミをチェック

haruを実際に使用している方の口コミをチェックしてみましょう!

私には合っているみたいで、すごく良かったです!

シャンプーだけでもつやが出る気がして、ベタベタせずサラサラになります。

今2本目を使っていて、強い髪が生えてきたのかな?と感じています。

(引用:30代・女性)

かなりの乾燥肌なのでシャンプーしても次の日には頭皮がかゆく、フケも出やすいのが悩みでした。

シャンプーも合わない商品がありますが、haruシャンプーは問題なく使えました。

オールインシャンプーは時間が短く済むのがgood。乾燥肌でかさついたり、細かいフケが出やすい人には

良いシャンプーだと思います!

(引用:40代・男性)

男女、年代問わず使えるのが人気の秘密のようですね!

自然由来で地肌にやさしく、オールインワンシャンプーなので忙しい方や、普段トリートメントを使用しない男性も、1本でしっかりケアできるのが嬉しいですね。


家族みんなで使ってます!という方も多くいましたよ♪

haruとは

100%天然由来のエイジングケアもできるオールインワンシャンプーです。

髪の毛や地肌に負担がかかると言われているシリコンや合成ポリマーが無添加。

洗うたび、美しくしなやかな髪に仕上がる!とヘアケアの専門家や美容家も大絶賛です。

ナチュラルな成分な上に、泡立ちがよく、キシみやボリュームなどのお悩みをクリアにしてくれます。

年齢やお悩みに合わせてシャンプーを選んでみてはいかがでしょうか♪

■販売元
株式会社nijito
■所在地
福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-11 天神グラスビルディング4F

まとめ

haruシャンプーの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約方法は、電話・WEBマイページから解約の2つ
・解約は次回発送予定日1週間前まで
haruに受け取り回数の縛りはなし
全額返金保証制度あり


haruを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

haruの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次