MENU

【リンクルケアファンデーション】解約の5通りの方法を徹底解説

今回はリンクルケアファンデーション定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、リンクルケアファンデーションを解約するには、

  • お問合せ窓口へ電話
  • マイページからログイン
  • お問合せフォーム
  • FAX送信
  • LINEから

で行えます。

 

いろんな方法があるので自分に合ったやり方でできますね。

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-842-555

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

 

フリーダイヤルなので通話料が発生しないのが助かりますね。

 

【WEBマイページ】

  1. マイページからメールアドレスとパスワードを入力してログイン
  2. 会員登録していなければ新規登録を先にする
  3. 「定期コースの確認・変更」を選ぶ
  4. 「リンクルケアファンデーション 定期コースキャンセル」を選ぶ
  5. 確認
  6. 完了

 

電話で購入した方は新規ログインが必要になるので少し時間がかかってしまいますね。

 

【お問合せフォーム】

■お問合せフォーム
https://sakura-forest.com/contact/

  1. お問合せフォームに入ります
  2. お名前・メールアドレス・電話番号を入力
  3. お問合せ内容に「解約お願いします」と入力
  4. 個人情報の取り扱いについて同意にチェック
  5. 確認画面へをクリック
  6. 内容に間違いがなければ送信

 

【FAX】

FAX番号
0120-842-366

24時間自動受付
返信は翌営業日以降

 

いつもFAXを利用されている方は24時間受付なので時間を問わずできますね。

 

【LINE】

↓↓↓こちらにアクセスすると、LINEのQRコードがあります。
https://sakura-forest.com/contact/

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

  1. LINEのQRコードを読み取ってお友だち追加しましょう。
  2. はじめてのお問合せの場合は名前・電話番号・都道府県の入力をする。
  3. 「解約したい」と要件を伝える
  4. 質問に答える
  5. 手続き完了

 

LINEだったらもっと気軽に手続きできますね!

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

リンクルケアファンデーションを解約する方法を解説

リンクルケアファンデーションの電話解約方法について

お問合せ窓口に電話をすれば、簡単に解約ができます。

 

まず、お問合せ窓口に電話します。

解約をしたい事を伝えると、解約に合わせた質問をされます。

例えばお名前・電話番号・解約したい商品名などです。

電話ですと、電話中に手続きされるのですぐに解約ができます。

 

実際、私も木曜日の10時頃電話してみました。

こちらのお問合せ窓口では、自動音声ではなく、必ずオペレーターが電話口に出るそうです。

自動音声では答えられない細かな質問にも答えられるように、オペレーターを配置しているとのことでした。

商品に対する質問には何でも答えてくださり、とても親切な応対でしたので、電話での解約が一番簡単でいいかなと思います。

 

やはり手続きの早い電話がおすすめですね。

 

混みあう時間帯は月曜日の午前中、週末の夕方です。

連休があると連休明けは混みあうそうです。

今回私が電話した時は、すぐにつながりましたが、新商品やキャンペーンが重なると、問い合わせが多くなるので電話がつながりにくくなるそうです。

どうしても電話がつながらない時は、他にも方法がありますので試してみてくださいね。

 

月末が平日の場合は受付時間16:00までです。

例えば、10月31日や11月30日ですね。

この日が平日なら、16:00までの受付なので、電話する際には気を付けてくださいね。

 

この内容は、どこにも掲載されていなくて、電話してみてわかった情報です。

お届け日10日前ぎりぎりに電話される場合は時間にはご注意ください。

 

リンクルケアファンデーションのマイページ解約方法について

マイページをお持ちの方はにログインして簡単に解約できます。

商品を注文する際にメールアプリで、会員登録をされた方はマイページがあります。

マイページからメールアドレスとパスワードを入力しログインします。

「定期購入の確認・変更」から解約手続きができます。

マイページをお持ちの方はいつでも手続きできますのでおすすめです。

 

リンクルケアファンデーションのお問い合わせフォーム解約について

お問合せページはログインする必要がないので、非常に扱いやすいです。

 

解約するのに新規登録してマイページをつくるのも面倒ですよね。

その場合は、新規登録せずにお問い合わせフォームで要件を入力して送信も可能です。

 

お問合せ内容には質問もできますので、疑問があれば一緒に質問もしておきましょう。

返信は翌営業日以降となっていますので、連休と重なると返信に数日かかってしまいます。

24時間いつでも解約手続きできることはメリットですが、お届け予定日10日前ギリギリで手続きすると間に合わないことがありますので、早めに手続きすることをおすすめします。

 

リンクケアファンデーションのFAX解約方法について

FAXでの解約も可能です。

FAX用紙を用意し、氏名・電話番号・住所・「解約お願いします」と記入しFAX送信します。

流れはお問合せフォームとだいたい一緒ですね。

 

FAX番号を間違わないように気をつけましょうね。

間違って届いてしまうと個人情報が心配ですよ。

よく確認して送信しましょう。

 

24時間いつでも解約依頼のFAX送信できますが、返信は翌営業日以降となります。

営業日は土日祝以外の平日ですので、早めに手続きしましょうね。

 

リンクルケアファンデーションのLINE解約方法について

LINEからでも解約できるので便利です。

LINEは日常的に使用されている方が多いでしょうから、電話が苦手な方には解約がしやすい方法ですよね。

 

LINE登録した後はすぐに返答がくるので、それに合わせて入力してください。

注文の変更、質問、その他何でも連絡できるようになっています。

 

こちらの手続きは自動対応ではありません。

コンシェルジュが対応してくれるので、電話と同じぐらい細かい相談ができます。

電話が苦手な人は、電話と同じように対応してくれるのは安心ですね。

 

コンシェルジュ対応なので、電話と同じく土日祝以外の平日のみで時間は9:00~18:00です。

返信を待ちながらの手続きですので、時間の余裕をもって問い合わせしましょう。

リンクルケアファンデーションを休止する方法は?

リンクルケアファンデーションの休止は解約と同様で5つの方法がありま

  • お問合せ窓口
  • マイページ
  • メール
  • FAXを送信
  • LINEから

 

基本的な内容は解約と一緒の手順でできますので、解約方法をご覧くださいね。

休止は最長6カ月です。

オペレーターによると、お届けサイクルも変更できるそうです。

たとえば、2本お届け予定を1本に変えるなどです。

オペレーターの方はいろんな相談にのってくださるので、気になる事はどんどん聞いてみましょう。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは

  • 退会する方法
  • メルマガを解除する方法

を解説いたします。

 

解約したあとのマイページがいつまでも残っているのは個人情報が気になりますよね。

しばらく買う予定がなければ、マイページは必要ないので解約するときに一緒に退会手続きをとりましょう。

仮にまた購入する機会があれば、そも時に会員登録すればいいだけの事なので問題ありません。

 

退会する方法

退会する方法はお問合せ窓口に電話が一番簡単に手続きできます

商品解約の時に一緒に、アカウントの削除も依頼すれば一緒にやってくれます。

 

電話で注文している方は、アカウント自体登録されていないので削除する必要がないそうです。

マイページやLINE登録されている方は、アカウントがありますので、電話で削除依頼してください。

 

メルマガを解除する方法

メルマガを解除する方法は、解約するときと同様で、5つの方法があります。

解約する方法をご覧くださいね。

 

電話で確認したところ、5つのどの方法で連絡しても、解除できるとの返答でした。

「忙しくて昼間に時間が取れないよ。」

そういった方は、メールかマイページ、FAXでしたら24時間受け付けは可能です。

返信については翌営業日以降となっていますので、急ぎの対応には向いていませんので気をつけて下さいね。

 

WEB上で会員登録をすると、メルマガが送信されるようになるそうです。

ですので、メルマガが届いている方はメルマガを解除する必要があります。

 

マイページからの解除の方法です。

  1. マイページからログインする
  2. メールアドレス・パスワードを入力
  3. メルマガ受け取るのチェックを外す
  4. 確認・送信

リンクルケアファンデーションに受け取り回数縛りはある?

受け取り回数縛りはありません。

1回で休止することも解約することも可能です。

 

肌に合わない場合はすぐに使うのをやめることもできます。

敏感肌の方は使ってみないとわからないので、合わなかった場合のことも考えたら、安心して定期購入の契約ができますね。

リンクルケアファンデーションに返金保証や返品はできる?

リンクルケアファンデーションに返金保証はある?

初めて購入した商品の初回に限り30日間全額返金保証があります

 

もしも、お肌に合わなかった時には返金してもらえるなんて嬉しい!

 

実際に使ってみない事には、自分の肌と相性が良いのが悪いのかわからないので、全額返金保証は非常にありがたいですね。

しかも30日間もお試し期間があれば、間違いなく、肌の様子がわかるのでそのまま継続するかどうか決めることができますね。

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • お問合せ窓口に電話する
  • 電話の際には返金の振込をする口座番号の準備
  • 商品が届いて30日以内に連絡
  • 初回の1つ分の代金のみの返金
  • 返品の送料は自己負担
  • 返金振込まで2~3週間かかる

■送り先
さくらの森

〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2-12-23 4階

必ず電話で連絡してから配送してくださいね。

 

リンクルケアファンデーションの通常返品について

通常の返品はできません

商品が必要でない時は、お届け予定日の10日前までに必ず連絡してください。

休止するのを忘れていたなど、自己都合での返品は一切できません。

 

注文した商品と違うものが届いたり、液漏れしていた場合は、自己都合ではないので、早急に連絡して商品の交換をお願いしましょう。

この時にかかる返品の配送料は販売元が負担するので大丈夫です。

リンクルケアフンデーション利用者の口コミをチェック

少量で肌に良く馴染み、化粧崩れがしにくいように思う。

気になるところは重ね塗りにしても、厚塗り感なくていいです。

(引用:50代女性)

1つで9つの美容効果の宣伝文句に惹かれて買ってみました。

敏感肌でしたが、なにも問題なく使えるので暫く使ってみようと思います。

(引用:30代女性)

 

悪い口コミはほとんどありませんでした。

金額が少々高いので、続けたいけどリピートは難しいと嘆かれている方がいらっしゃいました。

全体的な口コミはに少量で伸びがよく、化粧くずれがしにくいようです。

リンクルケアファンデーションについて

ファンデーションでありながら、美容液の役割と下地の役割もはたす優れものです。

金額が高いように感じますが、3つ分の役割を果たすなら、安いのではないでしょうか。

低刺激で敏感肌にも優しいようです。

■販売元
さくらフォレスト株式会社

■所在地
〒810-0023  福岡市中央区警固2丁目12番23号

リンクルケアファンデーション解約についてまとめ

今回はリンクルケアファンデーションの解約について調べてみました。

最後にまとめてみました。

・解約方法は5つ!
・お届け予定日の10日前までに手続き!
・回数縛りはなし!
・初回の1本のみ全額返金保証あり30日間

 

キャンペーンの時に購入したり定期購入ですと、とてもお買い得で買えますよね。

ですが定期購入は回数縛りがあったり、解約の仕方がわからなかったりで調べることに時間がかかってしまいます。

こちらでは、そんなお悩みが解決できるようにまとめています。

リンクルケアファンデーションの定期購入を解約する際にはぜひお役立てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次