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【シロハ(SHIROHA)】定期購入の解約・退会方法や返金保証を解説

今回はシロハ(SHIROHA)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、シロハ(SHIROHA)を解約するには、

  • カスタマーセンターに電話

のみとなります。


【カスタマーセンター】

■電話番号
0570-024-300
・平日 10:00〜18:00
・土日祝
休業


電話は確実でスピーディーな方法ね!


解約は次回発送予定日10日前までに手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していきますね!

目次

シロハ(SHIROHA)を解約する方法を解説

シロハ(SHIROHA)の電話解約方法について

シロハ(SHIROHA)定期コースの解約はカスタマーセンターに電話をして「解約したい」旨を伝えましょう。

解約手続の期限は次回発送予定日の10日前までです。

そこを過ぎると商品の発送準備に入ってしまうので次々回分からの解約となってしまいます。


次回発送予定日は「明細書」か「納品書」で確認ができます


解約方法が電話のみなのは、お客様と直接話して今後の商品開発や販売に活かしたいからと公式サイトに書かれてありました。

よっておそらく電話口で解約理由をきかれると思いますが、そういった理由からなので率直な意見を言えばOKだと思います。


電話はすぐにつながるのかなぁ


公式サイトによると月曜日と金曜日の午前中が混む傾向にあるそうです。

そこを避けて電話をかけましょう!

アカウントを削除(退会)する方法

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。


■退会とは
 ・アカウントや個人情報を削除してもらう事
■解約とは
 ・課金や定期購入を止める事


シロハ(SHIROHA)定期コースを解約しても販売元には名前や住所など個人情報が登録されたままです。

そのままにしておくとメルマガやDMが届き続けてしまうかもしれませんし、削除しておくことをおすすめします。


こちらでは

  • メルマガの解除方法
  • アカウントの削除方法

この2つを解説していきます。


メルマガ解除の方法

シロハ(SHIROHA)のメルマガ解除は、販売元に電話かお問い合わせフォームで連絡をして依頼をしましょう。


電話番号は解約のときと同じです


解約手続きの電話をしたついでにメルマガ解除も依頼すると良いですね。

ちなみに最初からメルマガが不要な方は購入時に「受け取らない」選択をすることもできます。

お客様情報入力画面で「ショップからのお知らせを受け取る」のチェックを外しておきましょう。


お問い合わせフォーム
コチラから


アカウントの削除方法

シロハ(SHIROHA)の販売元であるフューメントオフィシャルショップではアカウント(個人情報)の削除はされないそうです。

定期コースの解約をもって退会扱いにはなるが、名前や住所などの情報は購入者履歴として残るとのことです。


え~っ、何で消してくれないの?!


定期コースのお得な価格は初めて商品を購入した人のみ対象(1世帯1回限り)となるため、もし再び申込みがあったときに確認するためだと思われます。

販売する側からしたら、同一人物から何度も定期コースの申し込みがあっては困りますからね。。。


そこは仕方がないといった感じです!メルマガは依頼すれば停止してもらえるので、そこまで問題はないと思います

シロハ(SHIROHA)に受け取り回数縛りはある?

シロハ(SHIROHA)定期コースには受け取り回数縛りはありません。

初回商品を受け取った後、解約ができます。

定期コース価格は以下のような設定になっています。

分量価格割引率
初回40g(1ヵ月分)979円約78%OFF
2回目以降(2ヵ月毎お届け)80g(2ヵ月分)6,028円約32%OFF


初回のお届けは1ヵ月分40gが通常4,400円のところを78%OFFの979円で買えます。

とりあえず商品を試してみたいという方にとってはハードルの低い定期コースだと思います。


初回がすごく安い!まずは使ってみないと分からないし、ありがたいわね


もしシロハ(SHIROHA)が自分の身体に合わないな。。。と感じた場合、解約し忘れると2回目以降は初回の倍量(2ヵ月分80g)で届いてしまうので注意しましょう。

初回商品が届いたらすぐに使ってみて、2回目以降続けるかどうか早めに判断するのが賢いですね!

シロハ(SHIROHA)に返金保証や返品はできる?

シロハ(SHIROHA)に返金保証はある?

シロハ(SHIROHA)定期コースには初めて商品を購入した方に限り20日間返金保証制度が付いています。

「身体に合わなかった」「変化を実感できなかった」などと感じた方向けの制度です。

返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 返金対象は初回商品のみ
  • 商品到着日から11日以降20日以内に申請を行うこと
  • 申請はカスタマーセンターへ電話で行うこと
  • 使用済み商品(パッケージ含む)、明細書または納品書を返送すること
  • 返送手数料は自己負担
  • 返金時の振込手数料(250円)は自己負担


商品到着から11日以降しか申請ができないのは、販売元が最低10日間の商品使用をお願いしているからとのことです。

「商品到着日」は配送業者の記録を元に判断されるそうです。

宅配ボックスに置いてもらう場合は、置かれた日が「到着日」とされますので注意しましょう。


返金の流れは以下の通りです


  1. カスタマーセンターへ電話をする
  2. 返送先住所と【返金保証制度申し込みフォーム】へのログイン情報の案内がある
  3. 返金保証制度申し込みフォームへアクセス
  4. カスタマーセンターより案内があった情報でログインをし申請を行う
  5. 申請から1週間以内に使用済み商品と明細書(または納品書)を返送する
  6. 販売元が申請と返品両方を確認でき次第返金される(1ヵ月ほどかかる場合もあるそうです)


申請して、商品を返送して。。。けっこう手間よねぇ



初回商品は979円、そこから返金時振込手数料(250円)と商品返送料を引いた額が実際の返金額となります。

申請と返送の手間も考えて、返金保証制度を利用するか決めるのが良さそうですね。


シロハ(SHIROHA)の通常返品について

シロハ(SHIROHA)の通常返品は販売元に不備がある場合は受付してもらえます。

「違う商品が届いた」「個数が足りない」「商品が破損していた」などの場合が対象です。

自己都合の返品は一切受付してもらえませんので注意しましょう。


返品の条件をまとめてみました!


  • 商品到着後8日以内に連絡すること
  • 連絡方法は電話のみ(解約と同じカスタマーセンターへ)
  • 商品不良や誤送の場合は返品が必要


販売元に連絡をすると、返送先の住所などの案内があるそうです。

毎月の商品が届いたらすぐにチェックすることが大切ですね!

シロハ(SHIROHA)の口コミをチェック

研磨剤の入っていないホワイトニング歯磨きがしたくて購入しました。

味もレモンティー味でスッとしないので子どもと一緒に使えて◎

2ヵ月ほど続けていますが、白くなる…とまではいかないですが少し黄ばみが取れた気がします。

(引用:30代女性)

コーヒー好きで歯の黄ばみが気になったので、使っています。

1ヵ月分3,014円、1日あたり100円ならコスパは良いのでは(^^)

ホワイトニング効果はまだ実感できていませんが、朝起きた時の口のネバつきが減ったように感じています!

(引用:40代男性)


発売からまだ1年足らずと日が浅いためか、ネット上の口コミ数は少ないです。

はっきりとしたホワイトニング効果を実感している声は見当たりませんでしたが、「歯の黄ばみが少し改善したと思う」「口のネバつきが気にならなくなった」などの口コミがありました。

また、研磨剤やフッ素不使用で体に優しい成分であるという点でシロハ(SHIROHA)を選んだ人は多いようです。

長く使い続けることによってホワイトニング効果が現れてくる人もいるかもしれませんし、今後の評価に期待が出来そうです!

シロハ(SHIROHA)とは

自宅でセルフホワイトニングができる医薬部外品の薬用歯磨きジェルです。

口臭ケアや虫歯、歯周病予防なども同時にできるとのことです。

■販売元
株式会社FUMENT(フューメント)
■所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階

まとめ

シロハ(SHIROHA)の解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話で
・次回発送予定日の10日前までに手続きをする
・受け取り回数縛りなし
・メルマガ解除は販売元に連絡をする
・返金保証あり


シロハ(SHIROHA)を購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

シロハ(SHIROHA)の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

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