MENU

【イクオス(IQOS)】定期コースの解約方法は2つ!それぞれ解説

今回はイクオス(IQOS)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、イクオス(IQOS)を解約するには、

  • 電話連絡
  • お問い合わせフォーム

この2通りとなります。

 

自分に合った方法を選んで連絡をしておきましょう!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-190-059

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
土日祝休業

 

電話だとすぐに解約完了するのでスピーディーでもあります

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
→こちらからアクセス

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 【お問い合わせ種別】は【その他】を選択
  3. 【お問い合わせ内容】は【解約希望】を選択
  4. 【解約理由】をリストの中から選択
  5. 氏名等必要事項を入力
  6. 【備考欄】に解約理由の詳細を入力
  7. 【確認画面へ進む】をクリック
  8. 【上記内容で送信する】をクリック

 

電話が苦手な人や昼間は忙しい人にはおススメの方法ですね 

 

解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

イクオス(IQOS)を解約する方法を解説

イクオス(IQOS)の電話解約方法について

次回お届け10日前までの営業時間内に電話をかけて解約したいことを伝えればOKです。

次回お届け日はマイページや納品書で確認できるので忘れずチェックしておきましょうね。

 

次回お届け10日前が土日祝日にあたる場合は、直前の営業日が期限になるので注意しておきましょう。

 

電話の際に解約の理由を聞かれることもあるようなので、あらかじめ理由を考えておくと慌てずに済みますよ。

 

「効果が無い」や「高くて続けられない」といった理由でOKです!

 

こちらの販売元は土日祝日が休業日なので、電話をかけるタイミングが若干難しいといえそうですね。

一般的には

  • 休み明けの始業直後
  • ランチタイムの12:00~13:00
  • 終業間近の17:00以降
  • 大型連休や年末年始の前後

 

この時間帯は電話が集中しやすいといわれています。

可能なら、上記時間帯や時期を避けて電話をすると比較的つながりやすいかもしれませんね。

 

日にちに余裕がある時はお問い合わせフォームからの連絡に切り替えるのも一つの手ですよ!

 

また、販売元の公式HPに定休日カレンダーが掲載されています。

大型連休や年末年始の前にはしっかりチェックしておくことをおススメします!

 

イクオス(IQOS)のWEB解約方法について

お問い合わせフォームから連絡する場合も次回お届けの10日前までに送信をしておきましょう。

 

お問い合わせフォームを利用すると、営業時間に関係なくいつでも連絡ができるのがメリットです。

昼間なかなか時間が取れない人や電話が苦手な人にはおススメの方法ですね。

 

ただし、販売元が内容を確認しているのは営業時間内になります!

 

解約の期限は「次回お届け10日前までに送信」ですが、やはりギリギリになてしまうと心配にもなりますよね。

電話にしてもお問い合わせフォームにしても、解約は日にちに余裕を持って早めの連絡を心がけましょう!

 

次回お届け10日前に解約完了できているのがベストですね!

イクオス(IQOS)を休止する方法は?

商品が余ってしまったり、長期不在にするなど次のイクオス(IQOS)が届くのが困ってしまう場合もあるでしょう。

そんな場合は解約ではなく定期コースをお休みするという方法もあります!

 

休止の場合も次回お届けの10日前までに電話かお問い合わせフォームから連絡をしておきましょう。

 

お問い合わせフォームを利用する場合は【お問い合わせ種別】で【定期コースの休止】を選択しましょう。

あとは内容に沿って自分の希望を入力して送信しておけばOKです。

 

最大で90日間の休止ができますよ!

 

育毛のカギは「継続」です!上手に利用しながら続けてみましょう!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

定期コースを解約してもマイページは残ったままになります。

もし今後こちらのショップで買い物の予定がない場合は、しっかり退会手続きをしておくことをおススメします。

 

個人情報が残り続けるのは少し不安ですよね。

 

また、解約しない場合やマイページを残しておきたい場合はメルマガだけを止めておくこともできるので、参考にしてみて下さいね。

 

退会する方法

アカウントの削除は電話連絡かお問い合わせフォームからの連絡で受け付けてもらえます。

定期コースの解約がしっかりとできていることを確認して、連絡をしておきましょう。

 

解約と同時に退会もしてしまいたい場合は一度に伝えてしまうのが効率的です。

お問い合わせフォームを利用する場合も、備考欄に【顧客情報の削除を希望します】と一文付け加えておきましょう。

 

後日になる場合はお問い合わせフォームの種別は【その他】、内容は【購入に関するお問い合わせ】を選んでおきましょう!

 

メルマガを解除する方法

メルマガの配信解除はマイページで簡単に手続きができます。

メルマガはいらないなと感じたタイミングでサクッと配信解除しておきましょう!

  1. マイページにログイン
  2. 【基本会員情報】をクリック
  3. メールマガジンを【受け取らない】にチェックを入れる
  4. 【確認ページへ】をクリック
  5. 【送信】をクリックして配信解除完了

 

タイミングによっては手続き後も何通かはメルマガが届く場合もあります。

 

しばらくは様子を見ておきましょうね!

イクオス(IQOS)に受け取り回数縛りはある?

イクオス(IQOS)の定期コースには回数縛りはありません!

もちろん、初回のみでの解約もできるので定期コースへのハードルも低めといえそうですね。

 

ある程度の継続を推奨される育毛商品ですが、回数縛りが無いのは嬉しいですね!

 

参考までに、定期コースと単品購入での価格の違いを比べてみました。

初回 2回目以降
定期コース 6,480円 7,128円
単品購入 14,080円 14,080円

 

初回は半額以下!2回目以降もかなりの割引額ですよね。

 

イクオス(IQOS)は単品価格がかなり高額な商品になります。

継続が重要ポイントの1つになる育毛においては、毎回のコストはできるだけ抑えたいのが正直なところ。

 

そう考えると、お得に購入できて回数縛りが無い定期コースを選ぶのが一番賢い選択といえそうですね!

イクオス(IQOS)に返金保証や返品はできる?

イクオス(IQOS)に返金保証はある?

イクオス(IQOS)を使ってみて、もし肌に合わなかった場合や満足する効果を得られなかった場合ですが、90日間の全額返金保証がついています!

 

初回半額以下で回数縛りなし、さらに返金保証付きなら至れり尽くせりですね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 定期コースの初回分のみ適用
  • 商品購入日から90日以内(注1)に必ず電話で事前連絡をする
  • 初回分に同封されている明細書に下記の返金先情報をすべて記入する
    ①振込先名義
    ②振込先金融機関・支店名
    ③口座種別(普通・当座)
    ④口座番号
  • 上記を記入した明細書と商品を一緒に返送する
  • 返送にかかる送料は自己負担

 

(注1)商品の発送が販売元都合や商品欠品などの理由で大幅に遅れた場合は「発送日から90日間」となります。
もし分からない場合は販売元に問い合わせてみましょう。

 

返金保証があるなら、ますます安心して定期コースを選べそうですね!

 

ここで注意が必要なのは、返金保証を利用しても定期コースはそのまま継続されるという点です。

 

つまり、解約の期限である次回お届け10日前を過ぎて返金保証の連絡をした場合は、2回目の発送準備がすでに始まっており解約は3回目からになるという事になります。

 

返金保証を利用する場合は、しっかりと定期コースの解約もしておく必要があります。

ですが先に定期コースを解約して退会手続きもしてしまった場合は返金保証を受けることができなくなってしまいます!

 

文字にすると少しややこしく感じますが、要するに順番を間違えないように!という事です。

 

返金保証を利用する場合のポイントをまとめておくので参考にしてください!

  • 返金保証を利用する時は次回お届けの10日前までに連絡をする
  • まずは定期コースの解約。その次に返金保証利用を申告する
  • 退会する場合は返金保証利用をする旨を伝えた後で販売元に確認する

 

せっかくの返金保証です。上手に利用しましょうね!

 

イクオス(IQOS)の通常返品について

イクオス(IQOS)はどんな事情があっても自己都合での返品は受け付けてもらえません!

うっかり解約を忘れてしまっても返品は出来ないので十分注意しましょう。

 

ただし商品に不備があった場合は返品交換の対応をしてもらえます。

 

返品交換の条件をまとめておきます。

  • 商品の破損・汚損等の不備があった場合のみ
  • 到着から7日以内に必ず電話で事前連絡をする
  • 交換にかかる送料は販売元負担

 

到着から7日を過ぎてしまうと対応不可となってしまいます。

そうならないためにも、届いたイクオス(IQOS)はすぐに開封して中身のチェックをしておきましょうね!

イクオス(IQOS)利用者の口コミをチェック

結論から言うとかなり良いです。

今まで使ってきた育毛剤の中で一番自分に合っていると思います。

これからもずっと使っていきたいです。

(引用:40代 男性)

3ヵ月を過ぎたころから抜け毛が減ってきて、今ではかなりボリュームアップように感じる。

最初のころにあきらめていなくてよかった。

(引用:30代 男性)

 

イクオス(IQOS)はリニューアル前から有名な商品だったようで、期待を持って購入されている方が多いのが印象的でした。

やはり育毛はある程度の継続が必要なようで、だいたい2~3ヵ月目くらい使っている方からの評価が高いように感じました。

 

中には効果が薄い・肌に合わないといった声もありましたが、そのための返金保証もついています!

 

まずはお得な定期コースで試してみるのも十分アリですね!

イクオス(IQOS)について

イクオス(IQOS)は育毛に大事な有効成分に加え高い保湿成分も配合された薬用育毛剤です。

頭皮に優しい無添加処方で、安心して育毛を続けていく事が期待できそうですね。

■販売元
株式会社キーリー

■所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽3-23-24
VORT東陽町8階

イクオス(IQOS)解約についてまとめ

イクオス(IQOS)の解約方法についてまとめます。

・解約方法は電話、またはお問い合わせフォームから!
・次回お届けの10日前までに連絡を!
・回数縛りなし!
・90日間の返金保証あり!
・通常返品不可!早めの解約を!

 

イクオス(IQOS)を購入するには、ネットショップよりも公式の定期コースのほうが、値引き額が大きくお得です。

ですが、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

イクオス(IQOS)の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てられたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる