MENU

【スルフォラファン&ギャバの恵み】解約方法は4通り!手順を徹底解説

今回はスルフォラファン&ギャバの恵み定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、スルフォラファン&ギャバの恵みを解約するには、

  • カスタマーセンターへ電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • マイページ

この4通りとなります。

 

営業時間を気にせず手続きできるお問い合わせフォームなどの手続きがおすすめです

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-206-401

■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業

 

カスタマーセンターの対応が優しく、安心して電話の手続きができそうです。

 

【メール】

■メールアドレス
info@wakan.shop

 

メールにフルネーム、電話番号、住所、解約希望と明記して、上記アドレス宛に送信します。

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォームはこちら

  1. お問い合わせ項目で「お届け日の延期・解約について」を選択
  2. ページ下までスクロールして「解約(定期コースのお届け停止)のお客様はこちら」をタップ
  3. 解約専用フォームが出てくるため必要項目を入力
    1. フルネーム
    2. 電話番号
    3. メールアドレス
    4. お問い合わせ商品
    5. 定期便解約の理由
    6. その他問い合わせの有無(有を選択すると備考欄に入力できる)
  4. 「確認画面へ」をタップ
  5. 入力内容を確認して「送信」をタップ

 

解約専用のフォームは見つけづらく焦りますが、ページの一番下までスクロールすれば大丈夫です!

 

【マイページ】

■マイページはこちら

 

マイページはログインが必要です!

 

解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

スルフォラファン&ギャバの恵みを解約する方法を解説

スルフォラファン&ギャバの恵みの電話解約方法について

 平日営業時間内にカスタマーセンターへ電話をします。

プッシュ操作は不要。

繋がったら解約希望とオペレーターに伝えてください。

平日営業のため混雑する時間帯を確認したところ、営業開始すぐの10〜11時が一番混むそうです。

 

こちらのカスタマーセンターに2回ほど電話をしましたが、とても丁寧に対応してくださいました。

電話は苦手という方でも安心して手続きできると思います。

 

スルフォラファン&ギャバの恵みのWEB解約方法について

メール、お問い合わせフォーム、マイページで解約手続きができます。

ただ、メールやお問い合わせフォームは入力間違いの可能性も。

そのため、マイページでの手続き、または電話での手続きをカスタマーセンターではおすすめしています。

 

名前、電話番号などの内容を間違えていると顧客情報を特定できない可能性があるそうです。

手軽なメールとお問い合わせフォームですが、入力内容に間違いないかしっかり確認してから送信しましょう。

 

また、メールとお問い合わせフォームを土日祝日に送信した場合、カスタマーセンターで確認するのは翌営業日となります。

カスタマーセンターから返信がくるまで時間が空くため、ご注意ください。

そして、公式LINEでは解約はできません。

スルフォラファン&ギャバの恵みを休止する方法は?

解約と同じく、電話、メール、お問い合わせフォーム、マイページでの手続きとなります。

というのも、スルフォラファン&ギャバの恵みでは休止=解約の手続きになるとカスタマーセンターに問い合わせて確認しました。

そのため、休止期間に制限はなく、再開はカスタマーセンターへ電話連絡をします。

 

休止のほかに、お届け日の延期ができます。

手続き方法は、電話、メール、お問い合わせフォーム、マイページ、公式LINEとなります。

お問い合わせフォームでは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月延期が可能、電話だと約6ヶ月延期が可能です。

長めに延期をしたい場合は、カスタマーセンターへ電話をしましょう。

スルフォラファン&ギャバの恵みは退会(アカウント削除)ができる?

カスタマーセンターに確認したところ、スルフォラファン&ギャバの恵み定期コースの解約はできても退会(アカウント削除)はできないという回答でした。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

理由は、個人情報の取り扱いなどが記載された利用規約に同意した上で、定期コースを購入しているためです。

ただし、営業電話、ダイレクトメール、メルマガ配信の停止などの手続きは可能です。

 

ここでは販売元からの連絡を停止する方法をご紹介します。

 

販売元からの連絡を停止する方法

電話、メール、お問い合わせフォームで連絡を停止するよう依頼します。

マイページではメルマガ解除ボタン等はないため、上記の方法で連絡をしましょう。

公式サイトでは配信停止の連絡先として、個人情報に関するお問い合わせ先が明記されています。

しかし、解約と同じカスタマーセンターの番号でも問題ないとのことです。

スルフォラファン&ギャバの恵みに受け取り回数縛りはある?

スルフォラファン&ギャバの恵み定期コースに回数縛りはありません。

2回目以降から解約が可能です。

 

しかし、初回分が到着した当日など、あまりに早い解約の申し出があると、10日間は試してほしいとお願いされることも。

とはいえ、10日間のお試しは強制ではないので、解約希望であればそのまま手続きを進めましょう。

スルフォラファン&ギャバの恵みに返金保証や返品はできる?

スルフォラファン&ギャバの恵みに返金保証はある?

スルフォラファン&ギャバの恵みを定期コースで購入して使用したものの、体に合わないときは全額返金保証制度があります。

 

返金保証があるということは商品に自信があるということですね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 商品到着後15日以内に電話またはメールで連絡
  • 初回の購入のみ
  • 返送時の送料は購入者負担

 

カスタマーセンターから詳細な指示がありますので、それに従って手続きをお願いします。

 

スルフォラファン&ギャバの恵みの通常返品について

定期コース初回分のみ返品ができます。

返品希望の場合は、15日以内にカスタマーセンターに電話またはメールで連絡が必要です。

 

解約忘れで返品はできないため、期日に注意して解約手続きをしてください。

2回目以降、不良品があった場合は交換となります。

 

商品が気に入らなかったなど、購入者都合の返品の場合は送料は購入者負担です。

また、初回2つ以上購入した場合、購入者都合で返品できるのは1つ分のみとなるため、注意しましょう。

誤った商品を発送したなど、販売元都合の場合、送料は販売元が負担します。

スルフォラファン&ギャバの恵み利用者の口コミをチェック

あまり期待はしてなかったですが、前より目覚めがすっきりしています。

疲労感が減ったので、飲み続けてみようと思います。

(引用:50代女性)

毎日一粒ずつ飲んでいます。入眠までの時間が短くなった気がします。

きついにおいもなく、飲みやすいサイズです。

(引用:50代男性)

 

多く見かけた口コミは小粒で飲みやすいというものでした。

「寝つきがよくなった」「朝すっきり起きられる」などがありました。

その一方、「長期間続けたが大きい効果はなかった」など、個人差があるようです。

スルフォラファン&ギャバの恵みについて

スルフォラファンは抗酸化作用が高いと言われており、GABAはストレス緩和などの機能があることが報告されています。

スルフォラファン&ギャバの恵みはその両方が配合されている機能性表示食品です。

■販売元
株式会社 和漢

■所在地
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲4丁目6番12号 プラート中洲8階

スルフォラファン&ギャバの恵み解約についてまとめ

スルフォラファン&ギャバの恵みの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話、メール、お問い合わせフォーム、マイページで手続き可能
・解約の手続きは次回お届けの10日前まで!
・お届け日の延期が可能
・返品は初回分のみ
・全額返金保証制度あり

 

スルフォラファン&ギャバの恵みを購入するには、ネットショップよりも公式の定期コースが値引き額も大きくお得。

ですが、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

スルフォラファン&ギャバの恵みの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次