ShinkoQ(シンコキュウ)定期購入の解約・退会方法や返金保証を解説

今回はShinkoQ(シンコキュウ)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ShinkoQを解約するには、

  • 電話連絡
  • メール

この2通りとなります。


連絡先はこちら!


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-735-701

■メールアドレス
customer-sprt@shinkoq.co.jp
■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業

営業時間が短いので注意しましょう!


解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していきますね!

目次

ShinkoQ(シンコキュウ)を解約する方法を解説

ShinkoQ(シンコキュウ)の電話解約方法について

営業時間内に電話をかけて解約したいことを伝えればOKです。

次回発送日はマイページで確認できるので、新しいShinkoQが届いたらログインをして日にちの確認をしておきましょう。


こちらの販売元は営業時間が短く、土日祝日は休業なので少し電話をかけるタイミングが難しいかもしれません。

一般的に

  • 休み明けの始業直後
  • ランチタイムの12:00~13:00
  • 終業間近の17:00前
  • 大型連休の前後

などは電話が集中しやすい傾向にあるようです。

上記時間を避けて電話をしたら比較的つながりやすいかもしれないので参考にしてくださいね。


ただし必ずつながるという訳では無いので解約は日にちに余裕を持って早めにしておきましょう!


次回発送の10日前が休業日に当たる場合は直前の平日が期限ですよ!


ShinkoQ(シンコキュウ)のWEB解約方法について

電話をする時間がなかなか取れない人や、そもそも電話が苦手な人はメールを使って解約の連絡が可能です。

メールの場合は24時間送信可能なので忙しい人には便利な連絡方法ですね。


メール送信する時は

  • 住所氏名等の登録情報
  • 購入中の商品
  • 次回発送予定日
  • 解約したい旨

を入力して送信しておきましょう。


公式HPを見ると

メールの受信から3営業日以内には返信をします

との記載がありました。


もちろん返信は営業時間内になるのでメールで解約する場合は出来るだけ早めに送信しておくことをおススメします。


次回発送10日前までには解約完了メールが届いているのがベストですね!


もし送信から3営業日たっても返信が無い場合は、送信エラーなど何らかの理由で販売元に届いてない場合も考えられます。

その時は必ず電話をかけて確認をしておきましょう!

アカウントを削除(退会)する方法

ShinkoQを購入するとマイページが作成されます。

ここから次回発送予定日などが確認できるので便利なページですが、解約後もこのマイページは残ったままになります。


現在こちらの販売元で取り扱っているのはShinkoQのシリーズのみなので、今後購入の予定が無いならマイページの削除もしておくことをおススメします。


メルマガだけを止めることもできるので参考にしてくださいね!


メルマガ解除の方法

メルマガはマイページから配信解除ができます。

定期コースは継続しつつメルマガだけを止めたい人はこの方法で配信解除をしておきましょう。


  1. マイページにログイン
  2. 【会員情報変更】をクリック
  3. 一番下にある【メールマガジン】で【受け取らない】を選択
  4. 【保存】をクリックして配信解除完了


メルマガを停止しても反映されるまでにタイムラグが発生することもあるので、解除後も何通か届くこともあると思うので解除後はしばらく様子を見ましょう。


アカウントの削除方法

アカウントの削除は電話連絡かメールで受け付けてもらえます。

解約の連絡をする時に一緒にお願いしておくのが一番スムーズですね。


後日連絡する場合はメールの内容は解約と同じ要領で送信しておきましょう。

販売元から返信があればアカウント削除完了になります。


電話が苦手な人はメールを使えばストレスなく退会できそうですね!

ShinkoQ(シンコキュウ)に受け取り回数縛りはある?

ShinkoQ(シンコキュウ)の定期コースには受け取り回数の縛りはありません!

もちろん初回のみで解約することもできるので定期コースへのハードルはかなり低いと言えそうですね!


またShinkoQのシリーズは全国のloftでも取り扱いがあり、お試し用に1回分のみが入ったパウチも販売されているようです。

使用感や肌に合うか不安な人はまずはそこから始めてみるのも良さそうですね。


定期コースは3回継続するとなんとヘッドスパのプレゼントがあるとの事!


かなり魅力的な特典ですね!


ShinkoQ(シンコキュウ)に返金保証や返品はできる?

ShinkoQ(シンコキュウ)に返金保証はある?

ShinkoQを定期コースで購入して使用してみたけと肌に合わなかったり気に入らなかった場合、

全額返金保証制度があります。


商品に自信があるからこその返金制度ですね。


返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。


  • ShinkoQを初めて購入した人のみ
  • 到着から30日以内に電話かメールで必ず事前連絡をする
  • 連絡後「商品(使用済みでも可)」「化粧箱」「明細書」を返送


商品の返送先や注意事項については電話連絡時に伝えられるとの事なので、電話の場合は必ずメモの準備をしておきましょう。

また、ShinkoQの返金保証は肌に合わない他「好みではない」「思ったような効果が出ない」といった理由でも対応可能との事です!


これならますます安心して定期コースを選べそうですね!


ShinkoQ(シンコキュウ)の通常返品について

ShinkoQの定期コースを解約し忘れてしまったり期限に間に合うわなかった場合ですが、未開封未使用に限り返品が可能です!

もちろん商品に不備が合った場合も返品交換の対応をしてもらえるので安心ですね。


通常返品、返品交換時の条件と流れを確認しておきましょう。

  • 自己都合での返品は未開封未使用が条件
  • 到着から7日以内に電話かメールで必ず事前連絡をする
  • 返送にかかる送料は自己負担
  • 商品に不備があった場合は交換のみ対応


解約を忘れてしまった場合は届いたShinkoQは絶対に開封せず、すぐに連絡をしておきましょう!


反対に解約をしない場合は届いたShinkoQはすぐに開封して不備が無いかチェックをしておきましょうね!

ShinkoQの口コミをチェック

泡立ちがとてもよくて洗っていて気持ちが良いです。

口コミで見た通り仕上がりが本当にサラサラで驚きました。

ただサラサラすぎて静電気が気になるのでセットでオイルも購入して使っています。

(引用:20代 女性)

可もなく不可もなくといった感じ。

ニオイはサロンっぽいなと思って気分が上がるけど、金額相応の効果かと言えばそうでもない。

続けてみて髪の状態がよくなればリピートします。

(引用:20代 女性)

若い世代の女性を中心に概ね高評価が並んでいました。

定期コース以外にもロフトで購入出来たり、1回用のパウチが用意されているのが利用者の多い要因かもしれませんね。



口コミの数も多く、人気商品なのが分かりました!


ですがやはり中には髪質に合わなかった、かゆみが出たという意見もあり効果の感じ方は人それぞれのようです。

口コミは参考程度にとどめておきましょう!

ShinkoQとは

ShinkoQは頭皮の乾燥やダメージ、ニオイといった様々な髪と頭皮の悩み全ての原因である「汚れ(ポリューション)」に着目したアンチポリューションシャンプーです。

汚れを落とすだけではなく髪のキューティクルも整え地肌の健康にも役立つことが期待できそうですね!

■販売元
株式会社ShinkoQ
■所在地
〒105-6027
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー27F

まとめ

ShinkoQ(シンコキュウ)の解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約はメール、または電話で
・次回発送の10日前までに連絡を
・回数縛りなし
・返金保証あり
・通常返品は7日以内に連絡を!


ShinkoQを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ShinkoQの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる