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【シンフォート】定期購入の解約方法や条件は?返金保証も解説!

今回はシンフォート定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、シンフォートを解約するには、

  • お客様センターへ電話

この方法のみとなります。

 

メールなどでは解約ができないそうです。

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-717-835

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝休業

 

電話だとすぐに解約完了するのでスピーディーですね!

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

シンフォートを解約する方法を解説

シンフォートの電話解約方法について

シンフォートの定期コースは、電話で受け付けています。

次回お届け予定日は、明細書やマイページで確認が可能です。

 

解約手続きだけでなく質問や相談など、すぐに解決したい場合は電話が1番ですね!

 

となると、気になるのは電話の繋がる時間帯です。

 

金曜日の15時頃に電話をしたらすぐに繋がったよ!

 

実際に電話をした際、電話の繋がりやすい時間帯について聞いてみたところ、週の後半の午後は繋がりやすいとのことでした。

 

逆に、月曜日や休日明けは終日混み合うことが多いそうです。

 

解約電話の受付は平日のみなので、なるべく混み合う時間帯は避けましょう!

 

また、手続きの時には解約理由を聞かれることがあります。

  • 経済的に難しい
  • 頭皮に合わなかった

など、無難な内容で大丈夫です。

事前に、解約理由を準備してから電話をすると焦らずに済みそうですね!

シンフォートを休止する方法は?

シンフォート定期コースの休止をしたい場合は、電話で手続きができます。

連絡先は解約と同じで大丈夫です。

最大休止期間は次回お届け予定日から数えて120日間となります。

 

ストックが溜まってきたときに、休止で調整できるのは嬉しいですね!

 

周期変更や再開も電話で手続きができますよ。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

シンフォートの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

シンフォートの退会は、電話やメールにて手続きができます。

 

解約の際に、一緒に頼むとスムーズですね。

 

メールアドレスはこちらです!

■メールアドレス
support@simfort.jp

 

メールで退会する場合は、本文に以下の項目を入力して送信しましょう。

  • お名前
  • 登録のメールアドレス
  • 電話番号
  • 商品名
  • 「退会したい」と入力

 

退会すると過去購入履歴などが一切確認できなくなるので注意しましょう。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除は、電話やメールで手続きができます。

 

メルマガも解約と一緒に頼むと手間が省けますね!

 

メルマガは解除後も届く可能性があります。

しばらくすると届かなくなると思うので様子を見てくださいね!

シンフォートに受け取り回数縛りはある?

シンフォート定期コースは受け取り回数に縛りはありません。

合わないと思ったら、初回のみの購入で解約ができます。

 

定期コースの料金を確認しておきましょう!

初回 1,980円
2回目以降 11,770円
通常価格 8,778円

 

初回は1本のお届けになりますが、2回目以降は2本のお届けです。

さらに、定期コースでは送料が無料ですが単品での購入は送料が800円かかります。

 

少しでも安く購入したい方は定期コースがおすすめですよ!

シンフォートに返金保証や返品はできる?

シンフォートに返金保証はある?

シンフォート定期コースは初回返金保証があります。

返金保証の期間は無期限!

しかし、電話をした後は1週間以内に返送が必要です。

 

安心して試せますね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回購入の商品
  • 事前に電話連絡が必要
  • 商品を容器ごと指定の住所へ返送
  • 返送にかかる送料は自己負担
  • 電話から1週間以内に返送手続きが必要

 

配達記録が確認できない方法での返品による商品未着は、返金保証の対象外となります。

必ず伝票の控えを保管しておきましょう!

 

シンフォートの通常返品について

シンフォート定期コースは、自己都合による返品はできません。

 

ただ、注文と異なる商品や破損した状態で商品が届いた場合は返品が可能です。

商品到着後20日以内に電話で連絡をしましょう!

 

返品の対象外となる条件があります。

  • 事前に連絡をしていない
  • 商品到着日より21日以上経過している
  • 自己都合による場合

 

返品の際は注意してくださいね!

シンフォート利用者の口コミをチェック

脂の多い頭皮でしたが、使い続けていたら頭皮がすごく綺麗になった気がします。

洗い上がりスッキリで使用感も気に入っています!

(引用:30代男性)

シンフォートを使い始めてから髪のベタつきが軽減された気がします。

さらに、髪の毛もコシやハリが出てきたように感じます。

(引用:40代男性)

使い心地などの使用感に満足している口コミが多い印象でした。

さらに、髪の毛の変化にも喜んでいる方が多かったです!

 

とはいっても、個人差があるので参考程度にしておきましょう!

シンフォートについて

炭酸濃度8000ppmで頭皮環境を整えてくれるスカルプケアシャンプー!

超濃密なミクロの炭酸泡によって、毛穴の細かい皮脂汚れをごっそり除去できます。

■販売元
SIMFORT ONLINE STORE
(株式会社青成堂)

■所在地
〒110-0005
東京都台東区上野7-6-11
第一下谷ビル7階

シンフォート解約についてまとめ

シンフォートの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話で
・次回お届け予定日の10日までに手続きを
・同時にメルマガと退会の手続きも可能
・受け取り回数に縛りはなし
・返金保証あり

 

シンフォートを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

シンフォートの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

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