【スリビア(SLIBIA)】定期購入の解約・退会方法や返品についても

今回はスリビア(SLIBIA)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、スリビアを解約するには、

  • カスタマーセンターに電話
  • お問い合わせフォーム

この2通りとなります。


【問い合わせ窓口】

■電話番号
0570-550-276
■営業時間
・平日 9:00~18:00
・土日祝 休業

電話であればその場で解約ができるので安心&手っ取り早いね!

【お問い合わせフォーム】

■お問合せフォーム
https://ninall.jp/contact
  1. 「お問い合わせ種別」を【定期便の停止(ご解約)について】に選択
  2. 「確認事項」にチェックを入れる
  3. 「定期便停止理由」の該当項目にチェックを入れる
  4. 「お問い合わせ内容」に【会員番号・電話番号・商品名(スリビア)】を入力
  5. 「名前」「メールアドレス」を入力
  6. 「お問い合わせ内容を確認する」を選択
  7. 内容を確認し完了


電話が苦手な方や忙しい方には助かる手続き方法だね!


解約は商品発送日から7日目以降、次回発送日の10日前までに手続きを完了させましょう。


それでは詳しく解説していきますね!

目次

スリビア(SLIBIA)を解約する方法を解説

スリビア(SLIBIA)の電話解約方法について

スリビアの定期コースの解約は電話で手続きが可能です。

オペレーターに「解約したい」旨、伝えればOKです。


受付時間は平日の9:00〜18:00土日祝は休みです。

公式ホームページにて電話混雑状況が出ていますので参考にしてみて下さい。

9〜11時
11〜12時
12〜15時
15〜17時
17〜18時
○:つながりやすい
△:ややつながりにくい
(2021年5月2日現在)


休み明けの月曜日と17:00〜18:00は少し繋がりにくいようだね!急いでる場合はその時間を避けるようにしよう!


解約は商品発送日から7日目以降、次回発送日の10日前までに手続きが必要だよ!


ゴールデンウィークや年末年始などの連休時は注意してね!


スリビア(SLIBIA)のWEB解約方法について

スリビアの定期コースの解約はお問い合わせフォームからでも手続きが可能です。

365日24時間、いつでも手続きが可能なので、お仕事が忙しい方などは助かる手続き方法ですね。


隙間時間にパパッと手続きしてしまおう!


WEBで解約ができるのは手軽で便利ですが、実際に解約できているか不安になりますよね。

返事が来るまでは解約が完了していないのでメールのチェックは忘れずに行いましょう。

アカウントを削除(退会)する方法

スリビアの定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。

そのままにしておくとメルマガに営業電話やダイレクトメールが届くこともあるかもしれません。

自分の個人情報が残ったままとなっているのは心配ですよね。


今後利用するつもりはない場合はもちろん、再度購入するかもしれない場合でもその時にまた登録しなおせば良いので削除申請しておくことをおすすめします。


こちらではアカウントの削除方法について解説していきます。

■退会とは
 ・アカウントや個人情報を削除してもらう事
■解約とは
 ・課金や定期購入を止める事


アカウントの削除方法

アカウントの削除は、カスタマーセンターに電話することで手続きが可能です。

オペレーターに「退会手続きを希望している」旨、伝えましょう。


定期コースを電話で解約する場合は一緒にアカウント削除の依頼もするとスムーズだね!


アカウントを削除することで、メルマガも解除になるので安心!


アカウントの削除をしても反映されるまでにタイムラグが発生することもあります。

削除後も何通かメルマガが届くこともあると思うのでしばらく様子を見ましょう。

■電話番号
0570-550-276
■営業時間
・平日 9:00~18:00
・土日祝 休業

スリビア(SLIBIA)に受け取り回数縛りはある?

定期コースで購入した場合はいつでも解約できるのかな?


そこは気になるポイントだね。解説していくよ!


スリビア定期コース(チャレンジコース)には「○回の受け取り縛り」というものは一切ありません。

もちろん1回目だけ商品を受け取って解約することが可能です。


今回はチャレンジコースについて解説しています。コースによっては受け取り回数に縛りがあるようなので注意して下さい。


定期コース(チャレンジコース)なら初回は500円で2回目以降も25%オフの4,980円で購入できてお得な内容になっています。(2021年5月2日現在)


初回購入がお得なうえに、受け取り回数の縛りがないので嬉しいね!

スリビア(SLIBIA)に返金保証や返品はできる?

スリビア(SLIBIA)に返金保証はある?

スリビアの定期コースには全額返金保証制度がありません。


全額返金保証制度はないのか…。それは残念。


身体に合わないと思ったら受け取り回数の縛りもないのですぐに解約手続きをすることも1つの方法です。


でも初回は500円だし、そこまで負担も大きくないからいいかな!


スリビア(SLIBIA)の通常返品について

では、定期コースの解約を忘れていて次の商品が届いてしまった場合、返品は可能でしょうか?

残念ながら自己都合による返品は受付不可となっています。


もちろん、配送中の事故で破損した場合や異なる商品が届いた場合は商品到着後8日以内であれば返品が可能です。

その場合は電話にて連絡をしましょう。

スリビア(SLIBIA)の口コミをチェック

カプセルタイプで飲みやすいです。

まだ飲み始めて間もないですが、腸の調子が改善されたように感じます。

継続して飲んでみます。

(引用:Amazon)

3ヶ月ほど飲んでいますが、便通は良くなりました。

しかし、体重は減っていません。

痩せるためには運動も必要かなと思います。

(引用:楽天市場)

口コミを見ていると、「お通じが良くなった」という良いレビューもありましたが、「体重は減っていない」といった内容が目立ちました。

腸内環境を整えるには適している可能性はありますが、ダイエット目的の方には物足りないようです。

しかし、効果には個人差があると思うので口コミは参考程度にされると良いかと思います。

スリビア(SLIBIA)とは

短鎖脂肪酸と生きた酪酸菌の2つの菌が配合されたサプリメント。

2つの菌は腸内フローラに効率的にアプローチしてくれます。

さらに、ビフィスリム菌が3,000億個も配合されているため、身体の中から綺麗になるサポートをしてくれます。

■販売元
株式会社 ハハハラボ
■所在地
東京都墨田区両国2丁目3番4

まとめ

スリビア(SLIBIA)の解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話、お問い合わせフォームから
・商品発送日から7日目以降、次回発送日の10日前までに手続き
・アカウント削除の手続きも忘れずに
・受け取り回数に縛りなし
・全額返金保証制度なし


スリビアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

スリビアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる