【LUXER(ラクサー)】定期購入の解約・退会方法や返金保証を解説

今回はLUXER(ラクサー)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、LUXER(ラクサー)を解約するには、

  • 電話連絡
  • お問い合わせフォーム

この2通りとなります。


連絡先はこちら!


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0800-333-6116
■営業時間
・平日 9:00〜17:00
土日祝 休業

営業時間が短いので注意ですね!

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
こちらにアクセスして入力後送信しましょう

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 利用規約に【同意する】にチェックを入れる
  3. 必要事項を入力
  4. 【お問い合わせ商品】でLUXER(ラクサー)を選択
  5. 【内容欄】に「定期コースの解約希望」と入力
  6. 送信をクリック


返信まで2~3日かかる場合もあるようです!


解約は次回発送の10営業日前までに手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していきますね!

目次

LUXER(ラクサー)を解約する方法を解説

LUXER(ラクサー)の電話解約方法について

営業時間内に電話をかけて解約したいことを伝えましょう。

次回発送日はマイページで確認できるので忘れずチェックしておきましょうね。


こちらの販売元は営業時間が9:00~17:00と一般的な企業と同じなので平日昼間のお仕事をされているに人には少しハードルが高めと言えそうです。

さらに取り扱っている商品がLUXER(ラクサー)をはじめとした美容アイテムの他、健康器具から食品までかなり幅広く多岐にわたります。


「プライムダイレクト」の名前を聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか?


深夜のテレビショッピングなんかもしてますよね!


取扱商品が多い分、利用者も年齢性別問わず幅広いと考えられます。

そういった企業は電話窓口もかなり充実しているんじゃないかと思ってしまいますが、実は電話がつながらない!といった口コミも割と寄せられていました。


電話が集中しやすいのは一般的に

  • 休み明けの始業直後
  • 大型連休や年末年始の前後
  • 平日ランチタイムの12:00から13:00頃


以上の時間帯や期間と言われています。

まずは電話がつながりにくい事も考えて、出来るだけ早めの連絡をしておくことをおススメします!


LUXER(ラクサー)のWEB解約方法について

解約は電話以外にもお問い合わせフォームからの連絡で受け付けてもらえます。

電話が苦手な人や平日なかなか時間が取れない人、また電話がつながらなかった場合はお問い合わせフォームを使って解約の連絡をしましょう。


ここで注意が必要なのは送信から返信までのタイムラグです。

公式HPにも記載がありましたが問い合わせも多いため返信まで2~3営業日ほどかかるようです。


電話がつながらなかった人がフォームを利用している結果でしょうか?


解約の期限は次回発送の10営業日、さらにはお問い合わせフォームの場合は送信から2,3営業日かかるのでお問い合わせフォームで解約の連絡をする場合は電話以上に日にちに余裕を持たせて早めの連絡をしておきましょう!


「10営業日前」と「10日前」の違いは?

解約は次回発送の「10営業日前」まで。これって10日前じゃないの?


はい!10営業日の場合は実際に営業している日だけを数えて10日前になります!


分かりやすいようにカレンダーで見てみましょう。

1234567
891011121314
151617
10営業日前
18192021
10日前
22232425262728
293031
2回目発送
1234


上のカレンダーで次回発送日が31日の場合、10日前は21日になります。

ですが10営業日前になると休業日である土日は外して数えるので17日がそれに当てはまります。


月初にLUXER(ラクサー)が届いていたと考えると、解約の連絡は商品到着からおおよそ2週間以内にはしなければいけないのが分かります。

さらにその2週間の間に土日が2回あるので実際に電話ができるのは10日間程しかないという事に。


もし祝日や大型連休がある月だったら、電話ができる期間はさらに短くなりますね!


解約を決めたら出来るだけすぐに連絡をして、繋がりにくい場合はその日のうちにお問い合わせフォームから連絡をしておくのが良いでしょう。

また、ギリギリになってしまった場合はお問い合わせフォームを使うよりは、何度も電話をかけて確実に解約できる方法を取りましょう!

アカウントを削除(退会)する方法

定期コースを解約してもマイページは残ったままになります。

そのままにしておくと解約後も定期的にメルマガなどが届くこともありますね。


口コミの中にはセールスの電話がかかってきた、というものもありました!


販売元であるプライムダイレクトはたくさんの商品を取り扱っているので、美容アイテムに限らず気になる商品もあるかもしれません。

そんな時はアカウントがあった方がお時に買い物ができるので残しておいた方が良さそうです。

ですが今後買い物の予定がないならアカウントはしっかり削除しておきましょう!


メルマガだけを止める方法もありますよ!


メルマガ解除の方法

定期コースの解約はしないけどメルマガは不要と感じる人はマイページから配信解除ができます。

サクッと手続きできるので時間がある時に済ませてしまいましょう。

  1. マイページにログイン
  2. 【会員登録内容の変更】をクリック
  3. メールマガジンの購読で【受け取らない】にチェック
  4. 【確認ページへ】をクリック
  5. 内容を確認したら【完了ページへ】をクリック


メルマガを停止しても反映されるまでにタイムラグが発生することもあるので、解除後も何通か届くこともあると思うので解除後はしばらく様子を見ましょう。


アカウントの削除方法

アカウントの削除は電話かお問い合わせフォームから受け付けてもらえます。

お問い合わせフォームは解約と同じ要領で送信しておきましょう。


解約連絡の時に一緒にお願いしておくと効率的ですね!


個人情報の管理は大事です!しっかり削除しておきましょう。

LUXER(ラクサー)に受け取り回数縛りはある?

LUXER(ラクサー)の定期コースには回数縛りはありません!

もちろん初回のLUXER(ラクサー)を受け取ってすぐに解約してもOKなので安心して注文できそうですね。


LUXER(ラクサー)の定期コースは毎月1本づつ届くコースですが初回の割引も大きくかなりお得か購入方法と言えるでしょう。

参考までに単品購入と定期コースでの価格の違いを比べてみます。

初回2回目以降
定期コース1,200円6,000円
単品購入7,700円7,700円


LUXER(ラクサー)は単品価格が割と高額な商品なので、やはり定期コースを選んでおけば初回はかなりお得に購入できることが分かります。


回数縛りもないなら定期コースを選んだ方が断然お得!

LUXER(ラクサー)に返金保証や返品はできる?

LUXER(ラクサー)に返金保証はある?

LUXER(ラクサー)を定期コースで購入して使用してみたけと肌に合わないときには、

全額返金保証制度があります。


商品に自信があるからこその返金制度ですね。


返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回分のみ適用
  • 到着から30日以内に電話かお問い合わせフォームから必ず事前連絡をする
  • 連絡後販売元の指示に従い届いたもの全てを返送
  • 返送にかかる送料は販売元負担


こういった返金保証で返送料まで負担してもらえるのは珍しいですね。

それだけ商品に自信があるという事なのでしょうか。


ただし返金保証を利用する場合注意したいのが次回発送の営業日を過ぎて連絡をした場合です。

その場合は定期コース2回目の発送手続きが始まってしまっているので、初回分1,200円は返金されても2回目の6,000円は支払わまければいけません。


それはなんだか損した気分ですね・・・。


そんなことにならないように、LUXER(ラクサー)が届いたらすぐに使用してみて肌の状態を1週間程度みてみましょう。

そのうえで継続は難しいと感じたらすぐに電話をして返金保証の利用と定期コースの解約をお願いしましょうね!


LUXER(ラクサー)の通常返品について

HPには30日間返品可!って書いてありますよ!


もし定期コースをを解約し忘れてしまった場合でも適応されるのか販売元に問い合わせてみました。

結論から言うと、解約忘れ等で不要なLUXER(ラクサー)が届いてしまった場合も返品が可能との事です!


販売元からの回答は

解約を忘れて届いてしまった場合は、箱を開けずに【受取拒否】と記載をして赤いポストへ投函お願いします。


との事でした。


これは初めて見る返送方法で正直びっくりしました…。



返品期間は公式には30日間とありますが、ここは届いたらすぐに受け取り拒否で返送をして連絡をしておきましょう!

本来ならきちんと解約するのがルールですが、忘れてしまった場合の対応は出来るだけ早い方が良いですね。


シンプルで分かりやすい返品方法!


また、商品に不備があった場合も返品交換の対応をしてもらえるので、定期コースを解約しない場合は届いたLUXER(ラクサー)はすぐに開封して中身のチェックをしておきましょうね!


不良品で返送の場合は先に連絡をして販売元の指示に従って返送してください。

また返品内容にかかわらず返送にかかる送料は販売元負担になるようです!


ささすがは大手、といった感じですね!

LUXER(ラクサー)の口コミをチェック

付け心地はとても軽くサラッとなじんで肌がもっちりします。

しわ対策に購入しましたが美白にも効果があるようなのでそちらにも期待しています。

使い始めて2週間で乾燥小じわが目立たなくなりました。

(引用:40代 女性)

マスク生活が続いて目元の印象が大事になっているのに目じりにしわが。

出来てしまったしわにも有効と聞いて購入しました。テクスチャは軽く使いやすいです。

しわと美白別でケアするより時短になるのでありがたいです。

後はちゃんと効果が出てくれれば言う事無しです。

(引用:30代 女性)

口コミは少なめで公式HPや販売元のPRページに載っている口コミがメインになるようです。

そのためかマイナス評価の口コミはほぼなく効果が出ている人、これからに期待する人がほとんどでした。


成分もお肌に優しいもので敏感肌の人にも安心との記載がありますが、やはり効果の感じ方や肌への影響も人それぞれです。

口コミは参考程度にとどめておいた方が良さそうですね。


返金保証がある商品はお試し感覚で購入してみるのも1つの選択肢ですよ!

LUXER(ラクサー)とは

LUXER(ラクサー)はナイアシンアミドを配合した1本でしわの改善と美白効果も期待できる薬用美容液です。

加齢によって様々な悩みを抱える年齢肌の中でしわと美白2つ同時にアプローチしてくれるのは嬉しいですね!

■販売元
株式会社プライムダイレクト
■所在地
〒453-0809
愛知県名古屋市中村区上米野町4丁目20番地 アイケイビル2階

まとめ

LUXER(ラクサー)の解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話かお問い合わせフォームから!
・次回発送の10営業日前までに連絡を!
・回数縛りなし!
・返金保証あり!
・通常返品の場合は受け取り拒否でそのまま返送を!


LUXER(ラクサー)を購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

LUXER(ラクサー)の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる