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【ポストコーヒー】定期購入の解約方法はWEB手続きのみで電話はNG

今回はポストコーヒー定期便の解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ポストコーヒーを解約するには、

  • WEB手続き

のみとなります。

 

WEBのみとはイマドキな感じですね!

 

【WEBマイページ】

■WEBマイページ
https://postcoffee.co/login

■受付時間
24時間

  1. マイページにログイン
  2. ページ右上のメニューバーをタップ
  3. 【定期便の設定】をタップ
  4. 【定期便の解約】をタップ
  5. 解約理由にチェックを入れる
  6. 【定期便を解約する】をタップ

 

好きな時間に手続きできるのはありがたいですね!

 

解約は決済予定日の前日までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ポストコーヒーを解約する方法を解説

ポストコーヒーのWEB解約方法について

ポストコーヒーの解約は、WEBマイページから24時間いつでも手続きができます。

手続き後、登録メールアドレスに解約完了のメールが届きます。

 

解約手続きは、決済予定日の前日までに完了させる必要があります。

この決済予定日もマイページから確認することができます。

解約しようか迷っている場合は、決済予定日を先に確認しておくと良いでしょう。

ポストコーヒーを休止する方法は?

ポストコーヒー定期便の休止は、WEBマイページから手続きができます。

休止期間は、1ヶ月と3ヶ月のどちらかを選ぶ形式です。

休止手続きは、下記手順で行います。

  1. マイページにログイン
  2. ページ右上のメニューバーをタップ
  3. 【定期便の設定】をタップ
  4. 【お届けのスキップ】をタップ
  5. 1ヶ月と3ヶ月どちらかを選ぶ
  6. 【次回のお届けをスキップする】をタップ

 

「まだ商品が余っている」「長期不在する」というような場合は、休止ができるので助かりますね。

ただしクーポンを利用している場合、持ち越しはできません。

休止した分も、クーポン使用回数が減るのでその点だけ注意が必要です。

ポストコーヒーに電話窓口はある?

ここまでWEBマイページでの手続きでした。

しかしWEB操作が苦手、電話の方が良いという人もいるでしょう。

 

そこで問い合わせてみましたが、現状ポストコーヒーに電話対応窓口は無いそうです。

 

最近は電話窓口を持たない販売元も増えていますね。

 

何か問い合わせなどがある場合は、お問い合わせチャットか公式LINEを利用しましょう。

 

お問い合わせチャットの利用方法はこちらです。

  1. 公式ホームページにアクセス
  2. 右下に出てくる【お困りごとなんでも相談】をタップ
  3. 【チャットをはじめる】をタップ
  4. 問い合わせ内容を選択する

 

選択肢の中に該当する内容が無い場合は、「ポストコスタッフに直接相談する」を選びましょう。

直接相談を選択すると、自分で問い合わせ内容を入力することができます。

 

公式LINEからも各種問い合わせができます。

公式LINEの利用方法はこちらです。

  1. こちらから友だち登録をする
  2. 友だち登録後、トーク画面に入る
  3. 問い合わせ内容を送信

 

チャットとLINE、使いやすい方を選べます!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

定期便の解約をしても、マイページアカウントや個人情報はそのまま残ります。

もう利用しないので、個人情報を削除したい場合は、別途退会の手続きが必要となります。

 

退会する方法

退会は、お問い合わせチャットからの手続きとなります。

  1. こちらのホームページへアクセス
  2. チャット窓口のリンクを開く
  3. 【アカウントを削除する】を選択
  4. 登録の電話番号を入力して送信
  5. 名前とメールアドレスの入力フォームが届く
  6. 必要情報を入力して送信

 

チャット自体は、24時間好きなタイミングで送ることができます。

しかし返信については、自動返信メッセージ以外は営業時間内の対応となります。

販売元の営業時間は平日11:00~17:00までです。

 

名前とメールアドレスの入力フォームについては、1営業日以内に届きます。

販売元が確認次第対応してもらえるので、返信を待ちましょう。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除は、WEBマイページから手続きができます。

  1. ページ右上のメニューバーをタップ
  2. アカウント設定をタップ
  3. お知らせメールの受信設定を選択
  4. 【最新情報や新商品の情報を受け取る】をオフにする

 

これで、メルマガの配信は停止できます。

ただし、重要なお知らせがある場合などは引き続き送信されるようです。

全ての情報をストップしたい場合は、お問い合わせチャットか公式LINEで連絡すると対応してくれます。

ポストコーヒーに受け取り回数縛りはある?

ポストコーヒーに受け取り回数縛りはありません。

何回目でも解約や休止をすることができます。

手続きもWEBで簡単なので、ちょっと試してみたいという人にもありがたいですね。

ポストコーヒーに返金保証や返品はできる?

ポストコーヒーに返金保証はある?

ポストコーヒーに返金保証制度はありません。

また、購入者都合による返品も受け付けていないようです。

「試してみたけれど合わなかった」という場合は、次回以降で解約するのが良いでしょう。

 

ポストコーヒーの通常返品について

不良品など販売元の不備があった場合は、返品の対象となります。

購入後7日以内に、お問い合わせチャットか公式LINEで連絡をしましょう。

返品に関わる送料・手数料は販売元負担となります。

 

対応については、代替品の発送もしくは返金となるようです。

どちらが良いか希望があれば、連絡時に伝えると良いでしょう。

ポストコーヒー利用者の口コミをチェック

自分好みのコーヒーを選んでもらえるので、うれしいです。

色々な種類が試せるのも良い点です

(引用:30代女性)

届くころには、焙煎から時間が経ってしまっているのが少し残念です。

それでも自分の知らないコーヒーを試せるので、しばらくはリピートしようと思います。

(引用:40代男性)

 

コーヒー初心者で、どれを選べば良いかわからない人。

コーヒー好きで、いろいろな種類を試してみたい人。

初心者から上級者まで、多くのコーヒー好きから口コミがありました。

ポストコーヒーについて

ポストコーヒーはコーヒーのサブスクサービスです。

いくつかの質問に答えると、コーヒータイプを診断してくれます。

診断結果を元に200種類以上のコーヒーから、おすすめ商品が定期便として届きます。

■販売元
POST COFFEE株式会社

■所在地
東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F

 

ポストコーヒー解約についてまとめ

今回は、ポストコーヒー定期便の解約について調査しました。

最後にまとめです。

・解約はWEB手続きのみ!
・決済予定日の前日までに
・電話窓口は無い
・受け取り回数縛り無し!
・購入者都合の返品は不可

 

最近では、多種多様なサブスクサービスや定期便が存在しています。

便利なサービスですが、やはり気になるのが「ちゃんと解約できるのか」という点です。

 

WEB手続きに抵抗のない人であれば、とても簡単に解約ができるかと思います。

ポストコーヒー定期便解約の、疑問解決のお手伝いができたのであれば幸いです。

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