MENU

【Nオーガニック】定期購入の解約方法・返金保証について解説!

今回はNオーガニック定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、Nオーガニックを解約するには、

  • 電話連絡
  • マイページ内のチャットボット

この2通りとなります。

 

連絡先はこちら! 

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-150-508

■営業時間
・月曜から土曜 9:00〜18:00
日祝 休業

 

土曜日も受け付けてもらえるのは嬉しいですね!

 

【WEBマイページ】

■マイページ
こちらからメールアドレスとパスワードでログイン

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便情報の確認・変更】をクリック
  3. 【この定期を停止する】で解約したい定期コースを選択
  4. チャットボットからの提案や質問に答える
  5. 【解約完了】が表示されればOK

 

マイページは情報量が多く少しわかりにくいので、すみずみまでよく確認しましょう! 

 

解約は次回発送の8日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

Nオーガニックを解約する方法を解説

Nオーガニックの電話解約方法について

営業時間内に電話をかけて解約したいことを伝えればOKです。

 

電話の際には解約の理由や、商品変更・一時休止の案内といった引き止めがあると考えられます。

急に聞かれて焦らないようにあらかじめ解約理由を考えておくと良いでしょう。

 

「高くて継続できない」「他社の商品に変えた」など無難なものでOK!

 

電話の混雑状況について公式HPには何も情報はありませんでした。

また、土曜日も営業しているので電話はかけやすいといえそうですね。

 

ただやはり電話が集中してしまう事も考えられます。一般的に、

  • 休み明けの始業直後
  • ランチタイムの12:00~13:00
  • 終業間近の17:00以降
  • 年末年始や大型連休の前後

などは電話が集中しやすいといわれています。

可能ならこの時間を避ければ比較的つながりやすいかもしれませんね。

 

以前は解約方法が電話だけだったようですね!

 

電話以外での解約方法がなかった時は「解約できない」「電話がつながらない」といった声もあったようですね。

ですが、チャットボットでの解約が可能になったことで、以前よりは電話がつながりやすくなっていることに期待したいですね!

 

NオーガニックのWEB解約方法について

マイページ内のチャットボットからなら24時間解約を受け付けてもらえます!

これなら電話をする時間が取れない人や、そもそも電話が苦手な人も安心ですね。

 

電話がつながりにくい時も早めにWEBでの解約に切り替えるのが良さそうですね

 

ここでも、一時休止や商品変更などの提案をされるので選択肢を選ぶ形で答えていきましょう。

もちろん、解約をやめて販売元からの提案を採用するのも十分アリですよ!

 

また、チャットは営業時間内であればオペレーターに直接つなげることも可能です。

どうしても聞きたいことがある時などは、チャットで質問するのも良さそうですね。

 

ただし、チャットでのやり取りは電話と違って時間がかかりがちです。仕事の休憩時間などを使う時は注意しましょうね!

Nオーガニックを休止する方法は?

もし商品が余ってしまった場合、対処法は2つあります。

  • お届け周期を変更する
  • 定期便をお休みする

このどちらかの方法で、使っている商品がなくなるまで定期コースをストップしておきましょう。

 

休止したい期間が90日より少ない場合

Nオーガニックの定期コースは30日、45日、60日、75日、90日の中から好きな周期を選ぶことができます。

まずは次に届く日にちを調整することでピンチを切り抜けてみましょう!

 

定期コースの周期変更はマイページで手続きができます!

 

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便情報の確認・変更】をクリック
  3. 【お届け頻度/お届け日の変更】をクリック
  4. 【お届け頻度を変更する】をクリック
  5. 希望の周期を選択

 

90日以上休止したい場合

周期変更できる90日間より長く定期コースをストップしたい場合は電話連絡で手続きをしてください!

定期コースをお休みできるのは最大で180日間になるので注意しましょうね。

 

周期変更や一時休止をうまく利用して継続してみましょう!

 

周期変更、一時休止も次回発送の8日前までに連絡をしましょうね!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

定期コースを解約してもマイページは残ったままになります。

購入ごとにスタンプが貯まりプレゼントと交換できたり、お得なキャンペーンを季節ごとに打ち出しているようなので気になる人はアカウントを残しておくのも良いでしょう。

 

ですが、、もう購入の予定がないなら退会手続きをしておくことをおススメします!

 

退会する方法

退会手続きは専用ページから手続きができます。

公式HPのチャット問合せから「退会」について質問をすると退会ページの案内が表示されるので、そこから退会手続きをしましょう。

  1. 退会ページにアクセス
  2. 退会理由を入力(必須)
  3. 【退会する】をクリック

 

退会は定期コースの継続中はできないようになっているので、しっかりと解約をしてから手続きしてください。

また、退会してしまうと貯まったスタンプも無効になってしまうのでよく確認してからにしましょうね。

 

メルマガを解除する方法

メルマガやDMの配信解除はマイページから手続きができます。

  1. マイページにログイン
  2. 【お客様情報の確認・変更】をクリック
  3. 【メルマガ配信を希望する】のチェックをはずす
  4. 【DM配信を希望する】のチェックをはずす
  5. 【変更する】をクリック

 

手続き後も何通かはメルマガが届いてしまう場合もあるので、しばらくは様子を見ておきましょう!

Nオーガニックに受け取り回数縛りはある?

Nオーガニックの定期コースには回数縛りはありません!

もちろん初回のみでの解約もできるので定期コースに不安がある人も安心ですね。

 

Nオーガニックは定期コースを選ぶことで割引特典を受けることができます。

また、どうしても定期コースに不安がある人もセットで購入することで割引してもらえるので参考にしてください。

 

参考までに人気のモイスチュア&バランシングローション・セラムの2本を購入方法ごとに価格を見てみましょう!

 

2本購入の合計金額
単品購入 10,560円
セット購入 8,976円
定期コース 8,448円

 

定期コースがお得なのは一目瞭然ですね!

 

また、7日分のローションとセラムがセットになったトライアルセットも販売されています。

プレゼントもついて1,408円で試せるので購入を悩んでいる人にはおススメですよ!

 

ますはトライアルで試してみて、気に入ったらお得な定期コースで購入するのが安心かもしれませんね!

Nオーガニックに返金保証や返品はできる?

Nオーガニックに返金保証はある?

Nオーガニックには特定の商品にのみ返金保証がついています!

返金保証が付くのは

  • Vieローション・クリーム定期便初回特別セット
  • ローション・セラム定期便初回特別セット

この2つの商品のみになるので、自分の購入している商品をよく確認しておきましょうね。

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 上記の商品定期コースの初回分のみ
  • 商品到着から60日以内に必ず電話で事前連絡をする
  • 連絡後2週間以内に販売元から指定された住所へ下記のものを返送する
    ①それぞれのセットで届いた商品すべて

    ②納品書
  • 返送にかかる送料は自己負担
  • 納品書を無くした場合はマイページの注文履歴にある配送番号を紙に記入して送る

 

商品は使い切っていても返金してもらえますが、容器の返却は必須になるので間違って捨ててしまわないよう気を付けましょう。

 

「満足できない」といった理由でも返金OKです!

 

これなら安心して試してみれそうですね♪

 

Nオーガニックの通常返品について

Nオーガニックは基本的には通常返品は受け付けてもらえません。

まずは公式サイトにある返品・キャンセルポリシーを確認してみましょう。

返品・キャンセルポリシー

以下の場合は対応不可の場合あり

  1. 定期便で、次回お届け予定8日前をすぎた商品
  2. 開封・使用済みの商品
  3. セット販売商品の一部アイテムのみの返品
  4. 弊社への事前のご連絡なしでの返品
  5. ご注文間違いや商品のイメージが異なるなどの、お客様のご都合による返品
  6. 過去に返品・返金されたことがある場合
  7. 本来の使用用途以外での使用による破損・故障があった商品
  8. 納品書の無い商品
  9. オークション・フリマアプリ等で、転売された商品

公式HP「返品・注文キャンセル・良品交換についてのご案内」より

 

上記の5番を見ても分かるように、定期コースの解約忘れの場合などは返品ができない場合がある事が分かります。

ただ、「対応できない場合あり」ということは、逆をいえば対応してもらえる場合もあるという事ですね。

 

もし解約を忘れてしまった場合は、すぐに販売元に電話をかけて相談してみましょう!

 

相談したからと言って必ず返品できるわけではないですよ!

 

やっぱり解約は日にちに余裕を持たせて早めに済ませておきましょうね!

 

また、商品に不備かあったり違う商品が届いてしまった場合は返品交換を受け付けてもらえます。

返品交換のポイントをまとめておきます。

  • 未開封未使用に限る
  • 到着から8日以内に電話、またはお問い合わせフォームから必ず事前連絡をする
  • 連絡には以下の情報が必要
    ①注文番号
    ②名前
    ②製造ロット番号
     ※商品の箱の裏側に記載
    ③具体的な内容
     ※起きている不具合、トラブルのご説明
     ※写真など状況がわかるもの
  • 製造ロット番号の確認方法等は公式HPを参考にしでください。

 

到着から9日を過ぎてしまうと対応不可となってしまいます。

そうなると返品交換もできなくなってしまうので、届いたNオーガニックはすぐに開封して中身のチェックをしておきましょう!

Nオーガニック利用者の口コミをチェック

Nオーガニックの中でも人気なモイスチュア&バランシングローションについて口コミを調べてみました。

広告でも有名で気になっていたのでまずはトライアルから購入しました。

とにかく香りが良くてリラックス効果があると思います。

肌の浸透もよくしばらく継続してみたいと思いました。

(引用:30代 女性)

敏感肌ですが問題なく使えました。

そろそろエイジングケアを始めようと思った所にSNSでも以前から気になっていたので思い切って試してみました。

肌の調子はもちろんですがアロマの香りが気に入っています。

(引用:30代 女性)

 

SNSの広告でもよく目にするだけあり知名度は抜群でした!

高評価が並ぶ中特に多かったのが香りのよさですね。

メイクオフしたリラックスタイムに香りは重要なポイントなのかもしれませんね。

 

ただ肌に合わない、保湿が足りまいといった声も少数ですがありました。

 

効果の感じ方は人それぞれなので、口コミは参考程度にとどめておきましょう。

 

使用感について不安な人は返金保証の付くセットで始めてみたり、トライアルキットから試してみるのも良さそうですね!

Nオーガニックについて

Nオーガニックは「飾らない姿が美しく、気品のある女性へ。 自然の力で素肌と心を美しく導く。」をコンセプトにした自然派ビューティーブランドです。

国産オーガニックのスキンケア商品の中からエイジングケアや美白ケアなど自分にぴったりのアイテムが見つけられそうですね!

■販売元
株式会社シロク

■所在地
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町40-1

Nオーガニック解約についてまとめ

Nオーガニックの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話、またはマイページ内チャットボットから!
・次回発送の8日前までに解約を!
・回数縛りなし!
・返金保証あり!対象商品の確認を!
・通常返品は原則不可!早めの解約を!

 

Nオーガニックを購入するには、ネットショップよりも公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です!

ですが、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

Nオーガニック定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てられたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次