【リクリア(Re.CLEAR)】定期購入の解約・退会方法や返金保証を解説!

今回はリクリア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、リクリアを解約するには、

  • 電話
  • お問い合わせフォーム

この2通りとなります。


2通りの方法があるから自分に合った解約方法を選べるね!


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-556-073
■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝
 休業

電話だとすぐに解約が完了するので手っ取り早いね!

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
https://www.fromcocoro.com/contact/

  1. 「問い合わせ項目」を【定期便の休止・解約について】に選択
  2. 【定期便の休止・解約ご希望のお客様はこちら】という画面になるのでそちらを選択
  3. 下までスクロールして【2回以上お受け取り後の解約はこちら】を選択
  4. 必須項目を入力
  5. 【上記の内容で送信する】を選択し完了


お問い合わせフォームからだと時間を気にせず手続きできるから便利だね!


初回の解約手続きは出荷日から
11日後以降
2回目以降の解約は次回発送日の
10日前まで
に手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していくよ!

目次

リクリア(Re.CLEAR)を解約する方法を解説

リクリア(Re.CLEAR)の電話解約方法について

リクリア定期コースの解約は電話で手続きが可能です。

営業時間は平日の9:00〜18:00土日祝はお休みです。

解約については

  • 初回の注文後
  • 2回目以降

によって方法が異なりますので注意が必要です。

初回の注文後の解約は出荷日から11日後より受付が可能です。

初回での解約の場合は条件があるので下記にて確認しておきましょう。

  • 商品の空パッケージと納品書を返送
  • 返送料は自己負担

2回目以降の解約は次回の発送日の10日前までに手続きが必要です。

転売防止の観点より1回目だけ解約方法が異なるみたいだよ!

リクリア以外にも多数の商品を取り扱っているので、電話が繋がりにくい可能性があるよ。日数に余裕を持って電話しようね!

次回発送日は納品書、もしくはマイページに記載されています!

リクリア(Re.CLEAR)のWEB解約方法について

リクリアの定期コースの解約はお問い合わせフォームからでも可能です。

しかし、お問い合わせフォームからの場合は初回のみでの解約手続きはできません。

初回購入後に解約したい場合は電話のみの対応なので注意してね!

2回目以降の解約は次回発送日の10日前までに手続きが必要です。

手続き後、解約完了のメールが届くので確認を忘れないようにしましょう。

アカウントを削除(退会)する方法

リクリアの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

そのままにしておくとメルマガに営業電話やダイレクトメールが届くこともあるかもしれません。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではないよね。


今後利用するつもりはない場合はもちろん、再度購入するかもしれない場合でもその時にまた登録しなおせば良いので削除申請しておくことをおすすめします。

こちらでは

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

この2つを解説していきます。

■退会とは
 ・アカウントや個人情報を削除してもらう事
■解約とは
 ・課金や定期購入を止める事


メルマガ解除の方法

メルマガは専用のWEBページから解除することができます。

フロムココロのホームページにある「メルマガ配信停止」のページから解除が可能です。

  1. メルマガ配信停止へアクセス
  2. メールアドレスを入力
  3. 「解除する」を選択し完了


メルマガを停止しても反映されるまでにタイムラグが発生する可能性があります。

解除後も何通か届くこともあると思うので解除後はしばらく様子を見ましょう。


アカウントの削除方法

アカウント削除依頼はマイページから手続きが可能です。

  1. マイページへログイン
  2. 【退会手続き】を選択
  3. 【退会する】を選択し完了


マイページにログインするには、
「登録時のメールアドレス」
「パスワード」
が必要になるので忘れないようにしましょう。

面倒だけど自分の個人情報は大切なので気になる方は手続きをしておこうね。

リクリア(Re.CLEAR)に受け取り回数縛りはある?

定期コースで購入した場合、受け取り回数の縛りがあったりするけど、この商品の場合は縛りがあるのかな?

そこは定期コースを始めるにあたって気になるポイントだね。解説していくよ!

よく定期コースには商品の受け取り回数に縛りがあるものが存在します。

しかし、リクリアの定期コースは、受け取り回数の縛りがありません。

もちろん、初回商品の受け取り以降は、いつでも解約する事ができます。

単品での購入に比べて定期コースはお得なのでおススメです。

定期コースなら初回は90%オフの500円で2回目以降も3,700円で購入できるのでお得な内容になっています。(2021年8月20日現在)

受け取り回数に縛りがないのは嬉しいね。初回は500円なので気軽に始めやすい!

リクリア(Re.CLEAR)に返金保証や返品はできる?

リクリア(Re.CLEAR)に返金保証はある?

リクリアを定期コースで購入して使用してみたけと身体に合わないときには、

初回に限り、30日間全額返金保証制度があります。

商品に自信があるからこその返金制度ですね。

返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回受取時のみ適用
  • 商品到着後30日以内に電話連絡
  • 納品書と商品パッケージを返送する
  • 商品は使い切っていてもOK
  • 送料自己負担

商品を使い切った場合でもパッケージの返送は必須なので、捨てないでね。


リクリア(Re.CLEAR)の通常返品について

では、リクリアの定期コースの解約を忘れていて次回分の商品が届いてしまった場合、返品は可能なのでしょうか。

結論から言うと、2回目以降の商品については返品不可となっています。

ということは、初回は返品可能ってこと?

体に合わない場合は初回分のみ返品を受付してくれるみたい。

初回分の返品を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 体に合わなかった場合のみ
  • 商品到着後10日以内に電話連絡
  • 納品書と商品パッケージを返送する
  • 送料自己負担


条件を見てわかる通り、返金保証制度とほとんど同じ内容になっています。

体に合わない場合はどちらかの制度を利用しましょう。

リクリア(Re.CLEAR)の口コミをチェック

口に入れて舐めるだけなので、気軽にケアすることができて気に入っています。

舐めやすく、舐めおわった後に口の中がスッキリします。

愛用していきます!

(引用:楽天市場)

舐めやすくて抵抗もなく、手軽でとってもいいですよ。

まだ飲み始めたところなので効果はわかりませんが、舐めた後は口がスッキリします。

これからに期待です。

(引用:楽天市場)

口コミはあまり多くなかったのですが、数少ない口コミの中でも高評価な内容が多い印象です。

コロナ禍でマスク生活が続いているため、口臭が気になる場面が増えてくるので、今後需要は高まりそうですね。

感じ方には個人差があるので口コミは参考程度にされると良いかと思います。

リクリア(Re.CLEAR)とは

気になる口臭を抑えてくれるタブレットタイプのサプリメント。

口臭の原因になるガスをブロックしてくれる「ルブス」や舌の汚れをクリーンにしてくれる「デンタブロック乳酸菌」などが配合されていて、お口の爽快感を味わえます。

■販売元
株式会社フロムココロ
■所在地
〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

まとめ

リクリアの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

解約は電話またはお問い合わせフォームから
・初回の解約は出荷日から11日以降、2回目以降の解約は次回発送日の10日前まで
メルマガ解除と退会手続きは忘れずに
受け取り回数の縛りなし
・初回のみ返金保証制度あり


リクリアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

リクリアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる