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【ミルクリア】定期購入の解約方法を解説!初回は差額発生に注意!

今回はミルクリア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ミルクリアを解約するには、

  • 9LIFEサポートセンターへ電話

のみとなります。

 

メールなどでは解約できません!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-810-902

■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業

 

その場で解約が完了するからスピーディーですね。

 

解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

解約は2回受け取ってからとなる場合があります!

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ミルクリアを解約する方法を解説

ミルクリアの電話解約方法について

平日の営業時間内に電話して、オペレーターに「ミルクリアを解約したい」と伝えましょう。

オペレーターに聞かれたことに答えていけば、解約手続きできます。

 

どんなことを聞かれるのかな?

 

こういった定期コースの解約で聞かれそうなことをまとめておきますね。

解約で聞かれること
  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

販売元によって他にも聞かれることがありますが、主にこういったことが多いですね。

ただ、オペレーターに電話が繋がった途端に上記のことを一気に話してしまうと、困ってしまうことも。

まずは定期コースを解約したいことを伝えましょう。

 

解約理由は聞かれることが多いですね。

 

解約理由は何を伝えればいい?

解約理由を聞くのは、引き止めではなく商品の改良などに繋げるため。

理由によっては解約できないといったことはないので、安心して話してみましょう。

 

ミルクリアのような商品で、よくある解約理由はこういったものがあります。

  • ホワイトニングが実感できない
  • 使いにくく慣れなかった
  • 他の歯磨き粉を使うことにした
  • 経済的な理由

 

こういった理由を参考にしても、実際に使ってみて続けられないと感じたことを伝えても良いでしょう。

ミルクリアを休止する方法は?

ミルクリアの休止も解約と同じく電話での手続きです。

こちらも次回お届けの10日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間は以下のようになっています。

■初回だけ受け取っている…1ヶ月

■2回目以降も受け取っている…1年

 

初回から2回目までの間隔が20日なので、2回目の休止はあまり長くできませんね。

しかし、2回目までを受け取っていればかなり長くお休みできます。

 

公式サイトには、2回目までを受け取っていないと休止できないと書かれていますよね。

 

実際に問い合わせてみたところ、初回でも少し延ばせるとの回答でした。

ただし、あくまで事前に電話で連絡している場合に限ります。

2回目お届けの10日前までの電話をお忘れなく!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ここでは、

  • 退会方法
  • メルマガの解除方法

この2つについて解説していきます。

 

ミルクリアを解約しても、マイページはそのまま残ります。

これは、定期コースの解約とマイページの退会は違う手続きだからです。

 

もうミルクリアを購入しない方は、退会まで済ませておくと安心でしょう。

また、うっかり溜まってしまうメルマガは定期コースを解約してもしていなくても手続きできますよ!

 

退会する方法

退会は

  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム

このどれかから連絡できます。

 

解約は電話でしかできませんが、退会は連絡しやすい方法が選べますね。

それぞれの方法を解説していきます!

 

電話なら解約と一緒にできて◎

電話で「退会したいのでマイページを削除してほしい」ことを伝えましょう。

解約と一緒に伝えても問題ありません!

 

電話なら一度に手続きできて便利ですね!

 

伝え忘れたら、後日でももちろんOK。

平日の日中に時間が取れるなら、いつでも手続きできるのはメリットですね。

 

メールでの退会手順

先に電話で解約が終わっていることが条件となります。

メールアドレスはこちらです。

■メールアドレス
support@9life.jp

 

メールの場合は、件名に「マイページ退会希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 「マイページを削除して退会したい」

 

退会完了のメールが来て、手続きが終わりです。

メールを受信できるようにしておきましょう。

 

お問い合わせフォームからの退会手順

9LIFE公式サイトにある、お問い合わせフォームから連絡しましょう。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前とメールアドレスを入力
  3. お問い合わせ内容に「退会したいのでマイページを削除してほしい」ことを入力
  4. 【確認ページへ】をタップ
  5. 内容を確認して送信
  6. 退会完了のメールが来たらOK

 

スマホなどのメールアプリを使うかWEBで公式サイトにアクセスするかの違いです。

どちらの方法でも、返信はメールで来ます。

受信設定している方は「@9life.jp」からのメールが受け取れるように確認しておきましょう。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除はマイページから操作できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【会員情報】をタップ
  3. メルマガのチェックを外す
  4. 保存して完了

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことがあります。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。

また、長期休業などの大事なお知らせは引き続く届くことがあります。

ミルクリアに受け取り回数縛りはある?

ミルクリアはコースによって2回の回数縛りがあります。

回数縛りがある場合は、キャンセル料4,500円が発生します。

 

2回受け取った合計金額はこちらです。

商品代金
初回 990円
2回目 7,960円
合計金額 8,950円

 

2回目以降は2個ずつのお届けになるので、やや割高に感じますね。

ちなみに、1個あたりは3,980円です。

 

返金保証を使うまでもないけど、どうしても初回で解約したいならキャンセル料を払ってのほうがお財布に優しく感じます。

 

ミルクリアの初回解約は条件アリ!

ミルクリアの回数縛りナシのコースを初回で解約する場合は、以下のどちらかの条件があります。

  • 解約の電話から3日以内に商品と明細書を返送
  • 単品価格との差額を払う

 

これは、転売対策として設けられているようです。

5,480円が定価の商品が初回990円で始められるので、こういった条件は仕方ないですね。

 

明細書などすべて残っている場合は返送を、残っていない場合は差額を払って解約です。

どちらかの手続きをしないと、2回目の発送がされてしまいます。

 

必ず先に解約の電話をしてから、どちらかの手続きをしましょう。

ミルクリアに返金保証や返品はできる?

ミルクリアに返金保証はある?

ミルクリアは初回分限定で返金保証があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • あらかじめ解約を済ませていること
  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後10日以内
  • 必ずメールで申請
  • 返金保証に必要なものを返送
  • 返送は元払いで!
  • 同じ商品を今後注文できない

 

返金保証に必要なものはこちらです。

  • 返金保証書
  • 明細書
  • 商品本体

 

返金保証の対象コースには、必ず返金保証書が入っています。

こちらを確認しておきましょう。

 

解約を済ませてから返金保証申請を!

ミルクリアの返金保証は、あらかじめ解約していることが条件となっています。

まずは電話で定期コースの解約をしてから、メールで返金保証を申請しましょう。

 

返金保証と解約は別の手続きということですね!

 

電話の際に、一緒に返金保証について聞いても良さそうですね。

念のために申請手順を確認しておくのも良いでしょう。

 

返金保証の手順

返金保証の手順はこちらです。

  1. support@9life.jpにメール
  2. 返信が来たら返送先を確認して5日以内に送る
  3. 返送したものが届いてから30日くらいで返金される

 

公式サイトではLINEでの申請を勧めていますが、2023年5月現在は9LIFEの公式アカウントが見当たりません。

同じ販売元であるメンズコスメのトルークは公式LINEから返金申請できますが、ミルクリアは載っていませんでした。

そのため、申請はメールで良いでしょう。

 

メールで問い合わせた際もメールでできると書かれていました。

 

メールは件名に「ミルクリア返金希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 商品名
  • 返金してほしい理由
  • LINEできない理由(ガラケーである、公式LINEが登録できないなど)

 

返送の際は、必要な3点が揃っていないと返金保証の対象になりません。

初回で届いたものは、すべて箱に入れて取っておくと良いですね。

 

また、本体は使い切っていても必要とのこと。

うっかり捨てないように気をつけましょう。

 

ミルクリアの通常返品について

ミルクリアは返金保証以外での自己都合返品ができません。

発送されたものは受け取らないといけないので、解約忘れにはご注意です!

 

ただし、違う商品が届いたり開けた時から粉が出てしまっているなど、不備があった場合は返品できます

到着後8日以内に、必ずメールで連絡してから返送しましょう。

 

不備があっての返送は着払いで送れます!

ミルクリア利用者の口コミをチェック

今回は、ミルクリアの粉歯磨き粉について口コミを集めました。

毎日のようにコーヒーを飲んでいるので、黄ばみが気になっていました。

磨き終わった後のツルツル感に感激しています!

(20代女性)

マスクを外すようになって始めたマウスケア。

これで磨くようになってから、以前よりも笑顔になることが増えたように感じます。

これからも続けていきたいです。

(30代女性)

まだ販売して間もないからか、口コミは少なめでした。

粉の歯磨き粉ですが、そのあたりに抵抗なく使っているユーザーが多いように感じます。

 

ホワイトニングで期待して使い始める方が多いようですが、効果は個人差があります。

参考程度に見ておくくらいが良いですね。

ミルクリアについて

粉歯磨き粉とマウスウォッシュがある、マウスケアブランド。

販売元のトルークといえばメンズコスメが知られていますが、マウスケアは男女兼用で使うことができます。

■販売元
株式会社トルーク製薬

■所在地
福岡県福岡市中央区天神3丁目9-33
KG天神ビル 2F

ミルクリア解約についてまとめ

ミルクリアの解約方法などについてまとめました!

・解約は電話のみ
・次回お届けの10日前までに!
・退会は電話orメールorお問い合わせフォームから
・コースによって2回の回数縛り!
・縛りナシコースでも初回解約は条件に注意!
・返金保証アリ!

 

毎日使うマウスケアが、無くなる頃に自動で届く定期コースは便利ですよね。

しかし、使わなくなった時にすんなり解約できるかが心配なところ。

 

ミルクリアは電話一本で解約できますよ!

2回の回数縛りのコースもありますが、口内に合わないと感じたら、返金保証も使えます。

 

ミルクリアの定期購入を解約する際にお役に立てたら幸いです!

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