【パーフェクトワン】定期購入の解約・退会方法は?返金保証も解説

今回はパーフェクトワンの定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、パーフェクトワンを解約するには、

  • 電話
  • お問い合わせフォームからメール

この2通りとなります。


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-921-0000
(フリーダイヤル)
■営業時間
9:00〜21:00
・年末年始/長期休暇は休業

(公式サイトで要確認)

【お問い合わせフォーム】

公式サイトには電話のみと記載されていますが、

電話で確認したところお問い合わせフォームからも可能とのことです。

■お問い合わせフォーム
https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/quest/quest1.asp


  1. 件名タイトルを【その他】に選択
  2. 名前/電話番号/メールアドレスを入力
  3. お問合せ内容に【定期コースの解約を希望】と入力


電話が苦手な方はこちらで対応してもらいましょう。期日が切迫している際は電話での手続きをオススメします。


解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していきますね!

目次

パーフェクトワンを解約する方法を解説

パーフェクトワンの電話解約方法について

21:00までと遅くまで営業していて、しかも土日祝も同じ時間まで営業してくれています。

お仕事などで電話する時間がなく忙しい方には本当に助かりますね。

土日祝も営業しているので電話は比較的、繋がりやすいです。


実際、土曜日のお昼頃に電話をしましたがすぐに繋がりました。


パーフェクトワンのWEB解約方法について

お問い合わせフォームから送信後に、返信がくるシステムです。

返信が来て初めて解約が完了しますので、メールの確認を忘れずに行いましょう。


メールで手続きができると時短にもなるので便利ですね。

アカウントを削除(退会)する方法

パーフェクトワン定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。

パーフェクトワンはもう使わないかなという方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。

こちらでは

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

この2つを解説していきます。

■退会とは
 ・アカウントや個人情報を削除してもらう事
■解約とは
 ・課金や定期購入を止める事


メルマガ解除の方法

メルマガを解除しなければ解約してもメルマガが届き続けますので解除の手続きを行なっておきましょう。

下記に手順を記載しておきます。

  1. マイページにログイン
  2. 【お知らせメールの登録・配信停止】を選択
  3. 配信設定で【受け取らない】を選択
  4. 内容を確認したら【変更する】を選択し完了

メルマガを停止しても反映されるまでにタイムラグが発生することもあるので、解除後も何通か届くこともあると思うので解除後はしばらく様子を見ましょう。


アカウントの削除方法

アカウントの削除は、お問い合わせフォームからメールにて受付または電話にて受付をしてくれます。

お問い合わせフォームからの場合は「アカウント削除希望」の旨を明記して送信して下さい。


電話で解約を受付した際にまとめて一緒に伝えておきましょう。

パーフェクトワンに受け取り回数縛りはある?

パーフェクトワンの定期コースは3回の商品受け取りが条件になっています。

お肌に合わなかった場合でも3回受け取りをしなければいけないというのはデメリットですね。


しかし、定期コースについて念のため、電話にて問い合わせてみたところこのような返答がありました。

Q:
定期コースを申し込みして万一、肌に合わなかった場合でも3回の受け取りが必要ですか?

A:
いいえ。原則3回の受け取りをお願いはしていますが、万一お肌に合わない時は解約が可能です。電話またはメールにて手続きをお願いします。

とのことでした。

3回の受け取りは基本条件にはなりますが、万一の場合は解約が可能のようです。


少し曖昧ですね。どうしても1回での解約を希望する方は相談してみましょう。

パーフェクトワンに返金保証や返品はできる?

パーフェクトワンに返品保証はある?

パーフェクトワンは残念ながら全額返金保証制度はありません。

お肌に合わなかった場合も開封してしまっていると返品・返金をしてもらえないので、よく考えたうえで購入しましょう。


全額返金保証制度がないのは残念ですね。


パーフェクトワンの通常返品について

続いては、通常の返品について解説します。

配送中の破損や不良品・品違い等がある場合はもちろん返品が可能です。


それに加え、解約をしようと思っていたけど次の定期でのお届けが来てしまった場合等も返品が可能となります。

返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 商品が未開封であること
  • 商品到着後8日以内に電話にて連絡
  • 返送料・返金手数料は自己負担
  • 破損や不良品の場合は返送料・返金手数料はなし
■電話番号
0120-921-0000
(フリーダイヤル)
■営業時間
・9:00〜21:00
・年末年始/長期休暇は休業
(公式サイトで要確認)

パーフェクトワンの口コミをチェック

オールインワンジェルを何種類か試してみましたがやっとリピートしたい!と思えた品でした。

敏感肌でもいけます。たっぷり塗ってもしっとり。

化粧水、乳液、マスクなど一切いらないです。経済的です。

(引用:Amazon)

60代の母が半年毎日洗顔後に使用してます。

少し張りがでてきたような気がするといっておりました。

量はスパチュラ2~3すくい程度で3ヶ月ほどもちます。

メイクのノリも良くなったようで継続的に使用していくとのことです。

(引用:楽天市場)

口コミは評価の高いものが多く、40代〜60代の方が多い印象でした。

オールインワンジェルのため時短になるから助かると言った口コミも多かったです。

ですが個人差もあるので参考にするくらいが良いかもしれません!

パーフェクトワンとは

パーフェクトワンはうるおいにこだわって作られたオールインワンジェル。

化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の全てを担っています。

55種類もの保湿成分がたっぷりと配合されていて、ずっと続く潤いハリ肌に導いてくれます。

■販売元
新日本製薬株式会社
■所在地
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門1丁目4-7

まとめ

パーフェクトワンの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・定期コースの解約は電話またはメール
・お届け予定日の10日前までに連絡
・原則3回の受け取りの縛りあり
・解約する際に退会の手続きも行う
・返品は通常返品のみ


パーフェクトワンを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

パーフェクトワンの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる