MENU

【くろしろ】定期購入の解約方法は電話一本で!初回条件・縛りも確認!

今回はくろしろ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、くろしろを解約するには、

  • 電話連絡

のみとなります。

 

電話一択です! 

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
050-5530-5101

■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業

 

週明け月曜日は混みやすいそうです!

 

解約は次回お届け予定日の8日前までに手続きを完了させましょう。

ホームページ上には、発送予定日・8営業日前など違った記載がされている箇所があります。
実際に問い合わせたところ、現在は次回お届け予定日の8日前で運用しているそうです。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

くろしろを解約する方法を解説

くろしろの電話解約方法について

くろしろは契約情報などの個人情報保護の観点から、解約は一律で電話のみの受け付けとなっています。

 

解約がしたい場合は、期限内に電話窓口へ連絡をします。

電話をかけると、最初は自動ガイダンスが流れてきます。

該当の数字をプッシュしていくと、オペレーターにつながります。

 

自動ガイダンスの時点で、お届けの回数や契約の電話番号を聞かれます。

電話番号はその時にかけている番号のままであれば、「1」をプッシュすればOKです。

違う番号の場合には、直接電話番号を入力する必要があります。

 

思ったよりも色々と先に聞かれるので、心の準備をしておくと良いですね!

 

オペレーターにつながったら「解約希望」の旨を伝えましょう。

その後は聞かれたことに答えていけば、手続きが完了します。

 

ガイダンスの時点でプッシュする項目が多いので、最初は手間に感じるかもしれません。

しかし、あらかじめ必要情報を入力しているので、オペレーターとのやり取りがスムーズにできるというメリットもあります。

くろしろを休止する方法は?

くろしろは休止する場合も、一律で電話のみの受け付けとなっています。

 

解約と同様に最初は自動ガイダンスから、該当の数字をプッシュしていきます。

聞かれる内容もお届けの回数や登録の電話番号など、解約と同じです。

 

オペレーターにつながったら「休止希望」の旨を伝えましょう。

あとは聞かれた事に回答していけば、手続きが完了します。

 

お届け日の変更やお届けサイクルを変更する方法は?

お届け日の変更やお届けサイクルの変更は

  • 電話連絡
  • マイページ

の2通りの手続き方法があります。

 

電話連絡の場合は、解約と同じ電話窓口へ連絡をしましょう。

自動ガイダンスで該当の数字をプッシュしていけば、オペレーターにつながります。

つながったら「お届け日orサイクルの変更希望」の旨を伝えて、手続きを進めます。

 

マイページの手続き方法は以下の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. 定期お申込み履歴をタップ
  3. 申し込み詳細から【変更】をタップ
  4. 希望のお届け予定日やサイクルを選択
  5. 【確認】をタップ
  6. 内容を確認して【送信】をタップ

 

すぐにログインできる人はマイページの方が簡単そうですね!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

定期コースの解約をしても、退会の手続きをしなければアカウントや個人情報は販売元に残ったままとなります。

不要なところに個人情報を残しておくのも不安ですよね。

こちらでは退会方法について解説していきます。

 

退会する方法

退会についても解約と同様に、一律で電話のみの手続き受け付けとなっています。

解約時に「併せてアカウントの削除も希望」している旨を伝えると、一度で手続きが完結するのでおすすめです。

 

もちろん、後から別途、退会のみの手続きで電話をしても大丈夫です

ただし最初のガイダンスで入力する項目が多いので、解約時に退会を考えている場合は一緒にやってしまった方が楽で良さそうですね。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除はマイページからできます。

手続き方法は以下の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. 【基本会員情報】をタップ
  3. メールマガジンの送付を「受け取らない」にチェック
  4. 【確認】をタップ
  5. 内容を確認して【送信】をタップ

 

メルマガを再開したい場合も、同じ手順で手続きができます。

 

マイページの【基本会員情報】では、メルマガ以外にも、

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

上記個人情報の変更もできます。

改姓や引っ越しなどで個人情報が変更になった場合は、なるべく早めに同様の手順で手続きをすると良いでしょう。

くろしろに受け取り回数縛りはある?

くろしろの受け取り回数縛りの有無は、コースによって異なります。

また受け取り回数縛りは無くても、購入回数によってはキャンセル料が発生するコースもあります。

 

回数縛りの有無とキャンセル料については以下の表にまとめました。

コース名 回数縛り キャンセル料
スタンダード 4回受取必須 /
ステップアップ なし 初回のみ解約は7,480円
トクトク なし なし

 

スタンダードコースは【キャンセル・返品・返金に関して】というページには、受け取り回数縛りなし・2回目で解約の場合のみキャンセル料が発生というような記載があります。

しかし4回の受け取りが必須というような記載がされているページもあります。

どちらが正しいのか実際に問い合わせてみたところ、4回の受け取りが必須ということでした。

 

何か気になった事がある場合は、直接問い合わせてみるとより安心ですね。

くろしろに返金保証や返品はできる?

くろしろに返金保証はある?

くろしろは初回全額返金保証制度があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回お届け分のみ
  • 1人1回限り
  • 対象はスタンダードコースとステップアップコース
  • お届けサイクルごとに連絡期限あり
  • 返品用紙と商品を要返送

 

連絡の期限については、それぞれ初回お届け予定日から以下の日数となります。

15日サイクル:7日間以内
20日サイクル:12日間以内
25日サイクル:17日間以内
30日サイクル:22日間以内

 

返送時の送料は、購入者負担になります。

着払いで返送した場合は、受け取ってもらえずに制度も適用されないので注意が必要です。

 

必ず追跡可能な返送方法を利用しましょう!

 

追跡できない定形外郵便などを利用すると、配送トラブルがあった場合などに返金保証が受けられなくなるリスクがあります。

送り状の控えも、しばらく保管しておくと安心です。

 

くろしろの通常返品について

くろしろは解約忘れなど購入者都合での返品は対応不可です。

不良品や誤配送など販売元都合の返品は対応可能となっています。

 

不良品などが届いた場合には、商品到着後7日以内に電話連絡をしましょう。

ホームページ上には、「返品はメールで連絡」という記載もあります。

しかし定期コースに関しては、電話のみで受け付けをしているようです。

 

連絡後に指定の送り先へ商品を返送します。

 

また返品対応できるのは、販売元であるオンラインショップBiii公式サイトから購入した場合のみです。

他の販売店やAmazonなどで購入した物に関しては、不良品であっても対応不可です。

公式サイト以外で購入した場合は、その購入先に返品対応について確認してみると良いでしょう。

くろしろの各種問い合わせについて

くろしろについての各種問い合わせは、

  • 電話連絡
  • メール
  • お問い合わせフォーム

からすることができます。

 

電話窓口は解約などと同じ番号への連絡でOKです。

 

【メール】

■メールアドレス
support@biii.jp

 

メールでの問い合わせは以下の手順で行いましょう。

  1. 宛先に上記メールアドレスを入力
  2. 件名は「くろしろについての問い合わせ」
  3. 本文に問い合わせしたい内容を入力
  4. 送信

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
こちらからアクセス

 

フォームからの問い合わせは、以下の手順で行いましょう。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 必須事項を入力
  3. お問い合わせ内容を入力
  4. 【確認ページへ】をタップ
  5. 内容確認後【送信】をタップ

 

くろしろのホームページ上には、微妙にニュアンスの違う表記がされている箇所がいくつかありました。

実際に購入や何か手続きがしたい場合に表記が違っていると、どちらの情報が正しいのかの判断が難しいですよね。

 

そういった場合などは、直接問い合わせてみると一番確実な情報を入手することができます。

 

くろしろの問い合わせ返信は早い?遅い?

電話の場合は、つながりさえすればその場ですぐに回答がもらえます。

しかしメールやフォームから問い合わせた場合は、返信を待つ必要があります。

 

結論から言うと、しろくろの問い合わせ返信はかなり早い方だと感じました。

他の販売元などの場合は、問い合わせから回答まで数日かかることも多くあります。

 

返信が来ない……なんてこともたまにあります。

 

今回くろしろについては、メールとフォームでそれぞれ別件の問い合わせを別の日にしています。

メールは営業時間外に送信して、翌営業日の午後には返信が来ました。

フォームは営業時間内に送信して、数時間後には返信が来ました。

 

販売元が当日中の返信を確約しているわけではないので、混雑具合などによっては多少時間がかかる可能性はあります。

それでもかなり返信は早い方だと感じました。

 

緊急の問い合わせでなければ、メールやフォームの活用もおすすめです。

くろしろ利用者の口コミをチェック

まだ飲みはじめたばかりなので、効果はわかりません。

カプセル状で飲みやすいので、しばらく続けてみます。

(引用:30代女性)

自分には合わないのか、継続しないと効果がないのかよくわかりません。

長く続けるには少し値段が高いかなと思いました。

(引用:40代女性)

 

始めたばかりで効果がよくわからないといった口コミが多く見られました。

即効性があるというよりは、継続していくことで徐々に良さがわかる商品なのかもしれません。

くろしろについて

赤松炭が配合されたカプセル状のサプリメントです。

1日2粒程度の摂取が推奨されています。

■販売元
株式会社OFFtON

■所在地
東京都目黒区東山2丁目3-2 COM’S FORUM 4F

くろしろ解約についてまとめ

くろしろ定期コースの解約について調べました。

最後にまとめです。

・解約は電話手続きのみ!
・次回お届け予定日の8日前までに
・休止も電話手続きのみ!
・お届け日やサイクルの変更は電話とマイページの2通り
・コースによって回数縛りやキャンセル料あり
・初回全額返金保証制度あり

 

販売元のホームページによっては、最新の情報に更新が追い付かず内容に矛盾がある場合があります。

今回の調査内容についても、あくまで「現段階」で調べた情報をご紹介しています。

もしも、何か気になる点やよくわからない部分がある場合には、直接販売元の電話窓口やメール・お問い合わせフォームで確認してみると安心です。

 

くろしろ定期コースの解約に関する疑問解決に、少しでもお役に立てていれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次