MENU

【リリィジュ】定期購入の解約方法は電話かマイページで!縛りありコースに注意!

今回はリリィジュ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、リリィジュを解約するには、

  • お問い合わせ窓口へ電話
  • マイページ

この2通りとなります。

 

マイページでの解約は3回以上の受け取りをしないとできません!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-468-111

■営業時間
9:00〜18:00
(年末年始や長期休暇の際は異なる場合があります)

 

土日も対応してくれるのでありがたいですね!

 

【WEBマイページ】

■マイページはこちら

  1. マイページへログイン
  2. 定期購入状況を選択
  3. 変更をクリック
  4. 定期購入商品の状況を「休止」にする
  5. 休止理由を選択し、変更を確定する
  6. 変更完了後、自動配信メールを受け取る

 

マイページなら24時間いつでも変更手続きができて便利ですね! 

 

解約は次回発送予定日の3日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

リリィジュを解約する方法を解説

リリィジュの電話解約方法について

お問い合わせ窓口へ電話し、解約したい旨を伝えましょう!

解約手続きをする際に電話でよく聞かれることは、以下のとおりとなっています!

  • 名前
  • 会員ID
  • 契約商品
  • 本人確認のための住所や電話番号
  • 解約理由

 

焦らず解約手続きを進めるために解約理由などは事前に考えておきましょう!

ヘアケア用品でよく挙げられる解約理由は

  • 肌に合わなかった
  • 効果を実感できなかった

などが考えられますので、参考にしてみて下さい!

 

休み明けの月曜日の午前11時頃に電話してみましたが、スムーズに繋がりましたよ!

 

リリィジュのWEB解約方法について

マイページにアクセスし、解約手続きを進めましょう!

定期購入の受け取りが3回未満ですと、マイページ上から解約手続きができません。

その場合は電話をして解約手続きができるか確認してみましょう。

 

なお、リリィジュでは「休止」の手続きを「解約」とみなしているそうです。

 

休止と聞くと再購入する必要があるのでは?と心配になりますね。

 

電話で確認しましたが、休止手続きをすることで解約となるので、そのような心配はいりませんよ!

リリィジュを休止する方法は?

マイページ上で休止することができます!

同様の手順でマイページ上で再開も簡単にできます!

リリィジュを販売しているウェルベストでは、休止=解約としているので、休止の期間の制限はありません。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

定期購入の解約をするだけでは、購入時に入力した情報などは残ったままとなってしまいます。

情報漏洩や情報の悪用などのリスクを減らすためにも、もう購入の予定がない場合は退会手続きを行うことをおすすめします!

 

こちらでは、

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

お問い合わせフォームから退会したい旨を伝えることで退会することができます!

お問い合わせフォームの指示に従い登録した個人情報を入力しましょう。

 

お問い合わせ内容を選択する箇所がありますので、そこで「ネット会員を退会」を選びましょう!

お返事が必要か不要かも選択できますが、ちゃんと退会ができたか確認するためにも必要を選択しましょう!

 

メルマガを解除する方法

マイページ上で解除の手続きをすることができます!

  1. マイページにログインする
  2. メールマガジン・お便りの受け取りを変更するを選択
  3. チェックボックスのチェックを外す
  4. 変更するをクリック
  5. 変更完了後、自動配信メールを受け取る

 

ダイレクトメールの受け取りの設定も同様に手続きができます!

とても簡単に手続きができるので、すきま時間に手続きをしてしまいましょう!

リリィジュに受け取り回数縛りはある?

原則、3回以上の受け取りが必須となっています。

しかし専用ページからの購入によって回数縛りがなく、商品を試した上で購入できる方法があるので紹介します!

 

専用ページから購入する場合

こちらの専用ページから初めて購入する場合は受け取り回数に縛りがなく購入することができます!

ただし、以下の条件があります。

  • お試しセットを使用中で本体を開封していない
  • 次回お届け予定日の10日前までに電話で連絡をした

 

解約の電話連絡は初回発送日から11日目以降に受け付けております!

2回目の受け取りは初回発送から30日後となるので、初回で解約を希望する場合は11日目以降すぐに電話で連絡をしましょう!

 

本体を開封した場合は、3回以上の受け取りをしないと解約手続きができないので要注意です!

 

公式サイトから購入する場合

公式サイトからリリィジュを定期購入した場合は、3回以上の受け取りをしなければ解約はできません。

公式サイトからリリィジュを購入した場合は、お試しセットは付いてきません。

リリィジュを初めて使用する場合は専用ページから購入し、お試しセットを使用しながら自分に合ったものか判断することをおすすめします!

リリィジュに返金保証や返品はできる?

リリィジュに返金保証はある?

お試しセットの付いているコース限定で14日間の返金保証があります!

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • お肌に合わないなど商品が気に入らなかった場合
  • 商品到着14日以内に電話にて連絡をした場合
  • お試しセットを使用中であり、本体が未開封である場合

 

返金の流れなどはお問い合わせ窓口に電話して確認しましょう!

 

お試しセットを使用している最中なら返金保証の対応が可能ということですね!

 

リリィジュの通常返品について

商品到着後8日以内かつ未開封のものは返品交換の対象となります!

商品到着後8日以内にお問い合わせフォーム、電話などから販売元に確認し、指示に従いましょう!

注文した商品と違うものが届いた、商品が破損していた等の販売店側のミスと思われる返品や交換などの場合は販売店側が送料の負担をするようです!

リリィジュ利用者の口コミをチェック

長期で使用することによって、髪の毛の悩みがなくなりました!

シャンプー、トリートメントの使用で髪の毛がツヤツヤです。

今後も使い続けます!

(引用:50代女性)

頭皮の乾燥が気になりヘアエッセンスを使用してみました。

わずかににおいがありますが、嫌なにおいではないので気になりませんでした。

ベタつきもなく、頭皮の異常等も出ておらず使いやすい商品です。

(引用:40代女性)

においは少しありますが、特に気にならないとの意見が多くありました!

使用を続けていると、抜け毛が収まり、髪の毛にコシやツヤが出てきたとの口コミも多数確認することが出来ました!

リリィジュについて

女性の育毛を35年以上研究し、生み出された育毛ケア商品です。

女性の髪を根本的にケアし、ハリ・コシのある髪の毛へと導いてくれるヘアケア商品です。

■販売元
富士産業株式会社

■所在地
香川県丸亀市田村町1301

リリィジュ解約についてまとめ

リリィジュの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・電話・マイページから解約可能
・リリィジュでは休止と解約は同意義
・最低3回以上の受け取りが必要
・初購入の方限定で14日間の返金保証があり
・商品到着8日以内かつ未開府のものは返品可能

リリィジュを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

リリィジュの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次